学童に入れるか迷う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/15 00:53:50

    とりあえず入れて様子見したら。
    最初なんて給食なしで帰って来てたし、GWまでは給食食べたらすぐ帰宅で1時過ぎには帰ってきてたよ。
    幼稚園より早い帰宅だったわ。
    そんな生活でも仕事できるなら入れなくてもいいけど、普通に仕事してたら、近所にも親類居ない限りは学童使わないとやっていけないと思うわ。

    • 1
    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/15 00:47:05

    学童はお友達できるし図書館の本読むことができるし、夏休みのプールも登下校の心配無用だからオススメ!
    猛暑の中ラジオ体操、夏季プールとか自宅で親が待つのたいへんだよ
    宿題も学童の先生みてくれるし、助かるよ
    うちの小学校は5000円プラスおやつ代500円だった
    夏休みは働いてない保護者のお子さんも学童に入ってくるから大勢で楽しい
    春休みも親が仕事忙しいからありがたいよ

    うち、大人しい子どもだったけど、学童のおかげで元気で明るくて人当たりよい子になった
    大人とも良く喋るし、良いことしかなかった

    • 0
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/14 23:01:33

    理由による
    ウチの場合はフルタイムで働いていたし他に任せられる身内もいないから学童に入れていました

    • 0
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/14 22:58:08

    仕事してるなら、入れないと。
    じじ、ばばいるなら別。
    何を迷ってるのかな?

    • 1
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/03/14 22:43:10

    仕事してるなら入れるしかないよ。2時くらいまでのパートなら大丈夫。

    • 0
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/14 22:39:34

    学校午前中帰宅とか行事の代休の時は助かります。
    他のクラスと接点持つ、大人の監視下での外遊びの時間があるからいっぱい遊んで欲しい。

    • 0
    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/03/14 22:36:41

    迷うってことは働いてるんだよね。もう遅くない?春休みどうするつもり?まさか朝から1人にするの?

    働いてて帰宅時間に親がいないなら迷う余地ないと思うけど。4月中は下手したら幼稚園より帰宅早いよ。

    • 0
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/14 22:35:17

    下校時に家に誰もいないなら、入れるしかないよ

    • 0
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/14 22:34:37

    >>4
    うちの学童はまだ入れるよ

    • 0
    • 4
    • ほうとう
    • 24/03/14 22:33:40

    もう申込み終わってない?

    • 3
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/14 22:29:23

    入れなくてよいよ

    • 0
    • 24/03/14 22:28:16

    下校時に親が在宅できないなら学童入れるしかないよ。
    私はそれが嫌で小4まで短時間パートにしてた。

    • 0
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/03/14 22:20:53

    なぜ悩んでるの?
    入れない場合は放置?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ