常連ってズルくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/18 16:19:46

    一品サービスしても元が取れるほど、常連はお店に貢献してるからね。

    • 0
    • 35
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/18 16:18:51

    いやいや思わん。
    それまでの落としてくれたお金考えたらそりゃ一品くらいつくわってなるんじゃん。

    ずるいっていうやつ損得勘定必死で相手に思いやり少しもない。主の卑しさが文字にでてる。

    • 3
    • 34
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 16:17:45

    じゃあ常連になるくらい通えば
    お店にとって常連客の確保に大きな意味があるのはちょっと想像したらわかるけどな
    見えないようにしてっていうのもわかるけど、完全には無理でしょ

    • 2
    • 24/03/18 16:17:25

    常連になればいいじゃん、何いってんのアホか

    • 2
    • 32
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/18 16:16:49

    自分の前に会計してた客が常連らしく店員と親しげに話してた
    店員はその客のカゴをわざわざサッカー台へ持って行ってあげてたけど、そこまで山盛りの量でもなけりゃ、客は持てないような貧弱な年寄りでもない普通のおばちゃん

    1人にそんな待遇なら全員にもしたら?って思う

    • 0
    • 24/03/18 16:14:49

    まぁ常連になるくらい通ってるわけだし、
    ズルくない。

    • 3
    • 30
    • タッカンマリ
    • 24/03/18 16:13:27

    みんなに見えるところでやっちゃダメだわ
    ズルいシリーズ主が意味不なこと多いけどこれは店が悪い

    • 1
    • 29
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/18 16:11:30

    >>28
    私が見た嫌な常連がいる店の話をした
    主の話がどんな店なのかは知らない

    • 0
    • 24/03/18 15:39:01

    >>23
    パン屋の話?
    飲食店かと勝手に思ってたわ

    • 0
    • 27
    • いかなご鍋
    • 24/03/18 15:30:54

    私も覚えられるの嫌い
    相手と人間関係を築くの嫌だし雑談めんどい
    もう一品欲しいなら店員さんと仲良くなってみたら?

    • 0
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/03/18 15:27:04

    見えない所でやるべき。常連でそんなお店ありますが余りを買いとったりしてあげる時もあるから多少は仕方ない。

    • 0
    • 25
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/18 15:18:39

    常連として覚えられるのは嫌い。
    「いつもありがとうございます」なんて言われたらもう行かなくなる。

    • 3
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/18 15:07:49

    優遇されてるのは別にいいけど、常連じゃない人を不遇にする店だったら2度と行かない

    • 2
    • 23
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/18 15:04:25

    そういうのは気にならないけどお客さんが並んでるのに常連とずっと話し込む
    トングで取った商品を戻す新規には注意するのに、その横で常連の子供がむき出しのパン触っててもスルー
    みたいな負の優遇は見てて気分が悪い

    • 2
    • 22
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/18 15:01:00

    分からんではない。
    と言うか、良いけど、気づかれないようにこそっとサービスしといてほしい

    • 5
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/03/18 14:59:58

    今日は「ズルい」の日なんだろうか…。
    相手を下げても自分が上がることはない。
    まず自分のステイタスを上げる努力を!

    • 3
    • 24/03/18 13:32:46

    グチグチ言うなら常連になろう!

    • 6
    • 24/03/18 13:30:53

    ズルくないけど他の客に気づかれないようにやってほしい

    • 7
    • 24/03/18 13:30:31

    誰だって、自分に良くしてくれた人には、特別扱いしてあげたくなるでしょ
    主さんだって、同じ友達であっても、特に良くしてくれる友達には他の人よりも優しくしたり、旅行に行ったならその人にだけお土産を買ったりなど、「特別扱い」するでしょ?
    それと同じことだよ

    主さんも、特別扱いして欲しければ、先ずは相手に良くしなきゃね
    それがお店なら、足繁く通ってお金を使う…って事でしょうよ
    そうやって「このお店は私の中では特別なんです」と身をもって示せば、お店側も「特別なお客さま。常連さん、いつもありがとう」と言って特別扱いしてくれるよ
    頑張ってね

    • 3
    • 24/03/18 13:27:52

    それだけ今まで店に貢献してて、今後も通ってくれるお客さんにサービスすることはおかしいことではないけど、私はそういう内輪仲良しみたいな店は好きじゃないからもう行かない。

    • 1
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/18 13:24:54

    それだけ利益に貢献してくれてるのでは?
    別にズルいとは思わない

    • 3
    • 15
    • はんぺん鍋
    • 24/03/18 13:24:23

    そういうお店は二度と行かない

    • 1
    • 24/03/18 13:22:12

    ずるくない
    それだけ、そのお店にお金を落とし、時には新たなお客さんを紹介してるってこと
    常連なるとオマケもつくし、特別な食材やお酒とかも用意してもらえるよ

    • 3
    • 24/03/18 13:21:27

    常連ってサービスを受けるだけ通ってるんだよね。透明なポイントカード制だと思えば良いんじゃない?
    「ああ、この人はポイントが貯まってサービスを受けたんだ。何枚目のポイントカードなのかな」って。

    • 7
    • 24/03/18 13:19:11

    常連がずるいというか、他のお客にあからさまにわかるように常連を特別扱いするお店のほうが嫌だなと思う。

    • 6
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/03/18 13:18:53

    常連じゃない立場でそういう光景を目の当たりにしたら、あまりよくは感じないよね。
    常連あるあるだとしても、ね。

    • 1
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/18 13:17:32

    ずるいって思う前に、その背景を想像してみては?

    • 4
    • 9
    • なべやかん
    • 24/03/18 13:15:26

    ずるくない。リピート客はそれだけお金落としてる。

    • 8
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 13:14:42

    ずるいと思うなら、主さんが常連さんになれば良いだけかと。

    • 6
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/03/18 13:12:27

    でも商売だったらお得意様を大事にするのは仕方ないと思うよ。

    • 7
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/15 18:15:05

    店によって新鮮食材や最上位の食材を取り置きして
    一般客には売り切れましたとか今日は仕入れなかったと
    笑いながら嘘を言う

    • 1
    • 24/03/15 18:08:59

    主も常連になったら良いんじゃない?

    • 9
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/15 18:08:19

    トピ主さんより売り上げに貢献してるんでしょ。

    〇〇円以上お買い上げの方に粗品をプレゼント

    なんてのと同じと思えば、イライラしなくなるよ。

    • 8
    • 24/03/15 18:06:00

    常連なら仕方ない部分はあるかもしれないけど、やるなら他の客から見えないところでやって欲しいよね。

    • 12
    • 24/03/15 18:04:09

    ずるい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ