最近のママさんって心配性な人が多い?

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/03/19 13:17:23

周りのママさんとか先回りして物揃えたり、聞き込みしたりが結構いる。
私はもし最悪Amazonとか翌日配送もあるしなと思い、あまり焦らない方かもしれない。
LINEとかでも色々聞いてきてくれるけど、すごく色々考えているんだなって思う。
世代が違うとこんなにも違うもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 18:29:10

    >>8
    性格かぁ。
    若いのにしっかりしてるなって感心するよ。

    • 0
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 18:30:19

    >>7
    私、ギリギリだけど自信がないwww
    でも、たしかに知らないことは2人目や3人目ママより多いかもしれないよね。

    • 0
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 18:34:23

    >>6
    そうなん?

    • 0
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 18:35:39

    >>5
    ほんとうだよね(涙)
    置き配とか使いまくりだもん。
    まぁ届かなかったらそれまでっていう気持ちはたしかにあったりする。

    • 1
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 18:38:27

    >>4
    本当だよね。
    ランドセル、年長の5月に頼んだよ。ちなみにオンラインのみしか見てないw
    旦那が仕事帰りに都内の店舗で確認して、普通に良さそうって聞いて、子供にどれがいい?って聞いて終わり。
    みんな店舗回ったりするもんね。
    資料取り寄せたりさ。

    • 0
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 18:41:06

    >>17
    なんだろう、子供が普段使ってるテープノリがなくなった。
    明日仕事帰りに店寄るの面倒だから、Amazonに頼む感じかな。

    • 0
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 18:53:20

    >>23
    違う違う、落ち着いて。
    Amazonで何買ってる?そんな買う物あるって聞かれたら答えただけだよ。
    テープのりなんていつ買ってもいいんじゃないかな?うちの子は毎日のように使うから早めに欲しいって言ってて、だからAmazonで注文してるだけだよ。

    • 0
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 18:57:02

    待ち合わせだから、5分前にいくと多分10分以上前にはいたりする。
    そういうお母さんが多くて、たまに申し訳ないと思うけど、5分前だしなと思い、やっぱりそれ以上は早く行かなかったりするw
    たしかに性格かもしれないwww

    • 1
    • 31
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 19:01:56

    >>25
    やっぱり情報量かもね。習い事のママさんで、色々道具とか事前に調べて集めたりしてる感じなんだよね。しっかりしてるなっていつも感心してる。
    私はコーチからみんなへ揃えてくださいって言われたタイミングで、どんなのがいいですか?って聞くのからスタートしてる(汗)

    • 0
    • 36
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 20:55:10

    >>35
    そうなんだよね。
    もちろん1ケースとかで買ってはいて、ラストの一個になったら教えてねって子供にはいうんだけど、ラス1だよって言われるのごく稀なのよ。
    本当、定期便あって良かったって思う時がある。
    後は、菓子折りとかで結構使ってる。近場のより、ちょっと遠いところのだったり、珍しいお菓子ってもらって嬉しいかなって。

    • 0
    • 37
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 20:56:34

    >>34
    そんな気がしてきたよ。
    携帯時代に生きてきたから、全然情報についていけてない気がするよ。
    自分もそれを求めてないのかもしれない。

    • 0
    • 38
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 20:58:12

    心配性な性格でデメリットとかってある?
    私ギリギリ派だけど、特にないかも。

    • 0
    • 50
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 22:14:21

    >>47
    4人目の子のママさんも2月で充分って話してた。
    本当それだよね。だってまだ売ってるし。
    なければないでどうにかする精神も必要だよね。
    うちは子がオーダーにしたいって話してて、5月には売り切れるって話してたからそうしてた感じかな。
    なんとかなるなるって子供にとっても必要だと思うんだよね。

    • 1
    • 51
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 22:17:12

    >>49
    そうだね。
    たしかに話してて、本当はこうすれば良かったって言ってる時も正直ある。
    けど、私的にはちょっとした誤差というか、うちの子なら「ま、いいんじゃん」っていうレベルだったりするんだよね。

    • 0
    • 56
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 22:29:46

    >>55
    だらしなくて、はたしかにダメだよね。
    それはしないけど、単純にそういう時もあるよね、とは思う。

    • 0
    • 57
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 22:33:51

    >>54
    1人目からは猛者だねw
    うちは1人目、秋だったけど、なんとなく土屋鞄いって、子供がこれで良いよーって気になったの背負って終わった。
    多分もう10年くらい前だから、今よりラン活も遅かったと思う。年々早くなってて、ランドセルも高くなってて、これからどうなるのかちょっと怖い

    • 0
    • 58
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 22:53:08

    >>53
    Amazonの話に繋げたいってこと?

    • 0
    • 59
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 22:53:54

    >>52
    普通かなと思ってたけど、、、

    • 0
    • 65
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 23:24:51

    >>64
    たしかにそれはあるかもしれない。
    私は知らない場合でも、それをきっかけに話したりするの嫌いじゃないんだよね。
    人脈作りのきっかけづくりみたいな感じ。

    • 0
1件~19件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ