冬眠失敗。アマガエル餓死。

• なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/03/18 08:46:00

2年目の冬越し。冬眠中である2月に、アマガエルの鳴き声が聞こえると娘が言っていた。

そろそろ暖かくなっていたので、段ボール箱に入れていたケース(もちろん冬眠スタイルにしてある)を出して覗くと、3匹のうち2匹が寄り添うように・・・石の上で干からびて死んでいた。

暖冬ではなく、春のような気温になったかと思えば真冬のように日々急激に変化し、勘違いをして目を覚ましました。寒いやん・・・で、冬眠しなおしを繰り返し体力消耗したんだと思う。

昨日、生き残ったカエルも目を覚ましていたけど、今日の寒さで死んじゃうかもしれないな。

カエルを飼っている人、冬越え出来ましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • しらたき鍋
    • 24/03/18 09:01:24

>>1
    飼育している人のコミで「ホットプレートの上にカエルを置いて冬越え」をアドバイスしてくれている人がいた。
    ホットプレート?って感じでしたけど。
    部屋のなかが一定に保てる環境ならいいけど、暖房器具消すから冬眠に挑戦した。

• 0
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/03/18 08:50:25

アマガエルって目がクリクリで小さくてきれいでかわいいよね。
    仕方ないけど悲しい・・・

• 0
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/03/18 08:48:28

アマガエル、ヒキガエルやアカガエルなど日本のカエルは自然界では冬眠をしますが、飼育下では冬眠させずに春まで起きたままにした方が無難です。

ってネットに書いてあったけど

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています