床のリフォームで家族と意見があわない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 20:03:41

    >>20
    湿気のせいで床はがして基礎からリフォームしたけど床がなくて地面の日だけ別室にいたけど板がついてからは普通に板を踏めるし生活に影響はあまりなかったよー
    あと、リフォームを機に断捨離して場所とっていた家具を処分したし気分スッキリした。

    • 0
    • 24/03/18 12:15:34

    トピズレ申し訳ないんだけど、床のリフォームの場合、家族は一時的に仮住まいに住まなきゃなの?
    それとも、今日はこの部屋するからこの部屋の荷物は隣の部屋に荷物を詰めるとかそんか感じ?

    • 0
    • 24/03/18 12:15:34

    お金を出すのは誰?
    うちは壁紙で同じような感じなんだけど、結局お金だすのは私だし、その部屋使うのも私と子供だけだから、最終的には旦那の意見は無視するつもり。

    • 0
    • 24/03/18 12:14:07

    >>17

    やめて。それ私。この人違う人だから。

    • 0
    • 24/03/18 12:10:39

    ピアノ部屋の主?
    全部反対されてるじゃん

    • 0
    • 24/03/18 12:05:29

    それぞれの理由は?
    メリットデメリット、今後誰がいつ手入れするのかまで話し合ったら?

    • 0
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/03/18 11:59:24

    家は無垢とタイル両方使ってる。
    タイルはトイレとキッチン、後は無垢。
    無垢は木材の種類にもよるけど、キャスター付の椅子とか使い続けると、木がササクレ立ってくるよ。
    キッチンのタイルは、床暖の熱伝導が良いから温かいけど、食器とかグラスとか落とすと大破する。

    • 0
    • 24/03/18 11:52:37

    無垢の家に行ってビックリしたのが、湿度の高い時期はすごく快適に過ごせることと、冬寒くないよね、床が冷たくないから。
    天然の力の凄さにびっくりしたよ!
    見た目より機能性の方が良いと思うけどな~。

    • 0
    • 24/03/18 10:46:33

    無垢って手入れ大変なイメージ。だけどタイルも嫌だわ。

    • 0
    • 24/03/18 10:45:20

    >>11ウレタン加工だ

    • 0
    • 24/03/18 10:44:30

    無垢材はフロアコーティングに制限がありますよ。 なんかの加工(名前忘れた)してない無垢材はフロアコーティングできないって言われる。

    • 0
    • 24/03/18 10:43:14

    どちらもメリットとデメリットを出して話し合うしかないのでは?

    どこの床なのかにもよるし、費用や利便性も部屋によって違うしね。

    • 0
    • 24/03/18 10:37:43

    どこの床?うちはキッチンと玄関が素焼きのテラコッタタイルだけど掃除しやすいし傷みがなくていいよ
    リビングやダイニングは無垢にしたけどキズが凄すぎてコーテイングし直した

    • 0
    • 24/03/18 10:36:13

    タイルフローリングってすごく底冷えするけど大丈夫? 全部床暖房付きならまだいいと思うけど。

    • 3
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/18 10:35:52

    真ん中とって半分無垢半分タイルで。

    • 0
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/03/18 10:35:46

    お互いが、なぜそれを推すのか?をプレゼンし合えば?
    客観的な資料を用意して、2人を説得すればいいよ
    ただ単に「◯◯の方が好きだから」「映えるから」などという抽象的な言い分じゃなく
    ランニングコストの面、メンテナンスの面から攻めれば?

    戦うなら、手駒は用意しとかなきゃね
    それも、強力な手駒=客観的な資料が多い方が、戦には勝つんだよ?

    • 0
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/18 10:34:29

    無垢で後悔 高い、隙間気になりだした、いつか反るかも、、
    無垢風で良かった

    • 4
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/18 10:31:03

    どこの場所で使うかによるし、それぞれ向き不向き、メリットデメリットがあるので
    戦うというより、よく話し合うしかないよね。

    • 0
    • 24/03/18 10:26:39

    私も無垢が良い

    • 0
    • 24/03/18 10:26:13

    それぞれどういう理由で推してるの?

    • 0
    • 24/03/18 10:24:58

    くだらねー、好きにしろよww

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ