同じクラスのママさんと喧嘩

  • なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/03/17 19:12:39

タイトルの通りです。
子ども同士仲が良く、よく我が家に遊びにきたいと言われていたのですが、口が軽くて警戒して、遊ぶ時は公園のみにしていました。
旦那に対してもしつこく声をかけてきて、この間『筋トレとマラソンしたいんです!筋トレ教えてください!マラソンもご一緒していいですか?!』と旦那に聞いてきて、筋肉を触ってきました。
周りのママパパさんが引いていてもお構いなし。
うちの旦那が遠回しにお断りしてもしつこかったので、『しつこい。筋トレ教えてくださいとか気持ち悪い。1人で走ってろよ』と心の声が出てしまいました…
私も思わず口に出てしまったのですが、その言葉に激怒され喧嘩になりました。
後から相手のご主人がうちに謝りにきましたが、私としては警戒心が取れないし、子供も遊ばせたくありません。
幼稚園卒業すれば違う小学校なのですが、幼稚園の後に遊ばせるのをやめさせるのはかわいそうでしょうか‥
こういうのはみなさんなら許容範囲ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/03/17 21:55:36

    >>9
    え?

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/17 21:39:41

    しつこい。筋トレ教えてくださいとか気持ち悪い。1人で走ってろよ
    なんてどう間違ったら声に出るわけ?

    • 2
    • 24/03/17 21:30:03

    子供の遊びは親付きって年齢の時は、ある程度は親がコントロールしても良いと私は思ってる。その子との遊びに代わる代替え案を子に提案して、子が納得の上で遊ばないで帰る様に出来るのが1番いいよね。そうしている内に子ども同士が遊ばなくなっていくといいよね。
    大変だと思うけど頑張って。

    周りのママさん方も、主がそのアバズレ女と距離を置きたい理由も理解しているでしょうから、見守ってくれると思うよ。

    • 1
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/17 20:24:21

    私も>>1さんみたいに相手の旦那さんに言ってもいいかも。あのとき周りにいたお父さん達も奥さんのこと引いてましたよ言った方がかも。

    • 2
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/17 20:21:41

    子供同士遊ばせるは許すしかだけど必要最低限の関わりにしたい。
    それに他人様の旦那の体触ったり一緒に走りたいなんて非常識すぎる。
    旦那さんと二人にはさせないほうがいいよ。主さんは悪くない。逆に主の旦那にあまりあの人に関わらないでいっとくしか。相手の旦那がまともでよかった。

    • 0
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/03/17 20:15:23

    子供にも悪影響だし遊ばせないほうがいいよ

    • 2
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/17 20:13:28

    遠慮のない方なのですね。
    普通は相手の奥様がいらっしゃるのに、
    社交辞令でも、ご一緒したいですなんて
    口にしないものなのに。
    彼女のご主人も奥様が口にした内容を知っていて謝罪にいらしたのかな?
    それとも「失言で怒らせてしまったからあなたも謝って」とパシリにされただけ?
    そもそも奥様の失敗にご主人が謝るというのも変な話だけど。親でもないし。

    挨拶程度のお付き合いにして、
    距離を置くしかないですね。

    • 2
    • 24/03/17 20:06:44

    そこまで言われたら普通は恥ずかしくて誘えないよね。他の保護者にも知られてるわけだし
    幼稚園の時の友達なんて何もなくても来週来月には遊ばなくなってるなんてよくあるから嫌なら嫌でいいと思うよ

    • 4
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/03/17 19:58:17

    別に許容なんかしなくてよいんだよ。
    園内で遊ぶのは子供達のコミュニティ。
    大人は大人のコミュニティ。

    それ以後は大人の保護化の事なんだから断ってなんの問題も無いわ。

    • 5
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/03/17 19:24:47

    あまりにもしつこいなら言ってよかったんだと思うよ。

    相手の旦那さんにも「かなりしつこくて怖い。走りたいって言うけどただ走りたいのかうちの旦那と走りたいのかわからないくらいしつこいです。走りたいって言ってるので一緒に走ってあげて下さい。うちは遠慮します」ってあちらの旦那にも言うよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ