貧乏な人の特徴ってなんだと思う?

  • なんでも
    • 87
    • わらび餅鍋
      24/03/16 07:47:50

    不労所得、資産形成の概念がない
    働く=どこかに勤める、誰かの下で働く
    働いていない=無職無収入と思う
    仕事といえば勤務時間制の職種
    フレックスや自由裁量労働を知らない
    在宅勤務をしたことがない
    親や親族、周囲に、経営者や名のある企業の基幹社員がいないから、企業へ就職できたことだけで功績、成功者、エリートと考える(サラリーマンは負け組という意識もない)
    一流でも高給でもなく入社難易度も低いけど一般市民が名前を見知った会社なだけで凄いと思ってる
    もちろん低学歴
    育った地域は似たような人が多く住む環境

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ