外食にいくと旦那にイライラする

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/03/16 21:11:43

ぐちぐちうるさいし、話し方が偉そうだから旦那と一緒に外食行くのがイライラする。
子供たちに「おい!おかずと一緒にご飯も食べろや」「フォークじゃなくてお箸使え」とか。
聞いてるだけでイライラしてくる。

私は1番下の子供に食べさせながら自分も食べるんだけど、旦那は自分の分を真っ先に食べ終わるとずっとスマホ見てる。
もうイライラしすぎて溜息でたら、焦って「あー俺が食べさせてあげるわ」だと。

全然楽しくないし、イラつくだけだから、外食は滅多に行かないか、旦那がいない日に私と子供だけで行く。
でも今日は帰って作るのがしんどくて出先で食べることになった。失敗したわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ブイヤベース
    • 24/03/17 18:04:35

    主です。
    みなさん、なかなかウザい旦那さんをおもちですね。うちだけじゃないんですね。
    今日は外食ではなく買い物行っただけですけどイライラしました。
    自分中心だから自分のペースを乱されたらイライラし出すのうちのおっさん。子供に「はよ歩け」だの。ほんとお前が1番子供だよって感じ。
    「家族を楽しませよう」って気持ちが全くなくて自分が疲れたらイライラし出す。自分がいい買い物できればご機嫌。休みの日も自分が眠たけりゃ好きなだけ寝る。
    あーほんとクソ旦那。

    • 0
    • 57
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/17 17:23:04

    お店を人に決めさせといて、まずいとか文句ばっかり言う
    その文句が数日続く
    うっとうしいったらない

    • 0
    • 56
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/17 12:33:39

    主とはちょっと違う理由だけど、私も夫との外食が嫌、それでほとんど一緒に行かない。子どもと夫、子どもと私で行く事が多いよ、夫に「今日は食べに行くー?」みたいに言われると「外にする?じゃあ私お腹空いてないし、家で用事したいから子ども達と行ってきて」みたいな。出先で流れで一緒に行く事もあるけどね。最近は一緒に出掛けるの嫌になってきて、何かと理由つけて出掛けない。子どもは低学年だから家族旅行だったり家族でレジャーみたいなのもするけどね。家で話したりするのは嫌じゃないんだけど、一緒に行動したりすると身勝手な感じやフキハラみたいなところがって疲れるし、私もイライラするんだよね。
    下の子は「お母さんも行こうよー」ってなるけど、上の子は私が夫と一緒に出掛けたがらないの察してる。

    • 1
    • 24/03/17 12:23:55

    イライラわかります!
    うちも子どもより自分優先して食べてますね。
    早食いだし、すぐ食べ終え、待つのがイライラするのか子供に意味わからない躾っぽいこと言い出して、見てられない。
    そのうち、同じく空間にいるのも苦痛になり、現在は絶賛別居中!
    子供のこともあるし離婚調停中ですが、数年後には離婚します😀

    • 2
    • 24/03/17 12:12:09

    >>53
    自己紹介乙っさんw

    • 0
    • 24/03/17 12:10:26

    大きい口開けて早食いで腹立つ。

    • 0
    • 24/03/17 00:25:29

    >>50
    そうなのそうなの。
    私も若い頃は態度悪かったりしてたと思う。でも働くようになったり子供産んで育てたりで周囲への感謝とか色々実感して。それがないんだなと思うとこの先一緒にいてもマイナスしかないと思って。なんか宇宙人みたいな感覚じゃない?なんでこんな事も理解できないんだろう、みたいな。

    • 0
    • 24/03/16 23:21:55

    何だよ 食べさせて「あげる」わって
    そのセリフが出てきてる時点でなめてる

    • 1
    • 50
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 22:58:19

    >>48
    若い時は別にいいかって思ってたことも大人になるなかで学んだり対応が変わったりするよね。
    自分も周りも大人になってんのに、旦那が若い時と変わらず店員に上から目線のままだと、大人になれよって思っちゃうよね。

    うちは若い頃からよく飲みにいって記憶なくして帰ってくるんだけど、昔はまぁいいかと思えてたけど子供産まれてからはいい加減大人になれよとしか思えんくなった。

    • 2
    • 24/03/16 22:56:30

    皆わかる。リンパニヒリストタイプね(笑)
    皆ユウナではないわなんだっけクラウドでない方の方。本人がかもしたいであろう雰囲気はそれに似てる。ファイナルファンタジーは悪くないよ?そのクラウドでない方の方に似てるあのレオンだっけ?その感じ(笑)ね?
    レオンはイケメンだよ?凡人オンの話ね?(笑)

    • 0
    • 48
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 22:46:13

    >>45
    いや、ホントにその通り。若い頃はフレンドリーな人って思ってたんだよなぁー。
    や、そう思い込もうとしてたのかも?プラス歳重ねれば落ち着くだろうと楽観視してたけどそんな簡単なもんじゃないんだね。もう無理だわ。

    • 0
    • 24/03/16 22:45:12

    >>46皆ちなみに皆上野にあるタイプね。皆気持ち悪い。皆ソウウツ気質だから本人はわからないのよ。ユウナに皆出会えなかったんだ。皆な。

    • 0
    • 24/03/16 22:39:57

    皆ちなみに皆知り合いの皆カスも皆明らかな皆障害やつなんだけど皆独身のおじいちゃんで皆まあよくみるだけの皆関係なんだけど
    皆リンパニヒリストタイプ。皆トカゲタイプかと思ったけど皆リンパがやせたやつだよあれは。皆教養の皆かけらも皆ないはみてわかり皆なにか古い皆モダニズム的みたいの着てる皆気持ち悪いね。皆な。

    • 0
    • 45
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 22:18:34

    >>44
    あー店員に偉そうな男は見ててほんとイライラするしダサいよね。ごめん人様の旦那さんにw

    • 2
    • 44
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 22:17:01

    >>38
    発達なのかな?うちはとにかく店員にタメ口上からで偉そうにするんだ。モラ気味なんだなとは思ったけど私が言いなりになるタイプじゃないから私には大人しい。
    でも子供には理不尽に偉そうにしててそれも嫌。ご飯食べられるのは俺のおかげ的な感じ。その度に俺のおかげじゃなく親なら当たり前だろって言ってるけど治らないね。

    • 0
    • 43
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 22:15:47

    >>41
    あー!これもそうだわ!!!

    今日も何食べたい?って聞いても、何でもいいって言ったくせに、私が「ハンバーグ食べたいから○○に行こう!」って言ったら「○○行っても何も食べるのなくない?」とか言い出して
    「何でもいいって今言ったよな?何も食べるものないならどこに行きたいわけ?」って言ったら黙った。
    店着いたらすごく混んでて、旦那がイライラしだしてスマホゲーム始めた。車で待ってる間も1人でずっとスマホ。今思えば私この時からむかついてたわw

    • 3
    • 42
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 22:11:29

    >>40
    そう!絶対嫌われる。
    私は旦那に何回も言ったのよ、私だったらこんなグチグチうるさいのが親だったら嫌だって。あんたも親にグチグチ言われたらストレス溜まるでしょ?嫌われるよ?って。
    聞いてるこっちまで気分悪くなるって。

    でももう知らねーって感じ。

    • 1
    • 41
    • あんこう鍋
    • 24/03/16 22:08:56

    店は何でもいいとか言うわりにぐちぐち始まって、まず店ぎめでもめる。なんとか店に入っても味が薄いだしょっぱいだの、キレるわけじゃないけどボソボソ始まりこっちがイライラ。うるせーわ、特にまずくないなら雰囲気壊すようなこと言うな!
    旦那と外食、前はこんなじゃなかったのに最近妙に鼻につく。他の人と行きたくなる。
    味覚のハードルは寛容な方が幸せよね。初めてのところで膝叩くほどおいしいものばかりに行き当たるわけないだろって思うわ。ぐちぐちとごめん。

    • 3
    • 24/03/16 22:08:35

    >>28
    ほんとそれね!
    余裕なさすぎなんだよね。
    そんなイライラするとこじゃなくない?そんな怒るほど悪いことしてなくない?ってほぼ毎日思う瞬間がある。
    うちも主さんとこと同じ子ども3歳!
    ガミガミ親父絶対嫌われるの目に見えてるよね。

    • 3
    • 39
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 22:08:20

    >>36
    そのパターンもあるよね。
    自分も周りも大人になるなかで色々変化あるもんね。

    • 1
    • 24/03/16 22:07:45

    >>36
    分かる。
    うちも主さんちもあなたんちも何かしらの発達障害だと思う店

    • 0
    • 37
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 22:06:34

    >>32
    そうだなw
    本当に外食は滅多に行かないからさ、今日は子供たちも大きくなってきたし、もう行けるかなって思ったらだめだったわ

    • 0
    • 36
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 22:03:56

    私も違う理由だけど旦那にイライラする

    付き合ってる時は自分も若かったからかそこまで気にならなかったけど子供産んで育ててそれなりに世間を知ってくるとアレ?コイツなんなの?ってなってきて。
    注意しても本人がそのおかしさに気がついてないから無駄だし離婚予定だよ。

    • 2
    • 35
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 22:03:22

    >>33
    私にはガミガミ言わないよ?
    2人で外食してるときにずっとスマホなんて見ないしね。
    まぁ子供できるまで分からんかったことよな。

    • 1
    • 34
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 22:01:45

    >>29
    3歳。
    今日は外でよく遊んで疲れてグズってたんだよね。
    最近は1人で食べれるようになったけど、1歳2歳は旅行さえも地獄だった。

    • 0
    • 24/03/16 22:00:42

    >>27

    主もそうだけどそもそも食事の時に合わないって致命的なのになんで結婚して家庭作るかな。

    • 1
    • 32
    • ふなばし鍋
    • 24/03/16 22:00:21

    それ毎回なの?学習しない主もアホじゃね?

    • 1
    • 31
    • しらたき鍋
    • 24/03/16 22:00:02

    >>30
    デリバリーならなんとか気持ち抑えられるんだけど、店員さんがいるお店だと申し訳なくて。。

    • 0
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 21:59:06

    >>27
    あーそれもある!!!
    デリバリーとかでも2、3人分頼んで、結局食べれないみたいな。
    学習能力ないよね。

    • 2
    • 29
    • タッカンマリ
    • 24/03/16 21:58:13

    食べさせてあげるって1歳2歳?
    その時期は私もイライラしてたかも…。その時期は外食しない方が精神的にも良いかもね。

    • 0
    • 28
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 21:56:58

    >>24
    叱り方とか我が子との関わり方わかってないよね。旦那は父親の記憶がないらしいから余計に分かってなさそう。
    注意する時も自分の言うことを聞かせることに必死。昭和の頑固親父みたい。

    そういう不満もあるけど、たまーの外食くらい楽しく過ごさせてくれや!って今回は本気でイライラした。

    • 2
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/03/16 21:54:52

    >>26
    沢山注文する💢
    私は残したくないから食べ切れる量を注文したいのに、その時食べたいと思ったのを全部注文して結局残るからストレス。
    なので私の分は頼まないでおく事が多い。
    足りなければ私のあげるから大盛りにしないでと毎回言う。

    • 1
    • 26
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 21:52:07

    >>25
    何にイライラしてんの?

    • 0
    • 25
    • しらたき鍋
    • 24/03/16 21:50:02

    理由は違うけど私イライラする!

    • 0
    • 24/03/16 21:49:21

    >>15
    うちの旦那と似てるー!
    旦那の育ってきた環境も。
    やっぱり関係あるんだね。
    旦那自身が親から愛情受けて育ってきてないから子どもに対して愛情の注ぎ方がわからないらしい。
    叱りかたとかも色々。
    この前話し合ったばかりなんだけどね。
    すぐ偉そうな口調で家でも外でも怒るからほんとイライラするよ。
    旦那は子どもより私なんだよね。親から愛情受けてないから私からの愛情を求めてる。
    子どもが何かやらかしたらめっちゃ怒るのに同じようなこと私がやらかしても全く怒らずめっちゃ優しい。
    それもむかつくんだよ。
    私は完全に旦那より子どもだからさ。なんかもうこの先家族やってけるのかなって思う。

    • 6
    • 24/03/16 21:44:11

    >>14
    それいいね。
    スタンプ連打したい。

    でも音なると迷惑だからバイブにさせなきゃ笑笑

    • 3
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 21:40:48

    >>20
    どんな意味で?

    • 1
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 21:40:17

    >>19
    外食って子供もワクワクして楽しいもんなのにね。子供が嫌な雰囲気にならないよう、旦那がグチグチ言いだしたら話題変えたり子供に話かけて楽しくしようとしてんのよ。
    そんなこと必死にしないといけない時点で私は全く楽しくない。私も楽しく何も気にせず外食したいわ。隣の家庭は楽しそうな会話しながら食べてたわ。
    あーおっさんウゼー!今日は外食代捨てたようなもの!最悪!

    • 3
    • 20
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/16 21:36:27

    違う意味でイライラする

    • 0
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/16 21:35:39

    家で食べな

    • 2
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 21:34:41

    >>16
    ほんとそれ。
    育ってきた環境、本当に大事だと痛感してる。

    • 2
    • 24/03/16 21:31:14

    子供3人とか?

    • 0
    • 24/03/16 21:30:38

    >>15
    家庭環境複雑男と結婚するから

    • 2
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 21:29:47

    ちなみに旦那の親は離婚してて、旦那が年離れた弟たちの父親代わりになってたらしい。だから義実家では旦那のいうことが絶対みたいになってるし、義母がそういう風に育ててたみたい。
    発言がすごく偉そうだし自己中!
    自分の父親がこんなグチグチうるさいおっさんだったら本気で嫌だわ。よく考えたほうがいいよ?と旦那には何度も伝えてる。

    • 2
    • 24/03/16 21:27:13

    >>10
    私なら文句をLINEするよ。
    ちょうどスマホ触ってんだし。

    • 6
    • 24/03/16 21:26:36

    >>5
    うちは逆。
    食べたいものがたまたま安いとこれにしたら?とか勝手にグレードあげさせようとしたり。

    高いから上手いって価値観で。

    • 0
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 21:25:14

    帰ってきてもイライラするからフルシカトしてる。焦ってつまらんこと色々話しかけてくるけど「しんどいから!」って言って子供とお風呂入って寝室にきた。
    グチグチ言うな!ってことも話し方も自分のことばっかりな考えも何回も注意してきた。治らないもんだな。

    • 4
    • 24/03/16 21:24:09

    うちもそう。
    焼肉いくと旦那は白米と肉は一緒に食べず肉だけ堪能し、しめに冷麺やビビンバを食べる。それは個人でやるならいいが、私や子供に押し付けてくる。

    • 3
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 21:22:31

    料理が運ばれるまで待ってる間も旦那は会話にも入らずずっとスマホ。
    そんな奴が行儀やマナーを偉そうに子供に言うな!って感じ。

    最初にポテトが運ばれて子供が「パパーあげるー」って言っても「いらんいらん」だと。

    家だと私もその場で旦那にきつく言えるけど、やっぱり外食だと他のお客さんもいるわけで色々我慢して堪えるのよ。それでイライラが溜まる。

    • 7
    • 24/03/16 21:22:12

    >>7
    結婚前は私の食べるものまで指定してこなかったけど、自分は常に一番安いものを頼むから、私もそのレベルに合わせざるを得なかった

    結婚して家計が一緒になってから、私と子供の分も安いの勝手に指定するようになった

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ