子どものコンタクト

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/03/15 21:51:29

中学生の息子がコンタクトにしたいと考えていますが、アイシティみたいなコンタクト専門店?に直接行った方がいいのか、まず眼科に行った方がいいの?

どう違うのですか?料金が違うのでしょうか?

自分がずっと視力がいいのでよくわからなくて、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 08:19:17

    みなさんありがとうございます。
    視力検査や目が痛かった時に息子がたまに行く眼科を調べたらコンタクトの処方箋は発行しないと書いてありました。
    発行しないというのは、その眼科でしかコンタクトが買えないという意味なんでしょうか?

    • 0
    • 24/03/15 22:30:15

    アイシティ行けば眼科を紹介してくれるよ。まず、その眼科へ行き、目の状態と視力検査して、問題なければコンタクトの処方って流れ。

    • 1
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/15 22:27:07

    眼科かな。
    うちはオルソケラトロジー勧められた。
    快適らしい。

    • 1
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/03/15 22:22:28

    処方箋だけだと出してもらえない眼科もあるよ。
    提携してるコンタクトショップに行くなら処方箋出すって言われたことある。
    そしたらそのコンタクトショップ割高で最悪だった。
    ネットでは処方箋出すって書いてあったから、処方箋元にネットで安く買おうと思ってたのに…。
    きちんと確認した方がいいよ。

    • 0
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/15 22:18:30

    最初は眼科がいいと思う。何年か使い慣れたらアイシティかな。
    子供ならオルソケラトロジーレンズも聞くね
    どうなんだろう

    • 0
    • 24/03/15 22:15:34

    どっちにしろ、眼科の受診は必要。
    一般的な眼科で処方箋貰って買いに行ってもいいし、コンタクト専門店なら併設の眼科あるから。

    でも初めてだったら、コンタクト専門店でいいと思う。

    眼科によって、処方箋の有効期限が違うから、早い眼科だと処方箋貰ってモタモタしてたら有効期限切れてた!なんて事もあるから、専門店の方がいいかも。

    どんな種類とか価格とか案内があって、併設の眼科でお試しとか練習して処方箋出してもらって購入の流れ。


    慣れてきたら、処方箋貰って好きなとこで買えばいい。

    • 1
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/15 22:05:55

    眼科で検査して処方箋出して貰わないと買えないよ。コンタクト屋さんと眼科は併設してるとこが多いから、とりあえず保険証持って行ってね。イオンモールみたいなとこなら眼科とコンタクト屋が日曜日でも開いてるよ。

    • 1
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/15 22:04:56

    眼科でも処方箋出してくれないところもあるから行く前に問い合わせしたほうがいいよ!

    • 2
    • 24/03/15 21:52:47

    まずは眼科
    処方箋出してもらったら、安いお店で買えばいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ