車のバッテリー上がり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 借り物競走
    • 24/05/02 12:12:37

    週一はエンジンかけてる、あれからバッテリーは正常値です。

    • 0
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/20 15:24:23

    >>19
    一応弱々しくセルが回っただけでエンジン掛からなかった。

    バッテリーの電圧みてもらったら13.2Vでエンジン始動時で14.9Vどちらも正常でバッテリー交換要らないって言ってたよ。

    • 0
    • 24/03/18 17:30:38

    完全に上がったなら交換だよ。
    かかりにくい程度なら1時間くらい走行すれば充電されるはず。
    今は常にカメラが作動してるから1週間乗らないとかかりにくくなる。コロナで自宅待機のときが最悪だった。

    • 0
    • 24/03/18 17:29:41

    >>6
    バッテリーは車に乗らなくても放電し続けてるからね
    乗らなくてもエンジンだけはかけたほうがいいよ

    • 1
    • 24/03/18 17:25:46

    >>6
    バッテリーは消耗品と考えて見て
    スマホと同じで劣化したら充電の減りが早くなる
    劣化してるものに走行しても充電状態が完璧じゃ無いので

    • 0
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 17:24:17

    バッテリーが弱ってると思うから早めに見てもらった方がいいよ。
    普段乗らないなら、バッテリーの状態を監視しながら、
    充電できるものが売ってるからそういうのをつなげておくのもいいかもね。

    • 0
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/18 17:22:29

    バッテリーを活性化してから充電するといいよ
    時間があれば活性化と充電の両方をする方がいいかも

    • 0
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/18 17:21:40

    放置より走ったほういいんだよね
    私も去年あがったけど かけてもらってから1時間くらい走った
    後日交換したよ

    • 0
    • 24/03/18 17:19:23

    コバ○クに電話すれば来てくれるから素人繋ぎより安全

    • 0
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/03/18 17:19:07

    >>10←なにこいつ

    • 0
    • 24/03/18 17:15:59

    >>10きいてもないことをペラペラと

    • 1
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/18 17:11:01

    >>7
    ジャンプスターターがあるんだからまたエンジンかけられるじゃん

    自分で繋いだんでしょ?
    うちもジャンプスターター買ったよ
    バッテリーを充電するのも買った
    でも、バッテリーが駄目になると充電はエラーになって駄目

    で、10日位前に新しいバッテリーと交換したばかり
    トヨタ純正のカーナビ付いてるから、カーナビの防犯でずっと電気が流れてるんだよね
    なのに、たまーにしか車に乗らないから駄目
    もう何回、バッテリー交換したことか…

    おまけに旦那が注意足りない人で、室内灯の消し忘れよくやるんだわ
    前回のバッテリー交換して帰宅し車庫に車停めて、室内灯つけっぱなしにするんだから…
    多分、注意欠陥障害ありだと思う

    • 0
    • 24/03/18 17:09:44

    私はとりあえずかかったら車屋さんに行って見て貰う

    • 1
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 17:03:25

    15分~30分くらいかな?
    アイドリングより走る方がより良いけど。

    • 0
    • 24/03/18 17:02:55

    とりあえずアイドリング20分くらいして30分走らせました。

    エンジン止めるの怖い( ; ; )

    • 0
    • 24/03/18 17:01:24

    >>5
    まだ交換して2年目なんだけど、乗らな過ぎてバッテリー上がりました。

    2ヶ月近く使ってなかった車なんですよ。

    • 0
    • 24/03/18 16:57:27

    応急措置だから走る方がマシなだけ
    弱ってるから交換しよう

    • 1
    • 24/03/18 16:54:17

    昔バッテリーあがりした時に30分ぐらいエンジンかけっぱなしにして下さいと言われたような…

    • 0
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/03/18 16:51:01

    >>2
    ジャンプスターターは車のバッテリーに直接繋いで蓄電させる機器

    • 0
    • 24/03/18 16:42:01

    ジャンプスターターって何?てか走らないとダメだよ

    • 0
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/03/18 16:40:42

    アイドリングじゃ打目だった気がする
    ずっと走ってないといけないんじゃないっけ。
    1時間ぐらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ