上失敗で下大成功

  • 中学生以上
  • もつ鍋
  • 24/03/17 16:20:57

長男が中学受験失敗したから、下の子でリベンジしてやった。やっぱり女の子はしっかりしてる。出来る他の子の真似して犬飼ったりした甲斐があった。上の子は運動やらせて手遅れだったからみんなも希望持てよ!笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/28 15:19:35

    >>10
    わかる、子供への気持ちって出来の問題より、親との相性と生まれ持った気質で変わる

    • 3
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/28 15:17:32

    まっっったく意味分からないのだが、誰か訳してくれ。

    • 7
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/28 15:16:31

    文面通り中学受験失敗だけでディスってるなら最低だけど、他にも長男に不満があるのかな?
    うちは上の子、受験とか勉強もダメダメだけど、それだけなら大事な我が子を別にそこまで言わない。でもその他、日頃の行いの悪さや生まれ持った自己中さ、相性の悪さで不満がたまって主みたいな気持ちになる事があるから、それなら気持ちわかる。うちも下の子は勉強できるわけではないけど、日頃から優しいし穏やかだし可愛いからな。

    • 1
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/03/23 13:56:28

    うち女の子一人っ子で特にできるわけでもないけど相性が合うからこの子でよかったと思ってるよ

    • 3
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/03/23 13:54:10

    🐕飼ったら何なの?

    • 0
    • 24/03/23 13:52:16

    主の中では、長男は失敗作。長女は成功作なんだね。
    その子育て、心底後悔する日が来るよ。知らないのか、最近の親殺しに1番多い動機。

    • 6
    • 24/03/23 13:43:17

    上が失敗とかそんなことはないでしょう。
    今からでもまだ間に合うよ

    • 0
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/03/23 13:41:01

    とりあえず親の頭は良くなさそうだね

    • 8
    • 24/03/23 13:37:43

    なにそれ…
    勉強できればそれでいいの?
    嫌な母親

    • 4
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/21 03:29:38

    子供を比べる親にはなりたくないわ。
    心の中まではなかなか難しいけど、少なくとも態度には絶対出さないようにしてる。

    • 5
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/21 03:00:33

    中学受験がゴールなの?

    手遅れって、何が?

    • 0
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/20 22:57:31

    嫌な母親

    • 7
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 16:23:23

    意外と上の子は公務員とか手に職つけて良い相手と結婚しそう。下は低収入のやりたい仕事やって大卒の資格を無駄にしたりしそう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ