子供のマスク依存症がひどい

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/03/16 15:12:25

中学生の子どもが、
運動会の部活でもマスクしたまま
顔を見られたくないから給食は食べない
修学旅行で寝る時に顔を見られたくないからマスクして寝る
家の中でも自分の部屋以外ではマスクしてる
などの話を聞くようになりました。

個人の自由とは言え、ここまで行くのは問題だと思うけど、親や教師は気にしないのかな?
症状があるからマスク、花粉症や基礎疾患があるからマスクなら分かるんだけど、上の例は過剰ですよね。他人だから何もできないけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ふなばし鍋
    • 24/03/16 20:22:59

    >>39
    それで自分が熱中症で倒れてちゃ本末転倒だけどね(事実)

    • 3
    • 24/03/16 17:28:57

    マスクのことで他人の子供にまで執着する必要ないよ

    • 2
    • 41
    • てっちり鍋
    • 24/03/16 17:23:28

    ごく一部の話でしょ?
    ここまでいくと、さすがに適応障害レベルだよ。
    そういう中学生が多いという書き方は誤解を生むよ。

    • 2
    • 24/03/16 17:12:46

    >>39
    高齢者が居たら感染症対策はするでしょ

    • 0
    • 39
    • くりもち鍋
    • 24/03/16 16:47:01

    >>37
    家族に受験生がいるとか病気療養中の家族がいるとか色々と創造力を働かせようよ。

    • 0
    • 38
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/16 16:16:20

    主さんは心配して言ってるのか、世の中のマスク中学生を攻撃してるのか、よくわからない

    • 2
    • 37
    • ふなばし鍋
    • 24/03/16 16:16:18

    わかるよ。
    昨年の猛暑の中の部活でも体育祭のリレーでもマスクしてる子、けっこういて、可哀想にと思ったもん。
    1年生だから受験とか関係ないしね。
    自己肯定感低いんだろうな。

    • 2
    • 36
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/16 16:13:48

    うちもマスク外したがらなかったけど、新学期から外すって言ってる。
    本人のタイミングでいいじゃない。

    • 2
    • 24/03/16 16:12:32

    >>29問題問題、言ってるけど結局何も出来ないんだからほっとけ。

    • 0
    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/16 16:08:44

    >>29コロナで身内が亡くなった子の気持ちはどうする?それでも外せと言うか。そういう人なら酷いよ。よその子なら余計に見守ってあげる気持ちはないのかな。

    • 1
    • 24/03/16 16:02:23

    うちも学生で、ずっとしてる。
    ありがたいことに風邪ひかず、感染症もかからない。今は花粉対策もあるらしいが。
    他から聞くとモテるらしいし、今彼氏いるし、
    学校楽しいみたいだから、特に気にしない。

    • 4
    • 32
    • くりもち鍋
    • 24/03/16 15:54:37

    人の家の事ならほっときなよ。
    伊達マスクなんてことばあった?
    なんかお疲れさまです。
    昼寝しなよ。

    • 4
    • 24/03/16 15:51:53

    >>29マスク警察?
    執着異常だよ。

    • 0
    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/16 15:51:24

    出だしが我が子みたいな書き方だな

    • 3
    • 29
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 15:48:54

    >>26
    自由であることと、そういう子供が増えたのは別の話だし、問題だと思う。ずっとマスクして生きることになるよね。コロナ前は伊達マスクは問題だと言われてた

    >>27
    「顔を見せたくない」が理由だと醜形恐怖症と言えるから、問題だと思うけど。体育中のマスクで死んだ子供もいるし、息しづらいだろうから

    >>28
    運動会は子供と見学した。合唱コンクールはサイトに写真が載ってた

    • 0
    • 24/03/16 15:43:05

    >>25近所の学校イベント
    行ってるの?

    • 0
    • 27
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/16 15:41:56

    >>25
    給食食べないは問題だけど、それ以外は気にしなくても良いんじゃない?

    • 2
    • 26
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/16 15:41:37

    自由だから。

    • 2
    • 25
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 15:39:49

    近所の中学校でも運動会や合唱コンクールで外してない子はいたので、そういう子は結構いるのかなと思いました

    • 0
    • 24/03/16 15:37:49

    大きなお世話ー

    • 7
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 15:36:12

    >>22
    上の例は複数人です
    友達や知り合いの子供の話、またはその子の学校での話です

    • 0
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/03/16 15:34:28

    これって、誰かひとりの話なの?
    それとも複数人の話?

    • 0
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 15:33:27

    感染症を気にしてたら、永遠に外せないよね?
    ウィルスが消えることはないから

    • 2
    • 24/03/16 15:31:12

    >>15
    中学生は感染症にかかりたくないからうちの子供達の学校はほぼ全員つけてるよ

    • 2
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/16 15:29:07

    聞きかじった話かよ

    • 3
    • 18
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 15:28:24

    >>15
    なるほど。そういう考え方もあるんだね
    教えてくれてありがとうございます

    • 1
    • 24/03/16 15:28:09

    顔に自信がないんだろうね

    • 2
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 15:27:06

    >>13
    他人が気になるのは人間として普通のことだと思うけど

    >>14
    でしゃばり?疑問をもってるだけで、本人には言わないよ

    • 0
    • 15
    • しいたけ鍋
    • 24/03/16 15:26:01

    >>10
    学校も楽しそうに通ってるし、無理には外させなくて良いかなと思ってるよ。
    恥ずかしがりだから、マスクで何かしらの心の安定が得られるなら良いと思ってる。

    • 2
    • 24/03/16 15:24:42

    >>13
    でしゃばりババアってキモいね

    • 1
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/16 15:23:32

    何?自分の子の話じゃないの?
    真相は分からないんだからあなたが気にする話じゃないよ

    • 2
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 15:22:56

    >>9
    私の子供の話ではないよ
    極端にならないといいね

    • 0
    • 24/03/16 15:22:02

    >>8
    かしらってキモいな

    • 0
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 15:21:48

    >>7
    親としてはどうしてるの?
    思春期だからとりあえず様子見?

    • 0
    • 24/03/16 15:21:26

    >>3
    うちもマスク依存傾向だけどここまでひどくないわ
    あんたのとこは反抗期もあるだろね

    • 0
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 15:21:17

    >>6
    無理やりやる必要は無いと思う
    少しずつ慣れさせたり、自信を持たせればいいのかなと思うけど、それも難しいのかしらね

    • 0
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/03/16 15:19:04

    うちの子供達がそう。

    • 2
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/16 15:18:10

    無理矢理外させてODやリスカされるよりマシだから放置

    • 0
    • 24/03/16 15:17:49

    >>1
    いるよ。いまだに。 だいたい陰キャタイプ

    • 0
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/03/16 15:16:08

    ブスに産んだ親の責任は重いわ

    • 2
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 15:15:08

    >>1
    いるよ

    >>2
    釣りじゃないよ
    釣りだったらどんなによかったか
    一部だと思うけど、そういう子もいるのよ

    • 0
    • 24/03/16 15:14:09

    釣り乙

    • 3
    • 24/03/16 15:13:16

    本当に子供いる?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ