タヒにたいと本気で思い続けてたけど今は立ち直った方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/18 20:01:02

    学生の時から2年前まで。20年ぐらい。
    ほぼ毎日死にたいと思ってた。「死にたい」と考えるのが日常的すぎて、皆こういうこと考えるんだと思ってた。
    母親と親戚に容姿を否定されていて醜形恐怖症になったけど、容姿は諦めて心を磨こうって思ったらびっくりするぐらい楽になった。
    綺麗になるのを諦めただけなんだけどね。

    • 0
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/03/18 19:53:59

    共感求めてこのトピ入ったら
    泣ける、、、

    • 0
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/18 19:51:22

    みなさんコメントありがとうございます。たくさんの方が辛い思いをされて来てると知り、私だけじゃないんだ、頑張らなくてはと思える気がします。それと同時に本音は死にたくないんだなと思えました。やはり誰かの支えって必要ですね。

    • 0
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/18 19:00:43

    子供育てあげるまで
    そこまで

    そこまではもう義務だと思う

    • 1
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/18 18:59:01

    上の子生まれた時からギャン泣きばっかで、発達が遅くて、旦那は帰ってこなくて、義母にいびられて不安で死にそうだった。 開き直ってやり直そう、離婚しようとおもって旦那に離婚切り出してから死にたいと思うことが少なくなった。 結婚して15年くらいどん底だったかな。 結果旦那が泣いて謝って私について行くって言ったから、離婚は無くなったけど。

    • 0
    • 9
    • 匿名の希望
    • 24/03/18 18:55:57

    私は事故で4にかけて電車に、、とか高いところ、、とか考えてて
    3年考えたかな?
    買い物もしたばっかり見てトボトボって感じだったけど、たまたま目に入った
    車椅子(ほぼベッドみたいなやつ)に乗ってる女の子が私を見て笑ってくれた(気がした)
    『私は1人じゃないんだ、、』と思ったのがきっかけ

    • 2
    • 24/03/18 18:43:11

    大学卒業後、社会人になって数年働いた時。
    当時は本気でそう思ってた。いとなったらなんだか両親の顔がちらついて。
    今思えば、やっぱりシにたくないという考えがあったんだと思う。

    • 0
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/03/18 18:42:16

    ずっと精神疾患抱えてるけど、死にたいとは思わなくなったかな。
    20年。

    • 2
    • 24/03/18 18:39:38

    日にち薬?ってよく言ったものだよ

    • 4
    • 24/03/18 18:37:54

    先月離婚、死ぬしかないと思ったけどなんとか生きてる。働いてる。

    • 3
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/03/18 18:37:09

    2.3週間で大体解決

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 18:36:20

    物心ついた時からずっとどん底だった、親が虐待したから。毎日不安障害で叫びそうに怖かった。
    子供が生まれても不安と恐怖でうまく育てられなくて、
    入院した。
    親を軽蔑した時から気持ちが少し楽になって、夫の支えもあって笑って暮らせるようになりました。

    • 3
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/18 18:20:40

    >>1
    旦那さんに出会えて良かったんですね。

    差し支えなければなぜどん底だったか聞いてもいいですか?

    • 0
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/18 18:00:14

    3年くらいかな?記憶が曖昧だけど。
    立ち直ったきっかけは旦那。旦那がいなかったら治ってなかったと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ