専業主婦の母親って子供からしたらうざいらしい

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/03/19 10:06:03

過保護傾向あるからかな
子供から嫌われている人多いね

うちの子供の友達が、お母さんいつも家にいてしんどい。たまには一人で家でのんびりしたいっていってた。

私も母が専業だったけど、いつも家にいる母親ってうざったいなって感じたから話聞いてあげた。

専業主婦のお母さんいたら、お子様の気持ちわかってあげてくださいね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/03/19 10:07:06

    オッサン、おはよう

    • 3
    • 24/03/19 10:07:48

    1人の子からしか聞いてない話しを言ってるの?
    それが全世界の専業主婦に当てはまってると思っている?

    • 6
    • 24/03/19 10:07:52

    他人の心配しなくていいよ

    • 9
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/19 10:08:28

    今日は精神科やってますよ(笑)

    • 11
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/19 10:08:50

    今朝も平常運転ですね

    • 2
    • 24/03/19 10:09:06

    共働きって脳内貧困もすごいのね。

    • 5
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/03/19 10:09:15

    私の母親が、父親に言われて兼業主婦から専業主婦になった。
    父親に対して、余計なこと言うんじゃねぇ!と心の中で思ってたわ。
    正直嫌だった。

    • 4
    • 24/03/19 10:10:10

    ねえ
    ずーっと同じこと考えてんの?笑

    • 7
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/03/19 10:10:12

    こんなに拗らせて妄想まで発症するくらいなら
    働くのやめていいのに。

    • 9
    • 24/03/19 10:10:42

    妄想が激しすぎて妄想が本当の出来事だと思っちゃってるんだろうね、お大事に。

    • 7
    • 24/03/19 10:10:52

    >>7
    言葉に出して父に言えよ

    • 3
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/19 10:11:37

    うちは、仕事辞めてくれてありがとうって言われたわ。今まで寂しかったみたい。我慢してたって。

    • 5
    • 24/03/19 10:11:46

    早く同類の援軍が来ると良いね!

    • 1
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 10:12:37

    >>13
    まだ1人も援軍来てないの?www

    • 4
    • 24/03/19 10:13:01

    それはまぁあるだろうなと思うよ
    でも子供なんて無いものねだりだからね
    共働き家庭でお母さんがいつも家にいるのが羨ましいと言う子もいる
    そんな子だって実際常にいたら鬱陶しいと思うかも知れないし、逆だってお母さんがいなくなったら恋しく思うかも知れないし
    主は偉いね

    • 4
    • 24/03/19 10:14:28

    7分で15名の方のレス…

    凄い…

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 10:14:43

    私は上の子供に、淋しいから家にいてって言われて、反省して仕事辞めた。
    成長した上の子は、今でも結婚するなら、出来るだけ夫婦のどちらかが専業になる事を希望してる。

    • 3
    • 24/03/19 10:15:12

    うちの母は専業だったけど、帰れば母親がいる安心感しかなかったよ。
    私自身は専業ではないけどね。

    • 8
    • 24/03/19 10:15:49

    >>16
    コメントしてもらって嬉しいくせに🤪

    • 9
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 10:16:55

    うちも母が専業だったよ。
    いつも居たから特に安心するとかも思わなかった。
    私等の時代はお友達のお母さんもみなさん専業主婦だったし。

    • 3
    • 24/03/19 10:17:14

    >>18
    私兼業だけど、子供が帰宅時間には家にいるよ。

    フルタイムだとしても中学生くらいなら親の方が早く帰ってこれるよ

    母親がいたから安心感があったってよくわからないなー

    • 0
    • 24/03/19 10:17:32

    >>16
    今日も外出しないの?

    • 4
    • 24/03/19 10:17:58

    >>17
    気持ち悪いよ~
    奥さんの好きなようにさせてあげなよ。

    • 0
    • 24
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 10:19:26

    >>23
    レス先の子って男の子なの?

    • 1
    • 24/03/19 10:19:53

    >>21
    よかったね。

    お幸せに。

    もうこっち見ないでね。怖いから。

    • 1
    • 24/03/19 10:19:59

    でもさ、専業さんは我が子からお母さん毎日いてしんどいと言われたら共感しないってことだよね
    それ毒親じゃない?
    子供に嫌われると思う

    母親がずーっと家にいるしんどさって当人はわからないんだね

    • 0
    • 24/03/19 10:20:19

    >>23
    なんで相手が男の子だと思ってるの?

    • 2
    • 28
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 10:20:39

    この手のトピって、経済的に働かないとダメな人の憂さばらしなの?

    子供との時間が短くなる事への、罪悪産を否定して自分を納得させてる感じ?

    • 5
    • 24/03/19 10:21:31

    承認欲求強いね。旦那さんに頑張ってるねって言ってもらえないとか?

    • 2
    • 24/03/19 10:21:35

    よっぽど専業が羨ましいと見えて毎日毎日専業専業言わなきゃ気が済まないみたいだねw
    通常ね自分の母親の悪口ばかり言うような友達しか出来ない主子も問題ありなの
    想像だけで子育てしてないからわからないでしょ

    • 6
    • 31
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/19 10:21:46

    小学校に上がる頃には母親が亡くなってた自分からしたらどっちも贅沢な悩みだわ

    • 0
    • 24/03/19 10:21:56

    精神科入院しなよ
    あんたこそ家族に迷惑だろ

    • 1
    • 24/03/19 10:22:09

    >>15
    共働きだからお母さんが家にいないって事はないと思うよ

    共働きでもほとんど夕方には家にいるし。

    • 0
    • 24/03/19 10:22:10

    黙って働けないのかな

    • 4
    • 24/03/19 10:22:13

    >>21うちの母親フルだったけど中学生の部活帰りの私より帰宅遅かったよ。
    お金に困って働いてたわけじゃなくて単に仕事が好きで働いてた。
    家にお母さんがいつもいる友達がうらやましかったよ、結局は無いものねだり。
    人それぞれ違うからさ、毎回専業叩いてるけど主認知症なの?

    • 2
    • 24/03/19 10:23:11

    主はなんの仕事してるの?

    • 3
    • 37
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 10:23:24

    >>28
    「専業」になにか言いたい人って、その傾向だと思う。
    自分は嫌々働いているのに!!って感情だね。要は憧れね。
    かわいそう、と思いながらいつもはスルーしてます。

    • 1
    • 24/03/19 10:24:18

    わかってあげようよ。
    いつも家にいればいい母親になれるわけじゃないんだよ…

    しんどいのよ、ずっと家にいられると。

    • 0
    • 24/03/19 10:24:44

    >>33
    フルタイムだと9-18時とか早くて1時間前倒しくらいじゃない?
    通勤時間あるともう少し遅いよね

    • 0
    • 40
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 10:25:00

    主さんはこの時間にまだ在宅でお子さんが帰宅するまでに自分が帰宅出来る仕事してるんだね。
    いったい何時から何時までの勤務なの?

    • 0
    • 41
    • なべおさみ
    • 24/03/19 10:25:12

    >>38
    それを決めるのは子供でしょ?
    その家庭環境で変わるんだから、主の主張は一概には言えない。

    • 1
    • 24/03/19 10:25:34

    >>35
    毎回って何ですか?常駐でもしてるの?

    専業についてトピ立てるのが一人だと思いこんでるんですね

    そういう所じゃないですか?お子さんが嫌がるのって

    • 0
    • 43
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 10:26:26

    >>38
    そもそもあなたうちの子じゃ無いし。キモいな。

    • 2
    • 24/03/19 10:26:35

    >>38
    そうか…主は辛かったね
    お母さんの話聞いてあげてるの本当に偉かったよ
    でも全ての子供が主と同じ気持ちとは限らないからね
    可哀想に思ってあげる必要はないんだよ

    • 2
    • 24/03/19 10:27:10

    で、主の仕事は何ですか?

    • 0
    • 24/03/19 10:27:22

    >>40
    何で人の仕事内容が気になるのか…
    働き方なんて多様化しているのに…

    シフト通りに出勤してタイムカード押してって時代じゃないからね?

    • 0
    • 24/03/19 10:27:56

    >>38
    これは本気のキ○ガイだな
    怖いよね

    • 1
    • 24/03/19 10:28:35

    >>46
    あなたも人の事気にしてるじゃーん。
    多様って言葉使うならこんなトピ立てんなって。

    • 1
    • 49
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/19 10:28:44

    お母さんのことが嫌だったなら、お母さんに伝えるしかない

    ここを見てる人や専業主婦の人は主のお母さんじゃないから
    批判しても何にもならないんだよ

    • 2
    • 50
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 10:29:31

    ストーカーみたいね。赤の他人の生活勝手に想像して。怖すぎる。

    • 3
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ