まてない旦那さんお持ちの方いますか?

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/03/15 18:36:58

喉乾いたと言われて、待っててって言うのですが、待てなかったり
洗い物してたり洗濯干してるときに◯◯って言われてもすぐ手が離せなかったりしたときに待ってられないんですけど
もし、待てない旦那さんいらしたら、どうしたら改善したのか知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/16 00:25:18

    釣りか?ってレベルでひどい話だな
    何でそんな何も役に立たないやつの言うこと聞いてるの?何様だよって感じだけど。
    水持ってこいとかいう前に、もう何も口にすんなと思うわ。飢えろって

    • 0
    • 24/03/16 00:16:30

    >>52
    正社員じゃないのによくそんな偉そうにできるよね

    • 0
    • 24/03/15 21:38:07

    これさ、待てないのが問題なんじゃなくて
    水すら自分で持ってこれないってのが問題なんじゃない?
    タオパンパとかお茶!とかなんでも妻に用意させる旦那を超えてない?
    朝4時に起きて主を起こして水くれって言ってるんでしょ?
    更に低収入で正社員じゃないんだよね?
    で、主はそのヤバさに気付いてなくて、待てないのが問題だと思ってるんだよね?
    ぶっちゃけ旦那さんは誰も近寄らないレベルのヤバい男なんだけど、それでも離婚したくないんでしょ?

    申し訳ないけど二人とも何らかの障害が‥って感じ

    • 6
    • 24/03/15 20:47:37

    >>51
    はい、正社員じゃないです。

    • 0
    • 51
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/15 20:43:10

    >>44
    え?旦那正社員ですらないの?
    それでよくそんなえらそうな態度とれるね

    • 3
    • 24/03/15 20:42:12

    子供自閉症あるのですが、私か旦那が発達障がいなのかな…

    • 1
    • 24/03/15 20:41:10

    義父は洗濯、掃除、ご飯もつくります。(義父しかいないのでやらないと行けないってのもありますが)


    旦那は一切…
    旦那は兄弟いますが、ご飯もつくるし洗濯も掃除もしてくれて高収入です。

    • 0
    • 24/03/15 20:37:26

    >>32
    普通の事が出来ないからモラハラにもなるし、仕事も出来ないから低所得なんじゃない?

    • 2
    • 47
    • あご出汁鍋
    • 24/03/15 20:34:48

    今時の九州男児は家事します。父は80代ですが皿洗いと玄関庭掃除、ゴミ出し担当です。母が調子悪い時はもっとします。
    主の義父、モラハラ旦那と一緒にしないでください。

    • 1
    • 46
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/15 20:31:34

    ん?障害児?

    • 0
    • 24/03/15 20:30:37

    そういうせっかちな人って行動パターン決まってるから、何ごとも先回りするしかないのじゃないかな?

    • 1
    • 24/03/15 20:30:03

    >>43
    正社員で旦那は働く気ないみたいです。

    • 0
    • 24/03/15 20:29:14

    >>42
    旦那の世話無くなったらかなり楽になるはずだから、正社員で働いて養育費払わせても無理なの?
    なんか主も変わってるね

    • 3
    • 24/03/15 20:26:32

    >>41
    離婚しても生活できないですし
    大変な思いわたしがして旦那がゆうゆうと楽しそうに過ごしてたらムカつくので離婚したいですが出来ないです。

    • 0
    • 24/03/15 20:25:02

    改善は見込めないと思う
    離婚する気はないの?
    失礼ながら、何かいいところあるの?

    • 3
    • 24/03/15 20:18:16

    本当、子供でも犬でも待てるのにとおもいます。ご飯食べに行って子供のが先に来るとまだ来ないのかって言ってたりして
    まえは店員さんの注文だったのですいません◯◯(旦那が頼んだやつ)先に持ってきてくださいって言ってたんですが、タブレットで頼むようになったら出来なくなったので、困ります…。

    • 0
    • 24/03/15 20:18:00

    待てなくても手があくまでやらない。待てなきゃ自分で動くしかないよね。旦那優先にして動かないを徹底する。私が何もしてなくても基本的には向こうが手が空いてるなら自分でやらせるよ。召使いじゃないし。

    • 2
    • 24/03/15 20:16:40

    これを旦那に見せてアップデートさせる。

    • 0
    • 37
    • はんぺん鍋
    • 24/03/15 20:16:02

    自分でやれとしか
    いわゆるタオパンパってやつ?
    それで不機嫌になるような旦那といて幸せになれるの?

    • 1
    • 24/03/15 20:14:51

    朝も洗濯ほしてたのですが、靴下じゅんびするの忘れて、靴下ねーよと言われたのですが、もう少し(2.3枚)でおわりそうだったのでもう少しだから待っててと言ったんですけどずっと靴下ねぇ、靴下ねぇって
    ずっと言われ、遅いいつまで待たせんだよって言われたりしました。

    • 0
    • 35
    • ふなばし鍋
    • 24/03/15 20:12:44

    犬でも『待て』が出来るのにねぇーアンタは犬以下か!と言ってやれ。

    • 3
    • 24/03/15 20:11:52

    土日とかの休みも関係なく、旦那は4時半~おきるのですが
    のど乾くと叩き起こされて、喉乾いたとなので自販機で飲み物かったり水準備したりします。

    たまにゆっくり寝たー(起こされなかったー)と思ったらいつまで寝てんだよ、喉カラカラなんだよとか着替え出さないから自販機(とかコンビニ)行けねーじゃねぇかよとか、お腹もすいてるからなのか不機嫌マックスです。

    • 0
    • 33
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/15 20:08:22

    低収入でモラハラで何もやらない旦那、必要か?

    • 4
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/15 20:07:26

    低収入男ってモラハラだよね
    高収入男は自立してるし余裕があるのか優しいよ

    • 1
    • 24/03/15 20:06:59

    >>28
    義父しかいないんですが
    言ってもだめです。義父は昔ながらの九州男児なので

    • 0
    • 24/03/15 20:05:07

    金もないし聞いたことないレベルで幼稚だしどこに愛情があってなぜ改善して夫婦として続けたいのかが分からない

    • 4
    • 24/03/15 19:59:35

    >>25アップデート
    どうしたら出来ますかね…

    • 0
    • 28
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/15 19:42:10

    義両親に言う
    息子さん待てないんですけどどういう育て方したんですか?って

    • 2
    • 24/03/15 19:42:09

    色んな人がいて色んな家庭があるのは大前提で、低収入な男性ほど家庭で偉ぶりたいのか家庭でしか威張れないのか、何もしない人多い気がする

    • 5
    • 24/03/15 19:41:38

    主さんが書いてるような物は自分でやるから待てる待てないないけど、それ以外は待てないよ
    行列の店とか絶対ダメ
    レジ混んでて待つとかは平気だけど、店で待たされるのも嫌い

    • 1
    • 25
    • ブイヤベース
    • 24/03/15 19:40:43

    低収入で共働きじゃないとやっていけないのに思考は昭和でストップしてるのかな?
    アップデートしてあげたら良いと思う。
    うちの高収入の夫も自分のことは自分でやるよ。

    • 2
    • 24/03/15 19:35:33

    モラハラ旦那だとしか思えないんだけど。

    • 7
    • 24/03/15 19:34:06

    >>19
    自分でできるんですよ旦那
    ご飯もつくれるし洗濯もできるんです
    でもしないんです。部屋が汚いとか
    文句ばかりで…

    • 0
    • 24/03/15 19:32:28

    低収入で私は昼間フルタイムパートして
    週末短時間ですがバイトしてます。

    • 0
    • 21
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/15 19:32:12

    >>10
    全部自分でやる。飲み物は私の分も入れてくれる。

    • 0
    • 24/03/15 19:24:36

    >>18笑った。それ本当?笑

    • 0
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/15 19:22:27

    >>10
    旦那どころか息子たちも自分でやるけど…

    主さんに先立たれたら、旦那さんどうやって生きてくの?

    • 1
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/15 19:20:48

    「なんか、待つ事の出来る時間と、生涯収入の額って比例するんだってさ」
    って、言ったら、ちょっと頑張って待つようになった笑

    • 1
    • 24/03/15 19:18:23

    これ参考になれば。
    見えるところに貼るのもいいかも。

    • 3
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/15 19:15:16

    主さん赤ちゃんと結婚したわけじゃないよね。
    自分でやれないのかな?
    自分ファーストじゃなきゃ嫌な旦那は大変だね。

    • 2
    • 24/03/15 19:13:30

    てか、待てなかったたらどうするの?自分で取る?
    だとしたらあえて手が離せないフリする
    文句言いながらも待つ?
    だとしたら忙しい忙しい連呼してやるわ

    • 0
    • 24/03/15 19:11:58

    >>10そうとう裕福な、ブランドも値段見ずに買えるような生活させてもらってるならお茶くらいお持ちしますけども

    • 0
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/15 19:11:36

    え?赤ちゃんじゃないよね?
    学校行って色々経験してる大人でしょ
    病人でもないし、自分でやれるよね。

    って、冷めた視線でいつも言って、
    私は絶対やらない。調子に乗るなよって思う

    • 5
    • 24/03/15 19:10:49

    ウォーターサーバーあるのに自分じゃしないです。コップだすことすらしなくて
    ペットボトル飲料の500とかのも箱でかうんですが

    • 0
    • 11
    • はんぺん鍋
    • 24/03/15 19:10:37

    >>10
    当たり前だよ…え?これ心身障害者の話ではないよね?旦那さん健常者なんだよね?

    • 3
    • 24/03/15 19:09:08

    皆さんの旦那さんは飲み物自分でもってきて飲むんですか?
    お風呂はいるときに着替えだしたり
    朝も着替えから靴下とかも旦那さん御自身でやるんですか?

    • 0
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/03/15 19:03:53

    モラハラ+義務教育前からやり直せ。
    園児の子ですら自宅では自分で水を飲むし、外なら喉が乾いたからお水下さい。って言えるよ

    • 1
    • 24/03/15 18:59:40

    怒る暇あるなら自分で出来るのに、なんで主が成人男性の喉の渇きまで対応しなきゃならんのよ
    園児だって冷蔵庫から飲み物出すくらい出来るよ?
    新生児なの?

    • 5
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/15 18:59:12

    まぁ、待てない大人が増えたけどね。

    • 1
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/15 18:58:31

    大人なんだから自分のことは自分で

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ