Xで車椅子ユーザーの方の投稿

  • なんでも
    • 580
    • 常夜鍋
      24/03/26 14:35:06

    介助する大変さを知らないからそう言うんだと思うわ。
    いつもされてる側だもんね。

    して欲しいなら、介助をしてくれる方や事前に連絡するべきだと思う。
    家の父も晩年車いすになって、車いすから車に乗せる時本当に大変でした。
    母一人では大変なので、病院の付き添いは私か学校休みで予定あえば息子が手助けしたりしました。コツをつかむまでは大変。

    障がい者の方も勿論楽しむ権利はあるけれども、車いすから移動させる行為が危険な事、やはり素人では危険な事を常に頭に入れとくべきだし、安易にお願いする事ではない事を自覚するべきだと思う。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ