母親と赤ちゃん 特急列車にはねられ死亡 大阪 島本町

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/03/17 15:59:46

16日夜、大阪・島本町にあるJR京都線の踏切で、20代の母親と生後まもない女の赤ちゃんが特急列車にはねられて死亡しました。
警察は母親が無理心中を図った可能性があるとみて詳しい状況を調べています。

警察によりますと、16日午後7時50分ごろ、島本町広瀬のJR京都線の踏切で、女性と赤ちゃんの2人が敦賀発、大阪行きの特急「サンダーバード」にはねられて死亡しました。
警察が調べた結果、亡くなったのは町内に住む28歳の母親と生後まもない女の赤ちゃんと確認されたということです。
特急にはおよそ230人の乗客がいましたが、けがはありませんでした。
警察によりますと、現場近くの防犯カメラには母親が赤ちゃんを抱いて遮断機をくぐり、踏切内に立ち入る様子が写っていて、特急列車の運転士は「ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということです。
警察は現場の状況から母親が無理心中を図った可能性があるとみて詳しい状況を調べています。
この事故の影響で、JR京都線は京都駅と高槻駅の間で2時間半近くにわたって運転を見合わせました。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20240317/2000082825.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ