37度で風呂は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/18 22:36:00

    ふらふらしなければ入る。
    シャワーはないわ。

    • 0
    • 24/03/18 22:27:28

    シャワーでサッと済ます。
    入った方が体の中にこもった熱が放出されて下がる気がする。

    • 0
    • 24/03/18 21:23:41

    普通に入る。
    入ると楽になるしスッキリする。

    • 2
    • 24/03/18 21:12:54

    それくらいの熱なら下がるかもだから、明日予定あるなら入る。ないなら入らない。

    • 2
    • 24/03/18 21:09:00

    明日はもっと上がって入れないかもしれないからしんどくなければ入る。しんどかったら入らない。

    • 2
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/18 21:07:16

    お風呂から出た瞬間から寒気がするから入らない

    • 0
    • 28
    • しめ(うどん)
    • 24/03/18 21:01:41

    発熱してても風呂入っちゃ駄目って事は無いらしい。
    ただ、お湯に当たるって体力使うから悪化したり湯冷めして悪化したり、体調不良が長引いたり~って可能性高いから出来るだけ入らない方が…って事らしい。

    • 0
    • 24/03/18 20:54:18

    37.5度以上を発熱と言います。
    37,4はぎりぎりですね。風呂は体力を消耗します、さっと入ってきちんと体をふいて、水分摂取して寝ましょう。

    • 0
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/18 20:50:22

    私の場合、普段熱が出ることほとんどなくて、36度後半でもけっこう怠さとか体の痛みを感じてしまうから37.4はキツイ。お風呂入る気力ないかも。

    • 0
    • 25
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/18 20:48:47

    私の場合は子供の頃からお風呂でよーく温まってからすぐ布団入って寝るっていう作戦が効いてる

    • 1
    • 24/03/18 20:46:16

    風邪といってもいろんな症状があるので、その時の体調次第。
    主さん熱あるの?お大事にね。

    • 0
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/18 20:42:42

    体調による
    熱以外の症状があるかないか、しんどくないか
    お風呂で一時的に体温上げたほうが、治りが早くなる気がする

    • 0
    • 24/03/18 20:40:22

    その時の状態にもよる。熱だけなら入るけど頭痛もあったらやめちゃうかも

    • 0
    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/18 20:39:11

    その人によるでしょ
    高熱でだるいから入らないって人もいればサッパリしたいからシャワーって人や微熱程度だからちょっと湯船に浸かって温まるって人もいるし

    • 0
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/03/18 20:38:24

    私は高熱でも入る
    ガッタガタさむいから

    • 1
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/18 20:35:52

    長風呂は、しないで!シャワーにします

    • 0
    • 18
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/18 20:34:24

    私入るー。
    ただ、うつさないように家族の最後に入る。
    お風呂入らないと治らない気がする。

    • 1
    • 24/03/18 19:50:03

    しんどくなければ入る。

    • 2
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/18 19:29:55

    頭痛もあったら入らないかも。
    そうでないなら入る。
    入浴前後にしっかり水分摂取する。
    根拠はないけど汗をかいたほうが早く治りそうな気がする。

    • 3
    • 24/03/18 19:28:32

    私も先週コロナでそれぐらいあったけど一日おきに入ってた

    • 0
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/18 19:27:40

    入る
    微熱の時に入ると暖まって症状軽くなる気がするし、その後高熱出て入れなかったら嫌だから

    • 4
    • 24/03/18 19:26:01

    そのくらいなら入る
    あとは湯冷めしないように気をつける
    お大事に!

    • 2
    • 24/03/18 19:23:55

    体力あるなら入った方がいい。

    • 1
    • 24/03/18 19:21:37

    うごくのかなりしんどくないなら入る
    微熱なら、全然動けるから入るよ
    39度超えると無理かな…

    • 1
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 19:21:03

    入る元気があるなら入る
    引き始めにお風呂に浸かってあったまって体温上げたい

    • 0
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/18 19:20:36

    風邪では無いけど、コロナワクチンの副反応で39.8度出たけど、風呂入ったわ。

    • 0
    • 24/03/18 19:19:30

    お医者さんがグッタリしてなければ、発熱してしてても入っていいって言ってたよ
    昔は入るなって言われてたけど

    • 1
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/03/18 19:18:41

    38度以上あるときに解熱剤で37度台に下げて入ったよ
    お風呂入らないほうが気持ち悪いもん

    • 2
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/03/18 19:17:34

    私は入る。子供は食欲あったら入れる。

    • 0
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/03/18 19:13:22

    37.5までは発熱とは判断しない。私だったら他に体調が悪くないなら風呂は入る。

    • 0
    • 24/03/18 19:11:08

    一気に上がらない?

    • 0
    • 24/03/18 19:05:57

    入る。体を温めたいのと、さっぱりしたいから。

    • 1
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/18 19:04:31

    39℃以上でも入ってるよ私

    • 3
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/18 19:04:26

    入る

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ