姉(44)が出産、姪(23)も出産

  • なんでも
  • アンパンマン
  • 24/03/17 15:24:09

姉(44)が女の子を出産しました 
その1ヶ月前には姉の娘が女の子を出産

孫娘が生まれた後に娘を産んだ姉が私にまだ産めるんだからあんたも頑張ったら?的なことを言い出してうざったい

孫より1ヶ月若い娘産むなんてキモイって思っちゃう

71の両親がいる実家に姉と姉の娘は子ども連れて里帰りしてて
(姉の小中高校生の子どもも春休みになれば実家にくる)
年老いた両親が洗濯とか料理とかしてあげてて、ふざけんなって思う

ごめん、愚痴です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 17:43:46

    妊娠は忘れた頃にやって来る

    • 1
    • 34
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/18 13:40:20

    旦那の実家がそんか感じ
    旦那と弟が一回り以上離れてて、義兄の子どもが義弟の一個下
    義父母は自分の子どものほうが可愛いんだなって感じだし、孫にお金使わない
    そして、私たちに遊びに行くなら弟も連れて行ってって言ってくるのマジでウザい
    お金あって、子どもたちに頼らないならそこまで気にならなかったけどね

    • 1
    • 33
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/18 13:13:04

    私の知ってる人は母娘で産院が同室だったよ。
    母の方が2日早く男の子を出産して、その後娘が女の子を産んてた。

    子供達はどう育つんだろうね。

    • 0
    • 24/03/18 13:03:39

    すげー

    • 0
    • 24/03/18 13:01:59

    ドキュドキュドキューーーン!

    • 0
    • 30
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/18 12:57:03

    関わりたくない家系だねw

    • 4
    • 24/03/18 12:54:03

    母親(姉)が何でもやらないと仕方がないよね
    産後でも無理しない程度には家事くらいはできるはず
    外歩きをあまりしない方がいいから祖母は買い物は仕方がないのかな
    いい歳して産後はーなんて言って甘えてる場合ではないよ

    • 0
    • 28
    • すき焼き鍋
    • 24/03/18 12:02:34

    同い年で同じクラスだったり叔母ちゃんお年玉頂戴とか言われる

    • 0
    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/03/17 20:00:47

    ベビースイミングでも居るよ
    親子で赤ちゃん連れて来てる人
    娘さんの産んだ年子かと思ったら母親の子と娘の子でビックリした
    産むのは勝手だけどそれを人に勧めるのはキモいね

    • 5
    • 24/03/17 19:55:22

    出産は自由だけど、あんた頑張ればって言うのが気持ち悪いね

    • 7
    • 25
    • ブイヤベース
    • 24/03/17 19:54:12

    幸せでいいんじゃない!

    そんなふうに言うと産まれて来たお姉さんの子供が可哀想なんじゃない?
    私だったらそんな酷い事よう言わんわ!

    44歳でも出産するのは、昔なら難しい事だったので、素晴らしい事だと思います。

    • 3
    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/03/17 19:52:12

    うわぁ

    • 0
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/17 19:50:17

    助産師ヒサコんちみたいだね

    • 0
    • 24/03/17 19:45:36

    >>1想像で話してるからそうなるんだろね。

    • 0
    • 21
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/17 18:28:12

    職場の同僚がそんな感じ。
    末っ子と孫が同い年。
    ごめん、率直にキモチワルイし、安定のステップファミリーのドキュだよ。

    • 2
    • 24/03/17 18:22:57

    同い年の子供なのに叔母ちゃんと呼ばれる娘が可哀想

    • 0
    • 24/03/17 18:14:37

    産めるって言われてもやっぱり出産適齢期ってあるよね

    • 1
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/17 18:09:22

    双子みたいに育てそう…なんでもお揃いだね

    母娘で盛り上がって、旦那さんたちは蚊帳の外って感じになりそうな…🤔

    • 1
    • 24/03/17 18:03:08

    主さんの親が大変そうで気の毒に思うけど、世話は任せろって感じなのか仕方なくやってるのか。

    • 0
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/03/17 17:55:47

    ご出産はめでたいけど、主さんの複雑な気持ちはなんかわかる…。
    71歳の親御さんからすれば、里帰りを2人も受け入れてるってことですよね。うちの親も同じ年齢ですが、多分うちならお断り案件だと思う。そして春休みになればさらに実家の人口増える…と。お疲れさまですとしか言えない。
    っていうか小はともかく中高生は父親と一緒に家にいられんかね…。
    まあ親御さんがいいって言うならしょうがないでしょうね。

    • 2
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/17 17:30:25

    ん?なんの愚痴なのかわからなかった。

    お母さんは、高齢出産した娘の世話と玄孫の世話は、嬉しくてしてるんじゃないの?

    • 0
    • 24/03/17 17:16:57

    姪っ子の子どもと(姪っ子)妹が同じ年?

    複雑な心境

    • 5
    • 24/03/17 16:38:46

    ネズミコウのような姉家族…

    • 0
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/17 16:34:41

    すごいね…
    姉の子供からしても微妙そうだけど、その子も早くに結婚出産するんだろうなぁ

    • 3
    • 24/03/17 16:29:11

    でも、お姉さんも姪さんも出産しても何らおかしくない年齢ではあるよね。

    • 4
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/17 16:28:34

    姪っ子さんは高卒?私は45で両親が70代で子どもは高校生と大学生。父は介護が必要で実家には甘えられないし、今から子ども産むのも考えられない。

    • 0
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/03/17 16:21:38

    >>8

    主の高齢ママ叩きかと思ったら叩いたのが跳ね返ってきてw主が叩かれるトピなの?
    面倒くさくて本文読んでないんだわ

    • 0
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/03/17 16:14:36

    >>5
    という主叩き

    • 0
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/17 16:00:02

    本人たちはすごいでしょー?ってお花畑になってそうだね。端から見たらドン引き家族よ。主の気持ちはわかる。

    • 14
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/17 15:50:33

    姉の子は同い年の子が自分の母をおばあちゃんと呼ぶ環境で育つのか…まぁおばあちゃんとは呼ばせないだろうけど、物事がわかる年頃になったら複雑だろうな。

    • 3
    • 24/03/17 15:44:17

    こういう家族って親子三世代で頭悪そうだよね

    結局同族なんだよ

    • 16
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/17 15:40:56

    やばー。
    変な身内いると大変だね。

    • 7
    • 24/03/17 15:37:35

    姉の子供5人?

    • 0
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/03/17 15:37:27

    産まれた時から叔母って大家族あるあるだね。

    • 6
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/17 15:33:34

    なんでもいいけど71歳で年老いた両親って感じなんだ
    うちはまだまだ現役だわ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ