職場で。皆さんも不愉快に思いますか?

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/03/18 11:40:18

1.上司から「○○やってくれたんだね」と言われたんだけど、私はやってないし何のことだか分からない。
でもとりあえず「はい」と笑って話を合わせておく。
2.上司から「○○のやり方でやるようにして」と言われて、本当はやってないんだけど「やってます」と言いお礼を言われる。

普通のことではないんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/20 07:50:06

    まだお手柄泥棒してるの?笑
    前にもおかしいって言われてるのにまた同じ内容で立ててるのは、やっぱりおかしいんだね。

    • 1
    • 52
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/20 07:48:53

    不愉快というか、主がただの嘘つきでバレたとき軽蔑されるやつ…

    • 3
    • 51
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/20 07:48:19

    普通そんな嘘つかない…

    • 2
    • 50
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/20 07:47:58

    そのうち失敗も主がやったことにされるコースかな
    あの人、やってなくても上司から「やったよね」って言われたら頷くから、全部あの人がやったって言っときゃいいよーって暗黙の了解ができそう

    • 0
    • 24/03/20 07:46:31

    1→私ではないです。○○さんがやってくれました
    2→承知しました
    っていうもんじゃないの?

    • 1
    • 24/03/20 07:46:05

    主が嘘つきなことはわかった。

    • 1
    • 47
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/20 07:44:12

    そんなメンタルがほしい

    • 0
    • 46
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/20 07:42:38

    あなた友達いないでしょうね

    • 0
    • 24/03/20 07:42:23

    なんで嘘つくの??
    冗談でいいえ〜でも私じゃないんですけどね笑
    って言う事はあるけど本気で言う事なんて無いよ

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • タッカンマリ
    • 24/03/19 10:11:23

    >>33
    主に手柄を横取りされたくないからみんな自衛してるってことでしょ?
    嫌われてるのわからないの??

    • 0
    • 24/03/19 09:32:57

    手柄横取りおばさん

    • 0
    • 41
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/19 09:20:52

    それはただの嘘

    • 2
    • 40
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/19 09:20:17

    主に手柄取られないように自分の名前書くってことだよね?
    周りは書いてないからういてるってこと

    • 1
    • 39
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/19 09:10:49

    変な人。

    • 3
    • 38
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/19 09:06:35

    いるよね、人にやらせて搾取する奴。笑
    で、いざやらせると、エクセルの簡単な作表すら出来なくて、ボロ出して真っ赤になってる奴。笑
    会社にいたけど、はたから見てておもしろかった。笑

    • 1
    • 24/03/19 09:03:07

    >>33
    ?益々カオス

    • 1
    • 24/03/19 08:58:45

    >>33
    意味分からない笑

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 08:22:23

    >>33主です。

    • 0
    • 24/03/19 08:21:53

    報告する掲示板みたいなのがあって、みんなはそれに「やりました」と部署名しか書かないんだけど、私の部署の人は「やりました。A田」みたいな感じで名前を入れてるんです。
    アピールだとみんな思ってたんですが、実はトピ文の理由だと上司に言ったみたいで。

    • 0
    • 32
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/19 07:42:32

    雑な釣りだな。

    釣りじゃないなら社会人失格。学生からやり直し。

    • 1
    • 24/03/19 07:42:19

    なんで嘘つくの?
    「私じゃないですね」って言う

    • 4
    • 30
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/19 07:39:08

    パートリーダーシリーズだよね
    この人わざとやってるの?

    • 2
    • 29
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 07:38:49

    なんでやってないことをやったっぽく言うの?私じゃありませんと普通言わない?

    • 2
    • 28
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/19 07:37:54

    えーーー!?やってもないこと認めちゃだめでしょ
    取り返しのつかないことになるわよ

    • 0
    • 24/03/19 07:37:28

    >>20
    ダメでしたか?
    間違ってますか?

    と常に疑問形の人ね笑

    • 1
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/19 07:37:08

    それは話を合わせる、空気を読むのとは違うでしょ。本気でわからないの?

    • 0
    • 25
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/19 07:36:05

    そんなことが何度かあったわけ?

    • 0
    • 24
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/19 07:27:54

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4355183
    このトピの主さん?

    • 1
    • 24/03/19 07:26:08

    普通に嘘つきなだけだよね?気分悪い。

    • 3
    • 24/03/19 07:25:41

    これって、ひとっていうか、言葉覚えた鳥じゃない?

    • 0
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/19 07:25:01

    誰かの手柄横取りじゃん。

    • 1
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/19 07:24:16

    この書き方パートリーダーかな。
    普通の訳ない、嘘つき。

    • 3
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/19 07:22:13

    虚言癖でもあるの?

    • 1
    • 18
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/19 07:13:03

    >>17
    珍しいね。
    皆さんも不愉快に思いますか?って、誰かに言われたってことだよね。

    単なる嘘つきじゃん。

    • 4
    • 17
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/19 07:09:42

    こういう人は珍しいの?

    • 0
    • 24/03/18 18:19:54

    性格やばい

    • 1
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 15:36:53

    平気で嘘つける神経がわからない。
    私じゃないです。が、なぜ言えないのか。
    一緒に仕事したくないレベルです。

    • 8
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/18 15:36:22

    あれっ、トピ立てるの久しぶりだねー。
    まだ同じことやってるの?
    怖い怖い。

    • 4
    • 24/03/18 15:35:10

    >「○○のやり方でやるようにして」

    正しいやり方でやらずに何かトラブルが起きたら辞めさせられるかもよ。
    程度によっては訴訟

    • 1
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 15:34:06

    普通じゃない。
    それを主に解説したところで理解できるか不安なほど普通じゃない。

    • 3
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 15:33:00

    誰かから不愉快って言われたの?
    不愉快というか不気味だよ。

    • 5
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/18 15:29:42

    >>8
    わからないなら「わかりません」ていうのが普通のことですけど。
    合わせるじゃなくて嘘ついてんだよ主のは

    • 13
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/18 14:45:08

    分からないから話を合わせてるんです。

    • 0
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/03/18 11:56:05

    何でしてもないのに「はい」「やってます」と返事するの?
    意味が分からない

    • 18
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/18 11:52:19

    社会不適合者にとってはよくある話なの?

    • 8
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/03/18 11:47:36

    世の中にはこんな人が普通に生活してるんか
    やばいな

    • 11
    • 4
    • すき焼き
    • 24/03/18 11:47:10

    1、本当にやった人が近くにいたら手柄横取り女ってあだ名がつくだろうね
    2、上司がめんどくさくなって後で手直ししてるよ。使えない謝れない嘘つきなヤツって全員思ってる

    普通はやらないね
    仕事できないくせに自己評価だけ高い嫌われ者って自覚できてない人はやってる

    • 8
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ