専業主婦の母親って子供からしたらうざいらしい

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/03/19 10:06:03

過保護傾向あるからかな
子供から嫌われている人多いね

うちの子供の友達が、お母さんいつも家にいてしんどい。たまには一人で家でのんびりしたいっていってた。

私も母が専業だったけど、いつも家にいる母親ってうざったいなって感じたから話聞いてあげた。

専業主婦のお母さんいたら、お子様の気持ちわかってあげてくださいね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 10:14:28

    7分で15名の方のレス…

    凄い…

    • 0
    • 24/03/19 10:17:14

    >>18
    私兼業だけど、子供が帰宅時間には家にいるよ。

    フルタイムだとしても中学生くらいなら親の方が早く帰ってこれるよ

    母親がいたから安心感があったってよくわからないなー

    • 0
    • 24/03/19 10:17:58

    >>17
    気持ち悪いよ~
    奥さんの好きなようにさせてあげなよ。

    • 0
    • 24/03/19 10:19:59

    でもさ、専業さんは我が子からお母さん毎日いてしんどいと言われたら共感しないってことだよね
    それ毒親じゃない?
    子供に嫌われると思う

    母親がずーっと家にいるしんどさって当人はわからないんだね

    • 0
    • 24/03/19 10:22:09

    >>15
    共働きだからお母さんが家にいないって事はないと思うよ

    共働きでもほとんど夕方には家にいるし。

    • 0
    • 24/03/19 10:24:18

    わかってあげようよ。
    いつも家にいればいい母親になれるわけじゃないんだよ…

    しんどいのよ、ずっと家にいられると。

    • 0
    • 24/03/19 10:25:34

    >>35
    毎回って何ですか?常駐でもしてるの?

    専業についてトピ立てるのが一人だと思いこんでるんですね

    そういう所じゃないですか?お子さんが嫌がるのって

    • 0
    • 24/03/19 10:27:22

    >>40
    何で人の仕事内容が気になるのか…
    働き方なんて多様化しているのに…

    シフト通りに出勤してタイムカード押してって時代じゃないからね?

    • 0
    • 24/03/19 10:29:33

    >>39
    フレックスとか時短勤務してる人もいるよ
    頭固いよ

    • 0
    • 24/03/19 10:30:21

    >>41
    あなたも旦那が24時間家にいたらわかるのでは?

    • 0
    • 24/03/19 10:31:19

    >>52
    裕福かどうかは専業兼業関係ないような🤔

    • 0
    • 24/03/19 10:33:06

    >>49
    伝えても無駄だと思うってアドバイスしたんだけどね。
    だって子供が伝えた所で働きに出るわけじゃないだろうし。
    機嫌損ねるだけでしょ?

    • 0
    • 24/03/19 10:34:04

    >>58
    仕事してたらイレギュラーなことは起こります。それが社会ですから。
    屁理屈ばかりこねないでお子さんのために備えようね

    • 0
    • 24/03/19 10:35:21

    >>57
    障害児ならわからないけど、健常に育ってる子供がお母さんずっと家にいて欲しいなんて思うかな?

    • 0
    • 24/03/19 10:36:09

    >>67
    在宅勤務で専業ってなに?笑

    専業の意味ご存じない?

    • 0
    • 24/03/19 10:36:46

    >>65
    何の責任?

    • 0
    • 24/03/19 10:38:27

    専業さんは子供の気持ちを理解しない人が多すぎますね

    これは酷いわ

    普段から叩かれてる理由がよくわかった

    これは叩かれてる方にも理由があるね

    • 0
    • 24/03/19 10:41:29

    >>79
    専業は過保護傾向あるって書いてるよ

    専業で放任って人あまりいないでしょ?

    専業さんは社会がないから、結果的に家族しかいないの。
    これはうちもそうだったからわかるし、子供の親御さんの無職の人、過保護な人ばかり。

    近所の人は子供が高学年なのにまだ登下校付き添いしてるわ

    • 0
    • 24/03/19 10:43:43

    >>78
    在宅だろうが仕事してるじゃない
    だったら自営業の家なんかみんなそうでしょ?
    要するに家のことだけしかしない母親が重いの。
    理解できた?

    • 0
    • 24/03/19 10:44:58

    >>92
    仕事してください。

    フレックスってワード使えてよかったね!笑

    またひとつ賢くなったね!

    • 0
    • 24/03/19 10:46:17

    >>91
    いるんだなぁこれが!
    今の子って何でもオープンに話してくれるのね!
    私の時代は恥と感じたから人に言えなかったわ

    • 0
    • 24/03/19 10:47:26

    >>89
    あのね、自室があるとかそういうことじゃないのよ🤣

    • 0
    • 24/03/19 10:49:27

    >>101
    そんなに治安悪いの?
    うちの地域、防犯パトロールの人もいるし、定年過ぎた役員さん達が毎日交差点にいてくれるよ? 

    高学年なのに親付き添いが過保護じゃないってちょっとマズいよ。
    過保護側は過保護と思ってないのはイタい

    • 0
    • 24/03/19 10:51:13

    >>106
    放任より過保護の方が子供から嫌われるのにね。何とも不器用な人だなぁ

    • 0
    • 24/03/19 10:51:47

    >>112
    一緒じゃないんだなぁ
    多分理解できないよね

    • 0
    • 24/03/19 10:54:07

    >>103
    仕事していると一人になる時間はできる

    例えばテスト期間とか、夏休みとかね
    365日家にいられたら息が詰まる子供の気持ちは私はわかるよ

    あなたはわからない?

    • 0
    • 24/03/19 10:55:35

    専業主婦の皆さんに聞くね

    母親が専業主婦でいつも家にいるのがしんどい子供の気持ちってわからない?


    屁理屈はいいから答えてね

    • 0
    • 24/03/19 10:56:43

    >>121
    そういう単純な話ではないよ。
    在宅してるってだけで息が詰まるんだよ

    旦那さんが365日家にいなきゃわからない?

    • 1
    • 24/03/19 11:02:19

    >>135
    だよね、それがわからないなんて専業主婦は終わってるよ。もう呆れてる…

    そりゃ子供から嫌われてもおかしくない。

    • 0
    • 24/03/19 11:03:20

    >>133
    屁理屈こねて必死だね。散々説明しているのにね。
    もういいよ、わからないみたいだから何言っても無駄

    • 0
    • 24/03/19 11:05:49

    >>127
    普通は働いてくれた親に感謝できるよね

    その義姉もただのかまってちゃんなんだろうね

    いい大人が働いてて寂しかったとかいうかまってちゃんは苦手😅
    大人になりきれてないアダルトチルドレンって感じ

    • 0
    • 24/03/19 11:06:56

    >>144
    人による、で全て片付ける人は、人の意見もまともに聞けない無能な人だからトピにこなくていいと思う

    • 0
    • 24/03/19 11:07:47

    >>143
    いくら仲良しでもずっと一緒とか無理です。
    あなたみたいにベッタリできない

    • 0
    • 24/03/19 11:09:28

    >>149
    それ不安症とか別の疾患あると思うから受診オススメする。
    愛情きちんともらっていたら不安なんかないよ
    中学生で不安とかいってたら、心療内科に行くべき

    • 0
    • 24/03/19 11:11:20

    >>154
    人によるなら、ママスタの全てのトピが人によるんだけど、あなたいる意味なに?
    何しにきてるの?

    人に寄り添えないって致命的だよね

    • 0
    • 24/03/19 11:11:51

    >>157
    正論だよ

    • 0
    • 24/03/19 11:14:42

    >>156
    そうなの。いればいいってもんじゃない

    子供はしっかり見てるよね
    この人は何で働かずに家にいるんだろう、自分が楽したいからかな
    そういうのはお見通し。

    さらに過干渉されたらウンザリくるのは当然

    • 0
    • 24/03/19 11:15:51

    >>163
    いい大人でしょ?
    いつまでも甘えてたらダメだよ~

    子供に寄り添うのは大人として当たり前だよね

    • 0
    • 24/03/19 11:20:17

    本当に専業主婦の人って子供の気持ちが理解できないんですね~
    これでまともな子育てできます?子供は逃げると思いますよ?

    自分自分!ではなく、お子さんの気持ち優先でレスできるといいのですが。

    • 0
    • 24/03/19 11:22:22

    >>175
    子供って自分の親を絶対悪く言わないと思うの。
    でもしんどかったんだろうね。吐かなきゃいられないくらいだったんだろうね

    仕事持ってる〇〇のお母さんって素敵!だって。

    • 0
    • 24/03/19 11:23:56

    >>184
    ママスタしてるくらいなら働こうとは思わないの?

    • 0
    • 24/03/19 11:24:40

    >>183
    子供に寄り添えって話だったんだけど

    脳が衰えてます?

    • 0
    • 24/03/19 12:53:28

    すごい。短時間で凄い盛り上がってる!

    何か心に刺さるものがあったんだろうか。
    やることしっかりやって、専業主婦でいることに誇りを持ってるなら攻撃的なコメントはしないだろうしね

    • 0
    • 24/03/19 12:56:53

    >>237
    間違いない。専業主婦の人は家庭が全てなので、過干渉にならざるをえない
    時間だけはあるから、子供に手をかけた自負だけはあるんだよ。
    それが果たして子供が喜ぶかは別だけど

    • 0
    • 24/03/19 12:57:58

    >>244
    別に自分で偉いとも思ってもないし、誇りとも思ってないよ。
    でも子供は感謝してくれてるし尊敬してくれるよー

    • 0
    • 24/03/19 12:59:28

    専業主婦の人いたらお子さんの気持ち優先してもらいたいな。
    可哀想だよね。
    多分言ったらヒステリーになるだけだからお子さん言わないんだと思うから

    • 0
    • 24/03/19 13:00:02

    >>247
    学童がない時代?

    • 0
    • 24/03/19 13:00:44

    >>250
    叩いてないよ?大丈夫?どこが叩いてる?
    あなたが過剰反応してるだけ

    • 0
    • 24/03/19 13:01:33

    >>252
    言葉が汚いよ

    ヒステリー頼むから起こさないで

    • 0
    • 24/03/19 13:04:50

    >>255
    それが!子供との距離感をうまく保てなくなるのよ、暇だから!
    暇暇すぎて考えることと言ったら家のことだけ。
    社会というワンクッションがない人は必然的にそうなっちゃうの。

    • 0
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ