新生児の長時間飛行機

  • なんでも
  • りん
  • 24/03/18 18:49:29

はじめまして。今妊娠中なのですが、夫が仕事の関係でドイツにおり産後いつから子どもを飛行機に乗せるか悩んでいます。
産後8日以降は飛行機に乗れるとありますが、13時間のフライト、新幹線や車と違って途中で降りることも出来ないのでとても不安です。
国内線では赤ちゃんを乗せた方はかなりいるとのことですが、長時間のフライトを経験されているママさんの経験談がネット上ではなかなか見つからず…
個人的にはなるべく早く夫に会わせたいと思ってはいるのですが、やはり首が座るまでは待った方がよいのでしょうか?
もし何か情報をお持ちの方、いつごろから赤ちゃんを乗せたかなど情報を頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/18 19:22:14

    リモートで良くない?
    それかドイツで出産するとか。

    • 0
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/18 19:19:21

    2ヶ月でミュンヘンから成田まで飛びました
    日系の会社にすれば良かったなっていうのだけが反省点で(エールフランス使ってしまったエールフランスが悪いってわけじゃないのですが)飲んだら寝るので今思えばそこまでではなかったかも

    ただしその当時は神経すり減らし、どうやって移動できていたのかってくらい必死でしたけど

    • 0
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/03/18 19:14:47

    旦那さんが帰国するほうがいいと思うけど……

    • 3
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/18 18:55:42

    新生児ではないですが、11ヶ月でワシントンD.C.に13時間フライト経験しました。
    我が子はもう歩いていたので悲惨でした。ひたすら、暗い中機内をウロウロ。
    新しいおもちゃを何個も持参して、13時間耐えました。

    • 0
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/03/18 18:55:20

    想像しただけで大変そう。。会いに行って日本に戻るんだよね?大変そう。。会いに来てくれたらいいね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ