最近自分が弱くなってると感じる

  • なんでも
  • ひよこ豆鍋
  • 24/03/18 13:30:10

土曜日午前中病院
旦那は午前中からサークルに行って子供は友達と遊びに
いつも日曜日に買い物行くので土曜日の夜は残ってる物で夕飯を作る
豚の生姜焼きと人参しりしりとスープ餃子を作って家族が帰って来るのを待ってましたが、旦那は皆と食事して帰る 子供も夕飯いらないと連絡が
一人でテレビ見ながらご飯食べてお風呂に入ったら21時に子供帰宅 旦那は0時に帰宅したらしい
日曜日買い出しに行こうと旦那に言うと二日酔いだから一人で行ってと言われる
お米もなかったし野菜室も空っぽだったので色々と買ってお昼ご飯用にみんなの分のたこ焼きも買った
家に帰ったら旦那いなくて連絡するとパチンコ 子供これから出掛けるとたこ焼き食べずに外出
ラジオ聴きながらブロッコリー茹でたり作り置きしたり
18時になっても誰からも連絡ないので一人で先に夕食 旦那が食べたいって言ってたタコと刺身こんにゃく カレイの煮付け グリンピースご飯とお味噌汁
子供が帰って来たのでご飯は?って聞くと、後から食べるって
20時に旦那が帰って来てご飯食べようとしたので、私が作った物食べないでって怒鳴ってしまった
そのまま寝室に行ってお風呂にも入らず歯磨きもせず寝た
今朝は起きる気もしないし誰の顔も見たくなかったので仕事休んだ
色々なネガティブな事が頭の中グルグルしてて消えてしまいたいような気になる
更年期なのかな それとも鬱? こんな事でこんなにも怒りを感じた事なかったのに 誰も帰って来なければいいのにな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 13:50:10

    ご飯の心配なんかせずに、1日好きな所に出掛けてきなよ。
    外で美味しいもの食べてさ。

    • 1
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/18 23:03:53

    ご飯は?って聞いてる姿が目に浮かびます
    そうなると家族はご飯があるのが当然と思ってて、食べる食べないを選べると思ってる
    ご飯は?は向こうから言わせましょう
    ご飯の主導権は母親が握ります

    • 2
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/03/18 22:55:31

    確かに!こんな長文打てるなんて、皮肉ではなくすごいよ!ウチはね、今、大学生だけどずいぶん前からシェアハウス化してるよ。タイミングがあった者同士お昼作ったり、夕飯作ったり。お弁当だって私が作るより自分の好きなの入れたいっていうから自分で作らせてる(男子)。私は冷食や残り物をお弁当カップにいろいろ詰めとくだけ。お風呂掃除はしまい湯ルール。主だって働いてるなら週末はゆっくり好きにしなよ。

    • 0
    • 24/03/18 22:17:55

    これだけ文を打つことができてたら元気だよ。弱っているときは本当に何もしたくない。こんな長文打てない。

    • 7
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/18 22:12:39

    私は毎日夕飯作る前に夕飯は食べるのか聞くよ。
    食材無駄にしたくないし自分だけだったら何品も作る必要ないから。
    主も子供や旦那に作る前に聞いたらいいんじゃない?

    • 1
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/03/18 22:07:02

    >>4
    先に謝ります、お母さんの事悪く言ってごめんね
    でもそんな人だから大事にされないんだよね

    • 0
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/03/18 22:02:02

    すごい頑張ってるね。私、そんなにやってないわ💦お子さんたち何歳?うちはご飯食べるか食べないか、何時に出て何時に帰るか教えてもらうよ。食べるかどうか分からないなら作らないし、帰りが何時になるか分からないなら送迎はしない。
    主の家族はみんな自由にやってるから、主も自由にしたらいいんじゃないかなぁ。

    • 4
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/18 21:58:39

    ご飯準備しなくていいよ
    お子さんその時間に帰ってくるくらいなら自分で作ろうと思えば作れる年齢でしょ?旦那だって子供じゃないんだから
    ご飯いらない時に連絡もらうんじゃなくて、いる時に言ってって言えば?それも何時までに言ってくれなかったら無理ってセットで伝えて
    買い物ついでにたこ焼き買うんなら、買う前に連絡して食べると確実にわかった時だけ家族分買えばいい
    作り置きも最低限でいいよ、冷凍食品いくつか買って置いといて好きに食べてって言えば

    主さんがこうやって態度に出せば家族もわかってくれると思う
    文句言われたら、今までやってもらって当然だと思ってた方がおかしいって言ってやれ

    • 5
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/18 21:48:39

    主さんみたいな扱いは、私はほぼ毎日だけどね。
    別に気にならないし1人で食べる方が洗い物も減ってラク。ご飯の品数も少なくて済むし。

    • 1
    • 24/03/18 21:41:32

    age

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/03/18 15:27:48

    昔、うちの母が他の家族からそういうことされてて気の毒だと思ってわたしはそうしないようにしてたけど、結局、気を使ってる私を好き勝手してる他の家族より軽んじているのが分かってからだれも信用しなくなった

    • 3
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/03/18 13:45:26

    溜めないで、こういうことされたら悲しいとか寂しいとか伝えよ
    お子さんはまあしょうがないとしてもが旦那さんはパートナーだし言ってもいいと思うよ
    ずーっとそんな感じで黙ってやり過ごしてきたから、お母さんは雑に扱って良いと思われてるんだよ
    それは良くない

    • 0
    • 24/03/18 13:42:22

    溜めて溜めて爆発する人って面倒くさいよ… そもそもそういうタイプだから周りから軽く扱われるんだよ

    • 2
    • 24/03/18 13:32:13

    長過ぎ、日記なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ