医学部に進学できる子の幼少期ってどんな感じ?

• なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/03/16 20:27:20

灘高から一浪して阪大の医学部に進学した親戚がいる。
医学部に行ったのは周りで唯一この親戚しか私は知らないから、 
医学部に進学するような子は幼少期どんなん性格なんだろう?なんか共通点とかあるのかな?と気になった。
皆の知ってる方の幼少期どんな感じだった?

その親戚は小さな頃からドリルを楽しそうにやったり、動物と花の図鑑を見るたびに読んでた。
ずっと黙々とやってるから、当時高校生だった私からすれば外で遊ぶ方が楽しくないのかな?勉強ばっかして楽しいのか?とさえ思ってた。 

祖父との旅行で2時間半電車に乗った時も、
一歳半から2歳手前だったのに最後まで静かに座って図鑑を読んでた。

小学校の頃は知恵の輪をよくやってた。
それ以降はほぼ会うことなかったけど、会う時はずっとゲームやってた。

うちの親戚はこんな感じ。

祖父とこの前、うちの子供たちと一緒に旅行して、
下の子が飽き出して動きたそうにしだして、
当時、その親戚が下の子と同じ時期に祖父と電車でニ時間半かけて旅行に行った時どうしてたの?と聞くと静かにずっと図鑑を読んでた、そういった所に行く子は小さな頃から違うんだろうなと言われ、
確かにうちの下の子なんて1時間が限界だし、図鑑も読まない、ドリルなんて楽しんですらこになるか!?レベルだから、妙に納得してしまった。
うちの下の子が特別おバカなのかもしれないけどね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています