新車で買って残クレでない人だいたい何年乗りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • てっちり鍋
    • 24/03/17 08:23:15

    今10年目突入
    走行距離5万キロ手間
    まだまだ乗れる感じだけど11年で替えた方がいいかな?

    • 0
    • 49
    • しらたき鍋
    • 24/03/17 08:20:41

    年っていうか10万キロちかくなったら変える
    やべーもうなるかも

    • 0
    • 48
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/17 08:11:28

    >>47
    ごめんなさい。
    1の位の0が消えてしまいました。

    • 0
    • 24/03/17 08:09:04

    >>46
    それだと9歳か10歳じゃない?

    • 0
    • 46
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/17 06:15:08

    走行距離9〜10万kmか9年の車検のどちらか早くきた方で乗り換えしてる。
    人間の歳でいうと1万kmまたは年数1年≒1歳だと車屋さんにいわれたから。
    今の日本人の寿命って90歳くらいだからね。

    • 0
    • 24/03/17 06:10:07

    長くて8年だった 子供増えた 広くしたいとかタイミングで もう増えないし、ベビーカーでも無い、逆に上は乗りたがらないし今三年
    でも、また介護入り出したらスライドいいなと
    戻したくなるが迷う

    • 0
    • 24/03/17 06:07:26

    最近は五年や7年かな
    スライドにしたいとか子供のタイミングよくがそんな。

    • 0
    • 24/03/16 23:10:59

    バラバラだなー。独身時のは9年乗った。
    結婚後はスポーツカー買ったけど妊娠して半年でファミリーカーに乗り換え、子供増えて3年後に一回り大きい車に買い替え、4年後にまた少しサイズダウンで買い替えたところ。

    5年未満での人気車種の売却は査定が良いから用途に応じて買い替えてた。

    今の車は5年で売ってって夫に言われてる。

    • 0
    • 24/03/16 23:04:14

    実は最初の車検が来る前に買い替えるのがいちばんお得らしいけどね。
    新しいから高く下取りしてくれるしメンテナンスの費用もかかからず。

    • 2
    • 41
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/16 22:58:01

    前回、私の車は9年乗っててぶつけたタイミングで買い替えた。
    今、夫の車がもうそろそろ11年。
    お金のかかる時期の子育て世代的には、乗れるなら11年乗りたい所。

    • 4
    • 24/03/16 22:57:26

    主と同じく次の車検で9年になるから買い替るべきか悩んでるけど、皆のレス見たらまだまだ平気なのかな?と思えてきた。ただ、車検代が痛い。

    • 3
    • 24/03/16 22:54:01

    前の車は11年目でエンジンおかしくなった。直すのに30万かかると言われて諦めて新車を買ったよ。
    9年目ぐらいでエアコンが壊れたときは直したけど。何万かかかった。 
    やっぱ10年ぐらいが限界な気がする。

    • 0
    • 38
    • わらび餅鍋
    • 24/03/16 22:51:12

    >>32
    これわかる。
    手放したくない気持ちが強い。
    壊れて買おうとしても間に合わないなら、泣く泣く手放すよ。
    注文しても納車まで待つからそれまでに壊れないかドキドキ。それで直すなら買い替えの意味ないし。

    • 0
    • 37
    • しらたき鍋
    • 24/03/16 22:49:30

    >>34ありがとうございます!
    ジムニー人気ですね。

    • 0
    • 24/03/16 22:48:48

    知り合いに某車メーカーの営業さんがいるんだけど10万キロ超えてもまだまだ乗れるよって言われたし乗り潰す。

    • 2
    • 24/03/16 22:48:30

    10年は乗る

    • 1
    • 24/03/16 22:48:06

    >>23ジムニーだよ

    • 0
    • 24/03/16 22:44:42

    うちは11年過ぎてから買い替えを検討し始める
    13年までのどこかのタイミングで替えるようにしてる
    だいたい30万キロ乗るから限界かな

    • 0
    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/03/16 22:27:16

    乗れる限りは乗る。
    前のは15年乗ったけど不調が多くなって仕方なく。
    車に愛着がわいてしまうので、新車を迎える嬉しさより旧車との別れが悲しかった。

    • 2
    • 24/03/16 22:04:30

    11年で乗り換えてる
    3月に乗り換えの予定が早まって先月納車したわ

    • 1
    • 30
    • あご出汁鍋
    • 24/03/16 22:01:47

    うちは9年乗って去年買い替えたよ。
    愛車を長く大切に乗れば乗るほど高くなるって本当にボッタクリだわ。

    • 2
    • 29
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/16 21:56:36

    車検高いよねーぼったくりじゃないよねと思う

    • 1
    • 24/03/16 20:45:01

    前の軽自動車14年乗ったよ!

    • 2
    • 27
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/16 20:41:55

    うちは基本壊れるまでか、他に欲しい車が出てきたら乗り換えで手放す。

    • 2
    • 24/03/16 20:40:14

    11年で変えてる。
    イプサム→ヴォクシー→XV

    • 0
    • 24/03/16 20:39:28

    4年目で5年に入る前に乗り換えた。

    • 1
    • 24/03/16 20:39:26

    私も9年乗った。

    • 0
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/03/16 20:38:39

    >>21そんなに待つんだ!ちなみになにか教えて

    • 0
    • 22
    • わらび餅鍋
    • 24/03/16 20:37:40

    15年目かな?
    さすがに買い替えることにした。
    車検1年残して車を検討しないと納車を待つ車もあるから。
    実家もローン組まないけど、だいたい10年。
    昔は1年車検になったんじゃなかったかな?10年超えると。
    だから、だいたい10年サイクル。でも2年車検になったから乗れるなら乗っちゃう。

    • 0
    • 24/03/16 20:35:08

    今16年乗ってる軽、さすがにボロボロで新車納車待ちしてるところ。もう一年以上待ってるけどね…

    • 0
    • 24/03/16 20:32:31

    今までは10年を超えない程度に乗ってきた。
    で、下取り40万つけば良い方で売却。
    車検が2年毎になったから、もう10年に拘らなくても良いかなーって思ってる。
    今の車、調子良いし、気に入ってるし。
    とりあえず8年目。

    • 1
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/16 20:30:02

    8年目で買い替えた
    今車が手に入らないから、ファミリーカー人気で下取りが高くなりますって言われて
    狙ってた車がマイナーチェンジするっていうから早く手に入ったし、下取り分ちょっとラングアップできたしラッキーだった

    • 0
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/03/16 20:29:16

    今13年目。あと2回は車検通すつもり。

    • 1
    • 24/03/16 20:28:13

    10年以上乗りたい
    旦那がローン終わったら乗り換える人でカルチャーショックだった

    • 0
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/16 20:24:03

    結構10年以上乗ってる人多いんだね。
    流石に8年目じゃまだもったいないような、、、色々ガタきてて車検高いなら(10年目)に探して購入がよいかな。

    • 0
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/16 19:12:15

    いまはなきウィッシュ13年目
    壊れてないし一度もぶつけてないからまだ乗る

    • 0
    • 14
    • わらび餅鍋
    • 24/03/16 19:11:23

    9年目だと4回目だよね?
    毎回その車検は受けてから 次の車をゆっくり探してってペース。
    昔と違って、新車も納車までに半年以上かかる車も多いしね。

    • 0
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/16 19:07:55

    長距離走るから三年で買い替えてる。

    • 0
    • 24/03/16 18:00:07

    だいたい2回目の車検で乗り換え
    気に入らなかったのは半年で乗り換えた車もある

    • 1
    • 24/03/16 17:57:50

    7年
    不調だったので

    • 1
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/16 17:55:59

    8年ぐらいで、息子にあげて新車購入した〜。

    • 2
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/03/16 17:47:54

    一番最初の車は13年次の車は6年もう少し乗りたかったけど壊れ始めたので買い替えた。今の車は3年目

    • 1
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/03/16 17:44:21

    13年乗ってる
    もうさすがに買い替えたいんだけど
    不調でもないし勿体無いよねー
    子供も巣立つのでもうミニバンから卒業したい

    • 1
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/16 17:42:03

    >>6
    18年目の車、今日車検に出したよ。最初の見積より高くなって旦那(電話)びっくりしてたよ。直さないと通らない所だから仕方ない。
    買い替えたいけど旦那単身赴任なので買わず、次は買う予定。買い物程度しか使わない。

    • 1
    • 24/03/16 17:29:08

    前の車を16年乗って、今は新車に替えて今6年目です。
    16年乗った車も壊れてるところもなくてまだ乗れたから惜しいことしたかなと思っています。

    • 0
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/16 17:29:02

    前の前の車は4年。
    前の車は4年。
    今の車は一年半経ったところ。
    なんか、いろいろなタイミングがあって、4年で手放してるわ。

    • 0
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/16 17:26:01

    5年か7年

    • 0
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/03/16 17:25:48

    13年乗ったよ。

    • 2
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/03/16 17:24:21

    私は今15年目だよ。

    • 0
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/03/16 17:22:53

    10年目
    買い替える余裕ないし調子が悪いわけでもないから乗ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ