新生児の長時間飛行機

匿名

りん

24/03/18 18:49:29

はじめまして。今妊娠中なのですが、夫が仕事の関係でドイツにおり産後いつから子どもを飛行機に乗せるか悩んでいます。
産後8日以降は飛行機に乗れるとありますが、13時間のフライト、新幹線や車と違って途中で降りることも出来ないのでとても不安です。
国内線では赤ちゃんを乗せた方はかなりいるとのことですが、長時間のフライトを経験されているママさんの経験談がネット上ではなかなか見つからず…
個人的にはなるべく早く夫に会わせたいと思ってはいるのですが、やはり首が座るまでは待った方がよいのでしょうか?
もし何か情報をお持ちの方、いつごろから赤ちゃんを乗せたかなど情報を頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 あら鍋

    24/03/18 19:22:14

    リモートで良くない?
    それかドイツで出産するとか。

  • No.4 まるごと柚子鍋

    24/03/18 19:19:21

    2ヶ月でミュンヘンから成田まで飛びました
    日系の会社にすれば良かったなっていうのだけが反省点で(エールフランス使ってしまったエールフランスが悪いってわけじゃないのですが)飲んだら寝るので今思えばそこまでではなかったかも

    ただしその当時は神経すり減らし、どうやって移動できていたのかってくらい必死でしたけど

  • No.3 いかなご鍋

    24/03/18 19:14:47

    旦那さんが帰国するほうがいいと思うけど……

  • No.2 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/03/18 18:55:42

    新生児ではないですが、11ヶ月でワシントンD.C.に13時間フライト経験しました。
    我が子はもう歩いていたので悲惨でした。ひたすら、暗い中機内をウロウロ。
    新しいおもちゃを何個も持参して、13時間耐えました。

  • No.1 てっちり鍋

    24/03/18 18:55:20

    想像しただけで大変そう。。会いに行って日本に戻るんだよね?大変そう。。会いに来てくれたらいいね。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。