みんなそれぞれの正義をもってるけど人を攻撃するのは良くない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 吹きこぼれる

    • 24/03/18 11:51:35

    >>9
    この意味を説明出来る人いる?

    • 0
    • No.
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/03/18 01:55:10

    リアルではそんなに正義感を振りかざせないからママスタで振りかざすべし。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    • 24/03/18 01:40:26

    思ってることの半分くらい心のうちに秘めるくらいがちょうどいいんだなと気づいたよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 富士山

    • 24/03/18 01:38:25

    言いたい放題言って劣勢になるとこれ言う人?ただのバ○だよ。

    • 3
    • No.
    • 8
    • ひつまぶし鍋

    • 24/03/18 00:34:36

    自分からは攻撃しないけど自己防衛しないと潰されるんで
    てか、世の中、自分から攻撃仕掛ける人多過ぎだわ

    • 5
    • No.
    • 7
    • なんこつ鍋

    • 24/03/18 00:34:18

    >>2
    そして宗教団体が生まれるんすかね

    • 1
    • 24/03/18 00:34:09

    岸田総理叩きしてる人も正義を盾に誹謗中傷してるのかもしれない

    • 0
    • 24/03/18 00:33:19

    >>3
    いかなる理由があれど攻撃する事を
    正当化してはならない

    同じ穴の狢になるだけ

    • 3
    • 24/03/18 00:32:33

    >>1

    「いじめは正義だから悪をこらしめているんだぞ」そんな風に子供に教えたのは僕らなんだよ (天使と悪魔)

    せいぎせいぎせいぎ…の中にあるたくさんの犠牲 (Love the warz)

    • 1
    • 24/03/18 00:31:47

    人を攻撃するのは良くないけど、攻撃しないと貫けない正義もあるよね?
    そういう場合はどうしたらいいの?

    • 2
    • No.
    • 2
    • とり鍋

    • 24/03/18 00:29:36

    正義感とか「世のため人のため」みたいなバックボーンからくる攻撃性は質悪い、って呟いてるのみたな。
    「正義の為だから!間違いは無い!!」
    的思考に陥りがちでエスカレートしがちだし軌道修正きない。
    けど「その発想、誰が正義って言ったの?」だよね。同意見の人を1人でもみつけたら「ほら!間違ってない!」になるのかね?
    自分の意見をあんまり聞いてもらえないで育ってきた人とか陥りやすいのかな?
    その状態がそもそも捻くれた性格になりそうだし。そこにきて「同じ意見だ!」って人を見つけるとエスカレートする。
    けど共感しまくって育てるのも自己愛強い勘違いが育ちそうだし。
    なんでも極端なのは良くないんだな。

    • 1
    • 24/03/18 00:12:12

    セカオワみたい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ