空気清浄機使ってる方教えて。

  • なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/03/15 09:34:06

最近子供の花粉症がすごいので空気清浄機買いました。自動設定や花粉設定などあり、花粉設定でつけています。
ちょっと洗濯物を干そうと窓開けたり、トイレ行こうとリビングのドア開けると、花粉センサー?みたいな色で4段回をお知らせするランプがあるんだけど、1番下の空気が悪い!!みたいなランプになります。これって花粉を探知してくれてるんですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/03/15 10:01:39

    >>10
    うちもシャープの空気清浄機です
    1年中24時間つけたままですよ、電気代はさほどかからない
    本体価格の違いはイオン発生個数の違い
    でもプラズマクラスターの発生装置が2年で切れるので買い替えてます
    2500円くらいかな
    あとはフィルター掃除をこまめにやって、プラズマクラスターも時々掃除すると効果が上がるそうです

    • 0
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/15 09:56:25

    花粉だけじゃなくて、いろいろ探知してくれてると思う。
    とりあえず、花粉症のときは部屋干し必須、帰ってきたら即お風呂。
    うちはかんたくんもないし、縦型洗濯機なので洗濯物多くて浴室はむりなので、日当たりの良い和室にゴン太突っ張り棒をつけて部屋干ししてるよ。

    • 0
    • 12
    • 行方不明の餅
    • 24/03/15 09:53:20

    >>7
    空気清浄機と言えばプラズマクラスターのシャープ、ナノイーのパナソニック、ツインストリーマのダイキン
    でもイオンもメーカーは否定してるみたいだけどいろいろ言われてるよね

    • 0
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/03/15 09:53:15

    子供は薬も飲んでるので、症状はそんなにないんですが、気になって空気清浄機買いました!!
    洗濯物外に干してます。涙
    本当はダメだけど、量も多いし、浴室乾燥しかなくて…。
    かんたくん、検討してみます。

    ちなみに、うちはシャープのプラズマクラスター?とかいう空気清浄機買いました!!すごい高いのもあったけど、安いのを買いました。

    • 0
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/03/15 09:49:20

    >>5
    花粉だけじゃなくて、黄砂とかにも反応するんですね!!
    って事は春だけじゃなくて、一年中つけとくべきなのかな。

    • 0
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/15 09:48:38

    花粉症なら窓を開けちゃ駄目よ
    浴室の乾燥機を使うか、かんた君を買ったらいいと思う

    • 0
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/03/15 09:47:42

    >>4
    ね!だから怒るときにはそうなんだと感知器くらいに思ってる
    効果のほどは置いといて、反応したときには急いで窓を閉めるよ
    外出からの帰宅時には玄関の外で上着や髪の花粉を払って上着を脱いでから家に入るといいみたいよ

    • 0
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/03/15 09:44:13

    今、空気清浄機を買おうと思って、検討中なんだけど、
    主のを読んでセンサーはキチンと感知してるんだなとわかった。
    実際のお子さんの花粉症は、楽になってる?
    どこのメーカーのがいいのかなとか、
    色々考え始めたら、なんかもう迷子になっちゃって困ってるんだよね。

    • 0
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/03/15 09:43:47

    そうじゃないかな?花粉センサーって言ってるんだから。同じ大きさの粒子が他にあるならそれを感知してる可能性はあるけど、メーカーに聞いてみたら?

    • 0
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/03/15 09:43:29

    花粉だけじゃなく黄砂やpm2.5にも反応する。
    オナラ含めて臭いあれば何でも反応する。

    • 4
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/03/15 09:41:40

    >>2
    はい!!
    窓開けた瞬間怒り出します。笑
    私が花粉症ではないので、全然空気感分からないけど、反応するって事は部屋に花粉が入ってきた!!って事ですよね。
    空気清浄機ってすごいですね!!

    • 0
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/03/15 09:39:36

    ありがとうございます。おならは分からないけど、上の子高校生男子、旦那が帰ってくると臭いのかセンサー反応します。笑
    服についた花粉にも反応してるのかな。

    • 0
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/03/15 09:37:41

    窓を開けたら途端に怒りだすよね、笑
    やっぱ外は花粉やPM2.5が沢山なんだ

    • 0
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/03/15 09:35:03

    そう思ってる。
    おならでも色変わらない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ