薬は通院派?市販薬派?

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/03/18 11:43:23

産後から虚弱体質になってしまいました。
風邪はひきやすく拗らせると喘息発作出るし、今までにかからなかった花粉症も。
今までは身一つだったし風邪も滅多にひかなかったから通院派でした。
でも今は子ども達の用事で平日休みもスケジュール埋まるし、子ども連れて仕事終わりに医者行くのも大変なので市販薬を手探りしてる状況です。
その為、合わない市販薬を飲み続けてる日々になる事も。
皆さん、自身の風邪ひいたら通院派ですか?
市販薬派ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/18 23:12:33

    通院派。自分も常備薬もらいついでに
    風邪のもらう。
    よく効く気する。

    短時間パートだから会社帰りにも行くけど、
    子供の歯科やアレルギー
    親も連れてくから、毎週1.2回通院
    病院うんざりしてきた。
    たまには旦那が行ってほしいわー。

    • 0
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/03/18 22:57:16

    虚弱体質なら体質改善に養命酒やローヤルゼリーを飲んだりしてみては?

    • 1
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/03/18 22:54:07

    コロナ禍になってからは市販の漢方薬使うことが増えた。
    持病で月1通院してるからタイミングがあえば風邪もついでに診てもらうけど。
    その病院も漢方くれる。

    • 0
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/18 22:53:20

    風邪薬は処方薬かな
    ただ、薬に頼るよりも免疫力を高めるように生活習慣を見直したほうが良さそう。一番簡単な方法は笑顔を出すことだと言われてるよね

    • 1
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/18 22:51:19

    市販薬にアレルギーが出るモノが多いので
    通院派です

    たぶん市販薬でも大丈夫な薬もあると思うけど、アレルギーがあるって言うと薬局の薬剤師さんビビって売ってくれない

    • 0
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 11:51:26

    ちょっと風邪っぽいなくらいだと市販薬で、熱出たり周りににコロナやインフルがいたら即病院に行くようにしてる。

    • 2
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/18 11:47:39

    私も喘息みたいに咳が長引くんだけどあれは耐えてもたいして良くならないし耐えるほど体力消耗するだけだから、これ長引くやつだなと感じた時点ですぐかかりつけに行くよ

    • 0
    • 2
    • ほうとう
    • 24/03/18 11:46:12

    喘息だとほんと治らないし、酷くなると肋骨やるでしょ?
    初期になんとしてでも行くといいよ
    そして子供いて中々来れないって、吸入薬だけでも多めに出してもらう

    • 2
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/18 11:44:56

    妊娠を機に市販の薬を飲まなくなったら副作用ですごく眠くなってしまう体質になっていて
    喘息症状の時は受診
    ただの風邪なら市販の漢方でやってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ