高校の事務手数料?

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/03/15 16:30:33

高3で卒業式終わりました。
2月の初めに事務手数料、その他みたいなのが返ってくるので
とのお手紙。口座番号を書いて提出だったのですが、卒業式から1週間経っても何も銀行には入ってません。息子はちゃんと出してあると
言うので出し忘れはないです。

そもそも事務手数料ってなんだろ。
いくら返ってくるのかまったく検討も
つかない。
高校卒業した子がいる家の人教えてもらえませんか??
最後何か戻って来ましたか?

あまりにも無ければよくわからないので
高校に電話しようとは思いましたが
3月いっぱいまで待とうとは思います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/16 18:41:57

    >>21
    中学生でも言われるじゃん
    3月までは生徒だって
    お子さんが高校卒業するまで本当に知らなかったの?

    • 3
    • 24/03/15 22:28:01

    なるほどー。年度末まで在籍なんだ。
    式が終わったら終わりだと思ってました。

    • 0
    • 24/03/15 18:29:14

    うちは結構遅かった記憶あるわ。
    月末ギリギリだったかな。
    諸経費を足りなくならないように少し多めに徴収してるから、最後に余った分が戻ってくるんだよね。

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/15 18:28:45

    卒業式が終わっても
    年度末(3月)まで在籍しているのだから、それ以降に収支を締めてじゃないの?

    • 2
    • 24/03/15 18:21:56

    卒業式終わった後もなかったので
    不思議に思ってました。
    みなさんありがとうございます。
    月末まで待ってみます

    • 0
    • 24/03/15 18:14:53

    高校は2万近く返ってきたかな。
    引き落とし口座に入金されてたけど
    月末近かったと思います。
    手数料っていうか、集金して
    余った分じゃない?
    研修費とかその他諸々。

    • 1
    • 24/03/15 17:47:37

    >>11
    そんなに言う?別にお金に困ってないよ?
    ただ疑問に思って誰か知ってる人いるかなー?って聞いてるだけ。
    性格歪んでるね。怖ーい

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/15 17:11:09

    >>11初めてだったら金額含めて何もわからないんだからそんな馬鹿にするような言い方しなくてもよくない?

    • 5
    • 24/03/15 16:59:07

    うちは私立だったけど卒業式の日に3500円くらい返ってきた
    茶封筒で手渡しだった
    公立は振り込み返金だろうし時間がかかるのかもね

    • 0
    • 24/03/15 16:56:18

    うちは学級費とか8000円くらい返金があった。振り込みじゃなくて卒業式後の最後のホームルームで現金での返金だった。

    • 0
    • 24/03/15 16:56:10

    3月末まで待ちましょう

    • 1
    • 24/03/15 16:55:11

    >>1

    本当だよね。
    戻ってきたってお小遣い程度だろうに…
    わざわざ電話までするってちょっと変わった人だよね。

    • 4
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/15 16:54:54

    3月末までに入らなかったら4月に入ったら電話するかな
    一応子供伝いで他の子の親御さんに聞いてみたりするとか

    • 0
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/15 16:54:43

    うちは1500円ぐらい返金された
    少ないから現金だったよ

    • 0
    • 24/03/15 16:54:11

    PTA会費、副教材費、など集金されたものから残金が返金されると思います。3月いっぱい待ってれば良いんじゃない?
    だいたい3月下旬に戻ってきてたよ@公立高校

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 24/03/15 16:52:29

    >>2
    お金の返金ってききづらくない?
    事務員ってかなり冷たいしね
    だから卒業した方に聞いてるんだと思うよ

    • 0
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/03/15 16:52:14

    あまりにも何も無ければ電話するけど、
    先輩ママならわかるのかなーと
    思って。あれ、なんだったんだろうって
    モヤモヤはします。

    • 0
    • 24/03/15 16:51:22

    3月末に10万くらい振り込まれる予定
    備品の差額らしい
    出席してないイベントとか色々

    • 0
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/03/15 16:46:47

    返ってくるとしたら3月末か4月頭なんじゃない?

    • 2
    • 24/03/15 16:45:22

    「わからないから学校に聞いてみよ」でいいんじゃない?
    ずっともやもやしてるの何か嫌じゃん。

    • 0
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/15 16:43:56

    手紙もらってるのに何がそんなに分からないの!?
    待ってれば振り込まれるでしょ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ