Xで車椅子ユーザーの方の投稿

  • なんでも
    • 540
    • ポン酢
      24/03/21 12:08:19

    障害者がふらっと立ち寄れるのは理想だけど
    それを叶える為には膨大な資金が必要なんだよね…。

    例えば映画館をスロープにしようと思うと
    傾斜6度未満で作ることになるから席数が激減する。
    たぶん6列取れないんじゃないかな…。
    つまり席料が高くなる。ざっくり3倍。
    結局通常構造の館に人は集中してスロープ館は閑古鳥常駐。
    通常構造の館にも負担してもらったら観客数が減る。
    再三取れないのはわかってるからやれない。

    ハンデがある人を無制限にフォローできるほど
    裕福じゃないんだよ日本は。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ