子ども 関関同立狙う場合 中学受験

  • なんでも
    • 21
    • 無水鍋
      24/03/17 13:37:29

    >>19
    それが出来れば良いんだけどさ、立命館の附属は受験用の勉強しないんだわ。数学も化学も物理も進学校の子達が高校1年生で勉強する内容を3年間でやってたりするのよ。英語だって文法はほぼやらないし、スピーキングの方に重点置いてる。国語や古典だって薄くしかやらない。ほぼストレートに立命館大学にあげるだけだから必要ないって事なのかな。だから予備校に行かないと一般受験するだけの学力は得られない。
    他の附属校はどうかしらないけれど立命館の附属はそうなのです。
    ほんの少しだけ別の大学への推薦枠がある。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ