長年使った家電が壊れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/15 23:21:09

    私は20年頑張ってくれた320ml冷蔵庫が壊れたよ。
    食べ盛りの息子2人いる時も頑張ってくれたのに、もう子供達もそんな食べなくなった今バカデカい冷蔵庫が家に来た。
    なんかまだそんなに可愛がってやれないの。
    これから一緒に暮らして行くと言うのに家族って気がしない

    • 0
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/03/15 23:15:19

    コイズミホットカーペット30年以上
    新婚時代にあまりにも寒くて実家にあったのを持ってきた
    その時すでに10年超えてたと思う
    我が家で一番古いかも
    まだ何のことなしで使えてる

    • 0
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/03/15 23:07:30

    アイロンすごい長持ちだね!

    そういえば実家のアイロンも長かったな
    コードが硬めの布みたいなので保護されてるやつ

    • 0
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/03/15 23:05:48

    昔の家電って長持ちだよね
    さすが日本メーカーって感じだったけど、最近のは買ってもらうためにあえて長持ちしないようにしてるって聞いたことある

    次は何年持つかなぁ

    • 0
    • 24/03/15 21:56:39

    アイロン94年製で30年
    テレビ2007年製で17年目
    新しくしたいけど壊れてないので買い替える勇気がない

    • 2
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/15 21:15:45

    最新の家電て機能もたくさんあるけど、昔のものと比べたら耐久性がある一定期間以降に著しく低下しているような気がする。多分気のせい歳のせいだと思うんだけどね。

    • 1
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/03/15 21:01:11

    うちの冷蔵庫18年
    電気代もかかるから買い替えないといけないけど母からの結婚祝いの品
    なんとか壊れずに生きてるから変えたくない
    思い出ってあるよね

    • 4
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/03/15 20:56:31

    ホットカーペットの寿命は5年らしいから…15年も頑張ってくれたんだね。

    • 2
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/15 20:54:28

    そこで過ごした思い出もあるからさみしくなるよね

    • 1
    • 24/03/15 20:52:25

    電気ポット15年選手、長子のミルク作りのために買ったやつ。毎日毎日使ってるけどまだまだ現役。
    結婚したときに弟からもらったアイロン、まだまだ現役。

    • 1
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/03/15 20:48:58

    うちで一番古い家電のアイロンは旦那が実家で使ってたやつ。
    今見てみたら28年現役だった。
    まだ壊れる気配すらない。

    • 1
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/03/15 20:18:45

    カーペットなら値段的に買いやすいけど、大型家電だと買い替えも悩ましいよね
    決算で安くなってる?

    • 0
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/03/15 20:16:51

    本当長年もってくれてありがとうだね
    冷え性だから早めに欲しくて同じメーカーのやつをさっそく注文したよ

    • 0
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/15 19:44:04

    20年頑張ってくれたホットカーペット。
    15年頑張ってくれた洗濯機。
    なんかありがとうってかんじだね。

    • 2
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/15 19:37:02

    うちも15年使ってる洗濯機がとうとうお風呂の水の汲み上げが出来なくなった。部品保持期限も切れてるし、そろそろ限界かな。新婚当初に買った家電はもう冷蔵庫だけになったよ。ちょっと寂しい…。

    • 1
    • 24/03/15 19:18:38

    うちの炊飯器は夫が大学生で自炊してたときのだよ。まだ現役。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ