この場合、どっちの高校を選ぶ?

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/03/18 17:32:29

県立が本命校、私立がすべり止め校の地方組です。
A校
県内トップ。まだ手は届かないからこれから頑張って入る感じで、もし入れたとしても多分落ちこぼれになる。指定校推薦は絶望的。大学受験は苦労するかも。でも本人は第一志望

B校
県内3番手。今の学力で余裕で入れる。部活も頑張ってるので行きたい大学の指定校を狙えるかも。本人は第二志望

県内2番手の高校は共学だけど8割女子なので本人は希望してないです

だったら子供にどちらを薦めますか?
やっぱり本人が志望してるところを薦めます?
A校は難しいかもしれないけど、めちゃくちゃ頑張れば…って感じです
頑張って入った学校って落ちこぼれるとママスタで見てどうなんだろうと思って

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ