習い事、多い?

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/03/17 16:24:12

小3の娘。
そろばん、書道、ピアノ、英語、テニスさせてます。
学童に行かせていて、5時半から習い事の日もありその日は学童から歩いて自分で行かせてる。
習い事ある日も含めて平日は家に帰るのは18時半頃。
この生活をさせてる事に嫌味をいう人が。
子供にとってきついですか?多いですか?
習い事はテニス以外はさせてるって感じではあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/20 13:19:29

    キツいよそりゃ
    朝7時半くらいに家出てそのあと18時半までずっと何かしらしてる状態でしょ?
    いくら給食、昼休み、学童があってもさ
    大人でも11時間拘束はキツいもん、休憩が取れたとしてもね

    • 0
    • 24/03/20 13:14:11

    多いとか、きついとか、ここで質問して出た回答は正解じゃない。正解は子供にしかわからない。

    • 0
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/17 16:39:36

    多いかなとは思うけど、こどもに聞いてみて

    • 0
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/17 16:36:29

    全種類詰め込みました。って感じ

    • 0
    • 24/03/17 16:35:39

    本人次第じゃない?
    うちは小2でそろばん(週2)、英語(週2)、スイミング(週1)だけど、そろばんと英語はオンラインだから今のところ無理なく出来てるかも。
    送り迎えが大変だよねー。歩いて行ける距離でも6時以降はお迎え必須だしね。

    • 1
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/03/17 16:28:19

    キツイかどうかは本人が決めることだよ。
    でも親に本音を言えないと辛いね。

    • 1
    • 24/03/17 16:25:27

    本人次第では?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ