金が貯まらない家の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/26 13:54:58

    庭のコンクリートでなく砂利
    ものが雑然と置いてある

    • 0
    • 24/03/26 11:41:45

    >>70そんな歳行ってからローン組めないよ笑
    金利解除してこれからどんどん支払いが増えてくのに
    アホくさ
    あとキャッシュでも相当余剰ないとまず買えないから

    • 1
    • 73
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 11:40:41

    移動は1600キロオンボロ車

    • 2
    • 72
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 11:40:10

    >>71
    桜井さんだw

    • 2
    • 71
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/26 11:39:56

    100キン大好き。やたらとハッピーセット買う。

    • 0
    • 24/03/26 11:38:55

    >>67
    子供が汚すうちは安い賃貸でお金貯めて夫婦だけになったら家建てる人とか普通にいるよ

    • 3
    • 24/03/26 11:38:27

    見栄っ張り

    • 0
    • 24/03/26 11:37:22

    日曜日に世帯年収1500あるのに、年間貯金額が300ないとか言ってる人の多さにビックリしたw

    • 4
    • 24/03/26 11:36:19

    間取りというか、ミニバングレード高いの乗ってるアパート住まいの家族
    普通車>家にならないよなぁ笑

    • 2
    • 66
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/19 11:51:21

    >>56そんなもん、取っとく方が不衛生だろ😂
    その都度買うほどお金無いの?

    • 1
    • 65
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/18 20:30:43

    子供3人以上

    • 2
    • 64
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 17:55:00

    車を残クレや3年以上のローンで購入する

    • 3
    • 63
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 17:53:17

    >>56
    未開封ならメルカリとかで売れば良いし,使用済みなら捨てる。

    • 1
    • 24/03/18 17:49:24

    貰って損はないから、が口癖で何でもかんでも人から貰う人。

    • 3
    • 24/03/18 17:48:05

    いつか使うが口癖の人。
    試供品でもお下がりでも他人の不用品を貰いまくる人かな。

    • 4
    • 24/03/18 17:46:25

    >>56
    おろのときに生理用ナプキンとして消費したよ
    子供のオムツもw
    すぐ消費するから捨てるかのどちらか

    • 0
    • 59
    • むつごろう鍋
    • 24/03/18 17:43:06

    羽振りよく使ってお金持ちぶる

    • 0
    • 58
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/18 17:38:41

    >>56
    婦人科系の病気になる予定でもあるの?
    捨てて病気なったらその時また変えばいいじゃん

    • 3
    • 57
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/18 17:37:22

    >>56
    いつか自分で使うならいいけど
    くれぐれも息子の奥さんにあげないようにね笑

    • 1
    • 24/03/18 17:35:25

    うちも物が多いんだけどさぁ、皆さんは『今使わない物』は全部捨てるの?
    例えば、お産の時にお産セットに入っていた産褥ショーツ、使わなかったから未開封だけど、もし婦人科系の病気になったら入院する時に必要になるよね?
    捨てたほうが良いのかな?
    『捨てる』って難しいよ。

    • 1
    • 55
    • むつごろう鍋
    • 24/03/18 17:28:33

    頓着なく小金を使う

    • 1
    • 54
    • タッカンマリ
    • 24/03/18 17:27:41

    金だって
    下品だね、、、

    • 4
    • 24/03/18 17:27:25

    みんな太ってる

    • 5
    • 52
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/18 17:26:39

    家に入ったときの空気が違う。
    生活感が溢れていても金持ちは空気が違う。

    • 0
    • 24/03/18 17:26:09

    100均のものがやたらある

    • 3
    • 24/03/18 17:24:50

    やっぱ掃除出来てるか出来てないか

    • 6
    • 49
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/18 17:24:22

    国民年金しかもらえない親と同居

    • 2
    • 48
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/18 17:22:48

    カフェが大好き

    • 1
    • 24/03/18 17:20:19

    「あ!これいい」って、よく考えもせず物を次から次に買う人がいる家

    • 2
    • 46
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/18 17:15:44

    >>44普通に金持ちなんじゃ?ママスタ民だから金持ちじゃないよっていってるだけで一般からしたら金持ちでしょ

    • 0
    • 24/03/18 17:11:42

    コンビニが好きだから

    • 1
    • 44
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/18 17:09:48

    どう考えても無駄な出費をする
    実家の話だけど、一年に一回しか使わない駐車場を年間契約してて
    トータル50万くらい無駄にしてる
    言っても解約しないし意味わからん

    • 3
    • 24/03/18 17:06:35

    >>39
    私も鬱です
    生きている資格ないけどシネマないし
    毎日憂鬱

    • 1
    • 42
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/18 16:59:22

    玄関周りが汚い

    • 0
    • 41
    • しらたき鍋
    • 24/03/18 16:57:07

    デカい車

    • 1
    • 24/03/18 16:56:50

    何がどこに仕舞ってあるか自分で把握できていない家

    • 5
    • 24/03/18 16:14:51

    >>33
    がんと難病併発でごめんと思ってるよ…。
    世間のお荷物だよね、ごめんね…。

    • 4
    • 38
    • すき焼き鍋
    • 24/03/18 15:39:29

    リフォームした後の棚や部品を捨てない
    古い冷蔵庫でさえ何かの入れ物になると言って裏口に並べてある

    • 5
    • 24/03/18 15:36:03

    しょっちゅうUberしてる家庭

    • 8
    • 36
    • すき焼き鍋
    • 24/03/18 15:35:13

    知り合いの家は階段下の荷物が何年たってもそのまま
    この前荷物を動かしたら干からびたゴキブリが出てきた

    • 2
    • 35
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 15:35:09

    ゴミ屋敷まではいかないけど物が溢れかえってる家
    たいして使ってなさそうな物ばっかり

    • 6
    • 34
    • すき焼き鍋
    • 24/03/18 15:32:15

    100均のものなら大した金額ではないから買っても良いと思ってる人
    100均でもしっかり使えばいいけどたいがいはぞんざいに扱うよね
    家の中がみすぼらしくて汚くなるだけでなく、実際に貧乏になると思う

    • 4
    • 24/03/18 15:28:49

    嫁が病気病気言ってる

    • 8
    • 32
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 15:25:32

    うちの妹なんだけど、夫婦共働きで正社員。
    建売だと2,000万円で買えるくらい田舎なのに、建売は嫌だ,中古は嫌だと新築注文住宅を4,000万円をペアローンで購入。
    子ども3人。下2人は年子。
    車故障して買い替えようとしたら車のローン審査通らず、実親に200万円借りてた。
    我が妹ながら情けない。

    • 7
    • 24/03/18 15:25:08

    うちはお金貯まらないけど、ここに書かれてることは全然ないなぁ。ただ旦那が薄給で私が病気だ。

    • 5
    • 24/03/18 15:22:56

    ディズニーとUSJに毎年行く
    週末の度にどこかに出掛ける

    • 7
    • 29
    • 行方不明の餅
    • 24/03/18 15:20:36

    とにかく物が多い。
    買いだめをしててどこに何があるかわかりずらい。

    うちの事。

    • 6
    • 24/03/18 15:16:13

    なにかと一家総出で出掛ける家。
    そして全員デブ

    • 4
    • 27
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/18 15:14:48

    普通の住宅街で、子供が大きいのにお母さん専業。

    • 6
    • 24/03/18 15:12:18

    必要ない物を、
    寝る前にamazonでポチっとしてしまう。

    • 3
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ