パート先のメンバー

  • なんでも
    • 24
    • 匿名
      24/03/17 09:38:03

    今のパート先は65歳定年ですが、希望すれば引き続き働く事ができるので、延長して働いている人もいます。
    先日、60代の方が面接に来たのですが、採用担当者が年齢の事で悩んでいるようで、制度があっても現場としては、より長く勤めてくれそうな人、より若い人に来てもらいたいのが本音なのかもしれません。
    自分は今40代で定年まで20年くらいあり、働きやすい職場なので、できれば長く働きたいと思っていますが、50代後半の新人さんを指導して感じた事は、作業スピードは慣れるまでは仕方ないけど、体力面と特に知力面は衰えてしまうという事を痛感し、10年後、20年後の自分はどのように働けているのかと思うと不安になります。

    ギリギリの人数でこなしているのなら、新しいパート従業員を募集するのが一番だと思いますが、やはり更新前に他のメンバーに相談しなかったリーダーの責任も大きいと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ