東京から移住してきた一家をいじめて引っ越しさせた

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/03/17 12:27:09

そうしたら市の職員から私たち含め数世帯に厳重注意を受けた。意味もなくいじめたわけじゃない。朝早くに高齢者が集まって騒ぐな、農業用のドローンがうるさい、などすぐ苦情を言う、雪かきせず子供を雪で遊ばせてばかり、地域の集まりに来ない そういう理由が重なりみんなで無視しました。おすそ分けもあげない。正直早く引っ越してほしかったから嬉しいけど、なんでこちらが悪く言われなきゃいけないの? 雪国に住むなら覚悟しろよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/18 16:56:56

    >>57
    これ知りたいんだけど

    • 0
    • 24/03/18 11:46:31

    それいじめかな…
    地域に溶け込もうとしているのに受け入れずに拒絶するならいじめと言えるだろうけど非常識なクレーマー家庭との付き合いを遠慮して疎遠にしただけでしょ

    • 5
    • 24/03/18 11:44:13

    https://news.yahoo.co.jp/articles/902ef583bd18d5410bb930fa2d0edbb13214b2ec

    コメント見ると主と同意見多いね。

    • 1
    • 79
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/17 22:59:30

    >>66
    主はどこ住みなのさ

    • 1
    • 24/03/17 22:55:39

    こんなとこ
    今でもあるんだ?
    村八分みたい。

    引っ越した人は賢明だわ

    • 7
    • 24/03/17 21:50:32

    引っ越しさせた、と主は言うけど、相手の家族は単に嫌になったらいつでも引っ越せるくらいには、金銭的余裕もあって身軽だったんじゃない?
    あー、なんかここめんどくさい人多いからもういいやって感じで。
    そのいじめって言うのもどの位相手に響いていたのかね。泣く泣く出て行ったわけじゃないんじゃない?

    • 5
    • 76
    • ふなばし鍋
    • 24/03/17 21:49:41

    >>74
    田舎で朽ちていくんでしょ。
    な~んにも考えてないんだと思います。

    • 4
    • 24/03/17 21:43:43

    それイジメじゃない。
    みんなでじゃなく各家庭がそれぞれで考えてお付き合いをご遠慮しただけでしょ。
    郷に入れば郷に従えっていい言葉だと思うわ。
    田舎の暮らし方が出来ない人は田舎に越したらあかんよ。

    • 4
    • 74
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/17 21:29:35

    >>68
    でも新しい住人がこなければ財政は困窮するよね。
    嫌な住人を追い出すような実績を作っていれば評判も悪くなるだろうし。
    主の老後はどうするのさ。

    • 4
    • 73
    • しいたけ鍋
    • 24/03/17 21:29:29

    >>62
    私の兄がドローンの事業やってるんだけど最近は農薬散布が一番儲かるって言ってたわ

    • 2
    • 72
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/17 21:28:34

    いじめて、と言っちゃうところに幼稚さは感じるけど、まぁ文句だけ言って馴染もうとしないのに移住とはこれいかに、とは思う。雪かきなんて仕事みたいなもんだし、仕事しなかったら会社辞めろと言われるのは当たり前。義務を果たさず権利ばかり主張していたら嫌わせるのも当然では?

    ただ、村八分って脅迫罪や人権侵害にも当たるからね。やり方はいじめじゃない方法を考えた方が良かった。

    • 4
    • 24/03/17 21:26:23

    >>67うちもドローンで農薬散布してるよ。無人ヘリからドローンに変わってきてるね

    • 2
    • 24/03/17 21:25:34

    田舎叩きにもっていきたいトピ?

    • 0
    • 69
    • しいたけ鍋
    • 24/03/17 21:21:46

    そんなのどうでも良いから市からなんて言われたのか書けよカス
    書面の画像もあげてみろよ

    • 3
    • 24/03/17 21:20:12

    中途半端に田舎暮らし?に憧れたせいなのかお客様気分。雪かきしないから道路は危険。周辺住民の生活スタイルへの理解もなく闇雲に市役所に文句を言う。店がない不便だ不便だと騒ぐ。東京の区部から来たならもちろん生活は激変する。都会っぽいのが良いなら県庁所在地にでも住めばよかったのに

    • 2
    • 67
    • わらび餅鍋
    • 24/03/17 21:16:42

    >>62
    農薬散布用らしいよ。
    定期的に講習会(練習会?)もあって参加しないと使えないらしい。
    義兄が集落営農に参加してドローンを利用してて、かなり大きいとは聞いてる。

    • 0
    • 24/03/17 21:13:05

    地方に住みたいなら金沢とか新潟とか住んでから農村に来ればよい。スーパーに並ぶ米や野菜をつくる人の立場を理解してない方でした。

    • 2
    • 24/03/17 21:11:57

    朝6時とかに農作業するのだって、夏の昼間に作業していたら高齢者なんて特に熱中症になるからだし、雪かきしないのは危険だし、そういう事情を理解してくれないから住民一同でこういう対応になっているんです

    • 4
    • 24/03/17 20:14:37

    トピ主が住む地域は今もほぼ全員マスクして、ほぼ全員コロナワクチン打ったんだろうなぁ
    周りの目を気にして、という理由で。

    • 2
    • 63
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/17 20:12:06

    >>56
    私の知ってる東北出身者みんな性格良いんだよ。
    でも確かにニュースでみる酷いイジメは仙台とか北海道や九州が多いかも。
    嫌になって地方脱出するのかな。

    • 0
    • 24/03/17 20:05:05

    ところで農業用のドローンってそんなに出回ってるの?
    どんなことするの? 水やりとか?
    どこまでドローンが進出してるのか興味あるわ。

    • 0
    • 24/03/17 20:04:05

    >>56ええ~仙台転勤でいたけどゆったりして人も優しかったけど

    • 0
    • 24/03/17 20:03:48

    意味があったらいじめていいなんていう理屈は通らないよ。
    小学校のいじめの加害者みたいなこといつまで言ってんの。
    幼稚すぎる。釣りか?

    • 1
    • 24/03/17 19:37:39

    >>56

    青森は陰湿だ。

    • 2
    • 24/03/17 19:18:40

    市の職員から数世帯に注意なんてする?なんて注意された?

    • 2
    • 24/03/17 19:14:22

    雪国って雪かき必須って言うけど自分の家前の道路だけでいいの?
    それとも某県みたいに移住者は近隣高齢者の家の雪もなの?

    • 0
    • 56
    • しらたき鍋
    • 24/03/17 18:56:10

    東北がいちばん陰湿な性格の人が多いんよね…絶対住みたくない

    • 6
    • 55
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/17 18:52:29

    雪国ならきっと人口減少してってるよね

    都会から引っ越してきてくれた人をいじめたとか追い出したとか、拡散されたらもう誰も移住なんてしないし、お先真っ暗やん

    • 8
    • 54
    • ふなばし鍋
    • 24/03/17 18:42:48

    >>52
    主は裏日本在住と予想してる

    • 1
    • 53
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/17 18:26:52

    主が住んでいる市の未来はないね。

    • 8
    • 24/03/17 18:26:52

    東に行くほど人間性が陰湿になるっていうけど本当だね。
    寒い地域だから余計にそうなるね。

    • 3
    • 51
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/17 18:26:19

    雪国の人はコワイ
    なんか溜めこむところが

    • 1
    • 24/03/17 18:23:10

    >>44
    言われなくても田舎なんて行かないと思うよw

    • 3
    • 24/03/17 18:21:32

    >>44

    THE 田舎者老害

    • 2
    • 24/03/17 16:16:02

    移住先に馴染もうと努力していじめられるんだったらいじめるほうが悪いけど、移住先に迷惑かけてるんだったら疎遠にされても仕方ないのでは

    • 6
    • 47
    • なんこつ鍋
    • 24/03/17 15:55:19

    おすそ分けなんて要らないし、無視されるなんてラッキーってなもんよ。そんな理由で引っ越すわけないじゃん。田舎暮らしに飽きられただけだよ
    自分達で追い出したーなんて田舎者の暇つぶしの妄想だよ、ウケる

    • 4
    • 24/03/17 15:35:58

    別にお裾分けなんて東京に住んでたらしないし
    お返ししなけりゃならないからめんどくさいわ
    その地域のルールがあるなら教えて上げればいいのに
    転勤族だったけどカルチャーショック感じながらも馴染んでいったけど社宅だから村八分はなかったな

    • 3
    • 45
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/17 15:34:13

    主さんのコメント無いの?
    創作かな。だったらいいな。

    • 6
    • 24/03/17 15:33:04

    >>43思わないよ
    とくにお前みたいなのにきてほしくないw

    • 3
    • 24/03/17 15:30:23

    主が何歳なのか知らないけど、田舎住みの怖いところってまだ若いはずの30.40代の主婦の感覚がまるで老害のような思想になっていくところ。
    今時よそ者外しとかださいって思わないんだよね?
    だから田舎は発展しないんだよ。

    • 5
    • 42
    • 名無しさん
    • 24/03/17 15:25:32

    >>40そんな技術ばかりじゃないって
    農業で言うならね
    地味な果物の栽培に花粉つけたりするのあなたからしたら退化なんだね
    あなたは米も果物も食うなよ機械と向き合ってればいい

    • 3
    • 24/03/17 15:01:36

    >>21
    農業やってる地域は朝早いもんね

    • 4
    • 40
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/17 14:56:49

    >>10
    田舎の文化ねぇ



    人間の知恵が進み、技術が進歩して、生活が便利に快適になる面に重点がある。

    これが文化
    主が言ってるのは停滞か退化

    • 1
    • 24/03/17 14:55:08

    田舎はたまに遊びに行くところ
    住むところじゃないよね

    • 5
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/03/17 14:52:14

    東京育ちの人に田舎暮らしは無理

    • 4
    • 24/03/17 14:46:06

    >>32
    >>10も高齢者なのかもね 納得

    • 1
    • 24/03/17 14:42:00

    おすそ分けなんていらないし、地域の集まりに参加したくないわ笑
    早朝からうるさいからクレーム言われただけでしょ

    • 4
    • 35
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/17 14:41:51

    田舎でもどこでも自分から馴染もうとしないと駄目だと思う。とけ込んでいかないと
    何でもそうじゃないこれに限らず

    • 5
    • 34
    • わらび餅鍋
    • 24/03/17 14:40:25

    今ってスマホやパソコンで田舎のいい面も悪い面も両方情報が手に入る状態。
    下調べせずに移住してきて文句言う人がいるけど、先に住んでた人からすればなぜ後からきて文句言うの?って思う。自分の下調べが不十分だったのが原因なのよ。
    除夜の鐘とか幼稚園や保育園の横に引っ越ししてきてうるさいと文句言うのと同じなんだよね。

    • 7
    • 33
    • ラフテー鍋
    • 24/03/17 14:37:22

    地域の集まりに来ないから仲良くなれなくて、お裾分けあげないってなるのはわかる。それで注意されるのは嫌ね。

    横柄な移住者のいいなりになるくらいなら、廃れていく方がましだと思う。

    • 3
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ