例え、宝くじ当たって仕事する必要がなくなっても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/18 20:49:22

    私は速攻仕事辞める派
    旦那は部署異動願い出して働き続ける派

    • 0
    • 24/03/18 20:48:40

    お金の為に働いてるのではなく、社会とつながる手段のひとつとして仕事している人もいる。
    そういう人がいざ仕事やめるとママスタしか接点なくなって退屈するかもね。

    • 0
    • 24/03/18 20:46:42

    今やってる仕事が趣味の延長みたいなもので人間関係もいいから、たぶんずっと続ける。

    • 0
    • 24/03/18 20:38:00

    社会から離れると寂しいかも。
    金儲けに頑張る必要はないので地域のボランティア活動でもするわ。

    • 1
    • 26
    • あんこう鍋
    • 24/03/18 20:23:21

    お金あったら違う人生になる人は心が豊かで賢くてやりたい事がある人でしょ。
    毎日つまらなくなる人は元々つまらない人間だと思うよ。
    働いてても生きがいがなくてただ生きるために働いてて、自分の人生見失ってる人がだと思う。
    お金があったら見失ってても無駄に使いながらでも、取り戻せる人も居ると思うよ。
    こんな事したかったんだ!そうそうこんな事憧れてたんだ!って思い出せると思う。

    • 0
    • 25
    • メガネくもる
    • 24/03/18 20:16:54

    多分、今の職場で淡々と働き続けてそう。
    なんか、辞めるタイミングがわかんないまま、みたいな感じで。

    • 0
    • 24
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/18 20:13:20

    働くと思うよ。
    仕事で得るのは給料だけじゃないよ。

    • 1
    • 24/03/18 20:11:05

    >>17
    匿名嫌いでも良いけどそういう戯言は
    本名でママスタにレスしてからほざけよ、
    おっさん。
    明日はハロワ行けよ。

    絡まれたく無いのならROM専になれ。

    な?笑

    • 1
    • 22
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/18 20:09:01

    仕事続けたいマンには当てなくていいよ
    仕事辞めたいマンに当ててくれ頼む

    • 1
    • 24/03/18 20:06:35

    悪いやつらは
    天使の顔して心で爪をといでるものさ

    • 0
    • 20
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 20:02:08

    稼ぐの目的じゃなくなるなら、今の仕事パートにして週3くらいでゆるく働きたいな。
    とりあえず、宝くじ当たったらその日に辞表用意するな。いつでも出せるように。

    • 1
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/03/18 20:00:14

    >>10
    将来お世話になりたいから、この天使に当たって欲しい

    • 0
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/03/18 19:57:36

    一生食べていくのに困らないお金があったら大人になってから興味持った仕事やるための大学に行きたいかな
    お金ありゃ就職も焦らなくていいし
    採用されなくて4年無駄になった!ってならないだろうし

    • 2
    • 24/03/18 19:53:25

    >>14キモ
    匿名は絡まないでや

    • 0
    • 24/03/18 19:53:13

    仕事は辞めたくないなー。楽しいし。学校行こうかな。ちょっと贅沢を永く楽しみたいな

    • 0
    • 24/03/18 19:51:58

    >>10
    素晴らしすぎる
    お年寄りが好きなの?

    • 0
    • 24/03/18 19:49:57

    >>11
    でも毎日毎日億万長者は出てるんだぜ?

    • 2
    • 24/03/18 19:49:01

    やりたいことが山ほどある人なら問題ないんじゃない?
    もし大金手に入ったら私ならとある廃れたオンラインゲーム買い取って立て直したい

    • 1
    • 24/03/18 19:44:20

    私は今行ってる短時間の掃除のパートは、
    ずっと続けたいなぁー
    3億円当たっても。

    • 1
    • 24/03/18 19:41:51

    乗ってる飛行機が落ちる確率より当たりは低いのに
    現実逃避しすぎやろ

    • 0
    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/18 19:41:19

    宝くじ当たったら高齢者の介護施設を建てたいから勿論働くよ
    介護の仕事が好きだからね

    • 2
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/03/18 19:39:56

    確かにつまらなくなりそう。
    だけど仕事やめたいーもう働くの嫌だー

    • 1
    • 24/03/18 19:38:23

    大金持ちが顧客に多い職業してたけど、有り余る程のお金のある人が欲しがる物は社会的地位だと思う。

    • 1
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/03/18 19:38:18

    1億当たったくらいじゃ仕事辞められないよ

    • 2
    • 24/03/18 19:37:07

    今の安定している仕事は辞めて、前からやりたかった事をしたい。フリーランス

    • 1
    • 5
    • カセットコンロのガスが切れる
    • 24/03/18 19:35:45

    資産30兆のイーロン・マスクもよく働くねー

    • 1
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/03/18 19:35:20

    パーソナルジムや習い事にエステに旅行に欲しいもの全て買えるみたいな、とにかく好きなことに忙しくできて、なくならないほどのお金があるなら働かなくていいけど、お金はあるけど好きなことだけしてられないなら働いたほうが有意義そう
    週3くらいで働きたい…

    • 0
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/03/18 19:29:34

    当たったら悩めばよし。

    • 3
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/18 19:29:08

    >>1
    やっぱり?
    きっとお金が欲しいだけじゃないよね。

    • 0
    • 1
    • なべやかん
    • 24/03/18 19:28:21

    世界一の金持ちって全員ずっと働き続けてるよ。収入が多くなって働かなくなるのは成金だけ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ