イオンのPBマヨネーズめっちゃマズかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/01 12:36:02

    【イオンCEO】岡田元也さんの8億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20878

    • 0
    • 93
    • ラフテー鍋
    • 24/03/20 11:04:14

    そうなんだ
    ベイシアのマヨネーズは美味しかったよ

    • 0
    • 92
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/20 11:03:09

    閉めます
    みなさんありがとうございました!

    • 0
    • 91
    • カタプラーナ
    • 24/03/19 22:43:35

    >>87
    PBは絶対レビュー見てから買った方がいい

    • 0
    • 90
    • カタプラーナ
    • 24/03/19 22:42:11

    >>89
    好みはあるよね?

    • 0
    • 24/03/19 20:53:10

    イオンのマヨ、他のPBのマヨ(イオンと同じくキューピー産)を使ってるけどキューピー使ってた時と特に違和感なく使ってるわ
    私は逆にイオンのケチャップは薄くてコクがなくて無理だった

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 24/03/18 22:45:03

    イオンのPB外れ多すぎ。
    絶対イオンではPB買わないようにしてる。
    セブン&アイの方が外れない

    • 4
    • 24/03/18 22:43:51

    >>79
    なのに味が全然違うやつがある…
    西友のPBもどっこいどっこいだけどイオンの方が安い

    • 0
    • 24/03/18 22:41:25

    >>76
    お試しあれ~(笑)

    • 0
    • 24/03/18 22:40:24

    >>73
    既に

    • 0
    • 24/03/18 22:39:53

    >>71
    それはそうなんだけど美味しい=添加物いっぱいってイメージ

    • 0
    • 24/03/18 22:38:13

    >>70
    確かに味の素の方が酸っぱさ控えめだよね

    • 0
    • 81
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/18 21:06:29

    >>80
    でも味はあのキューピーの味じゃないんでしょ

    • 0
    • 80
    • 行方不明の餅
    • 24/03/18 21:00:55

    >>77 イオンのPBマヨネーズは、キユーピーが製造してるんだよ。

    • 0
    • 24/03/18 20:59:46

    PB用の質?なんだそれは笑
    PBってさメーカーの製造ラインは同じなのにね
    パッケージや容量とかを変えてるだけ。
    PB専用の製造ライン別に構築したり、いちいち機械止めて切り替えたりしてたらむしろ無駄なコストかかるからやらないのに。

    • 2
    • 24/03/18 20:46:41

    マヨは味の素でしょ

    • 1
    • 77
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/18 20:35:54

    なんでキューピー買わないの?
    値段はそんなに変わらないけど

    • 0
    • 76
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/18 20:14:38

    マヨネーズが不味いわけない(キリッ)

    • 1
    • 75
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/18 20:13:44

    もったいないとは思うけど、私なら捨てる
    セブンプレミアムをよく買うからそのノリでイオンのPB買ったらビックリするようなものがいくつもあった
    さすがに学んだのでもう買わない

    • 0
    • 74
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 20:12:50

    さけるチーズはイオンのやつが好き

    • 0
    • 73
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 20:11:56

    オーロラソースとかにしたら?

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/18 19:09:46

    捨てた
    イオンのプライベートブランドは買わない
    醤油や味噌などの調味料は高くても美味しいのを買う

    • 4
    • 24/03/18 18:53:20

    私はキューピーは酸っぱくて嫌い
    味の素セレクトしか買いたくないけどPBも買っておく
    大量の和え物する時は安くても良い

    • 2
    • 24/03/18 18:48:06

    >>67
    販売元見て勘違いしてその下の小さく書かれた製造元を見てなかった…

    • 0
    • 68
    • ピンチくん
    • 24/03/18 18:27:52

    >>66
    はーい!

    • 1
    • 67
    • 行方不明の餅
    • 24/03/18 18:22:27

    >>61 あれ?
    昨日は「今の製造元はキユーピーじゃない」と言ってたのに??

    • 3
    • 24/03/18 18:07:44

    >>64
    使ってから感想聞かせて

    • 0
    • 24/03/18 18:06:58

    >>63
    原材料は変わらないよね
    質の問題だけで…

    • 0
    • 64
    • ピンチくん
    • 24/03/18 17:58:28

    まずいまずい言うから、買ってみたよ、昨日笑笑
    まだ開けてないけど。

    たまごのおいしさ〜じゃない時は、トップバリュのマヨ買っていたんだけど、特にまずいと思ったことはなかったのよねー。

    • 2
    • 24/03/18 17:53:39

    >>62
    原材料とかカロリーとか違った?

    • 3
    • 24/03/18 17:52:38

    結局今日キユーピーのマヨネーズ買ってきた

    • 2
    • 24/03/17 17:16:25

    >>60
    さっき確認したらキユーピーだった!
    なんかやっぱり納得いかない味で微妙だけど貧乏性だからお昼卵サンド作って食べたら、卵の旨味とコクがプラスされたのかそれなりの味になったよ!

    良かった!
    そのまま使うのは止めて使い切るまで卵サンドで消費しよう

    • 3
    • 60
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 12:59:51

    私それが好きでストックしてるんだけど、家にある分見たら製造元まだキユーピーになってた。
    最近変わったのかな?美味しくて好きだったから、味が変わったなら残念だな。

    • 2
    • 24/03/17 12:49:48

    >>57ジェネリックより本物だよ(と思ってる笑)

    • 3
    • 58
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/17 12:49:35

    >>53
    いるいるそういう人(笑)

    • 2
    • 24/03/17 12:48:19

    >>51私は逆に製造元みて
    味予想つくから買ったりする。

    PBだけどほぼジェネッリックみたいと思ってる。

    • 1
    • 56
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/17 12:43:24

    嗜好品味覚は人それぞれ
    いちがいにまずいとは言えないから
    能登災害あってから痛感してるよ
    食べ物に関しては贅沢なこと言ってると思うわ

    • 5
    • 24/03/17 12:27:22

    >>53
    トピ主はむしろPBヘビーユーザーだと思うけど....

    • 3
    • 54
    • メガネくもる
    • 24/03/17 12:24:42

    ごま油は良いぞ!

    • 2
    • 24/03/17 12:23:09

    中身全く同じ物でも、PBってだけでマズイマズイって文句言う人が身内にいて、前にボトルに詰め替えたマヨネーズ出したら「これ、どこのマヨネーズ?」って聞かれて、多分トップバリューの…って言いかけたら「うわぁ!やっぱり!油の味が気持ち悪いと思った!AJINOMOTOやキユーピーはこんな味しないもん!」って慌ててティッシュに吐き出してたんだけど、キッチンから母が「違うよ!これついさっきAJINOMOTOのを詰めたばっかりだよ!」って言ったら「えー?じゃあ保存状態が悪かったのかな?なんか変な味がしたよ…」ってモゴモゴ言ってた。

    • 8
    • 52
    • しめ(うどん)
    • 24/03/17 12:17:25

    フレンチドレッシング風味のマヨネーズはお好み焼きや焼きそばによく合うよ

    • 3
    • 24/03/17 12:15:35

    PB商品はパッケージ見て製造元を確認してから買う
    既出のコメにも製造元変わってるってあったから、そのせいみたいだね

    • 5
    • 24/03/17 11:54:35

    >>49
    知らずに買ってしまった時の話をしてるんじゃなくて?

    • 6
    • 49
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/17 11:45:01

    >>38ごまかすってあるけどさ、初めから美味しいもの買えば良くない?

    • 1
    • 24/03/17 11:44:35

    >>45
    美味しいのはケチャップ
    後は袋ラーメンかな?

    • 1
    • 47
    • あんこう鍋
    • 24/03/17 11:36:29

    今手元にあるの確認したら、製造元キユーピー。

    • 2
    • 24/03/17 11:20:02

    私はマヨネーズをそのまま使う事が少なくて他の調味料や具材と混ぜる事が多いせいか、AJINOMOTOやキューピーだと濃すぎて使いにくい。だからこのトップバリュのマヨネーズを買ってるよ。

    • 2
    • 24/03/17 11:16:32

    逆にトップバリュで美味しいのって何があるの?
    ママ友とかも不味い不味いって言ってて、ケチャップは美味しいんだね

    • 5
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ