隙あらば少食アピールする人がウザい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 17:33:14

    どっちにしても面倒臭いね

    • 0
    • 38
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/16 23:10:17

    私は大食いアピールがウザい。
    それぞれキャパがあるんだから、仕方ないじゃんね。
    それを、え?そんだけしか食べられないの?かーわーいーいー。
    女の子って感じ?
    私なんてーーって、
    さばさばアピールになる女がウザくてウザくて。
    残すのに、やっぱり罪悪感があるから、こっそり食べられる量を調整してたら鬼の首を取ったみたいにぐちゃぐちゃ言う奴いるんだわ。
    えー、スタイルいいのに。ダイエットしなくていーよーう!みたいな。
    たくさん食べられたら偉いのか?と、こっちからも言いたいわ。
    いずれにせよ、アピール過多な人間がウザいって事だよ。食べる量は関係ない。

    • 0
    • 37
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/16 23:09:31

    2パターンあるのでは?と思った
    本当に少食だから食事とか誘われても食べれなくて周りに気を使わせるから、食事に誘わないでみたいな感じの人と 

    主の言うわたしー少食だからーあんまり食べれないのぉ。ってうん?だから何なんだ?って面倒なのと

    • 0
    • 36
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/16 23:09:29

    いちいち口に出すなとは思うけどね。

    • 0
    • 35
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/16 23:04:17

    ババアなるとそんなに食べれないけどね

    • 0
    • 34
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/15 23:00:46

    豆だけ食べてればいい

    • 1
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/15 22:57:02

    アピールじゃないよ。元々食が細いのよ。

    • 1
    • 32
    • こんにゃく熱い
    • 24/03/15 22:53:51

    少食で過度な偏食アピールする人、昼休憩一緒になるとめんどくさい。
    お菓子配りたいベテランと
    食べたくない少食さんの間に挟まれて
    車で弁当食べる。つらい。ガソリン代もバカにならないし毛布もまだ寒いし。
    好きなように生きればいい。
    その代わり少食で病弱アピもやめてほしい。
    少食で体力ないなら在宅ワークにするとか
    負担ない人生送ってほしい。

    • 1
    • 31
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/15 22:49:10

    霞を食べる千人気分だよね

    • 0
    • 24/03/15 17:18:51

    >>19 でも飲む人って食べるより飲みたいんじゃないの?

    • 0
    • 29
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/15 17:15:22

    デブなのにお弁当めっちゃ小さい人とか(笑)

    • 1
    • 24/03/15 07:11:26

    「もうお腹いっぱぁ~い🥹💖」
    「こんなに食べられなぁ~い🥹💖」

    • 0
    • 27
    • タッカンマリ
    • 24/03/15 06:56:25

    食べられない、と人前では少食アピール、は体型が物語ってる時があるよね。

    • 0
    • 26
    • ラフテー鍋
    • 24/03/15 06:54:40

    常に告知する事で自分を追い込んでるんだよ
    そうしないと食べまくってしまう

    • 0
    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/15 06:50:10

    朝ご飯食べよ

    • 0
    • 24/03/14 23:09:24

    職場のチビで太ってる人がそう。空気で太ってるんかな

    • 0
    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/03/14 23:01:17

    偉くなんかないよ。
    「少食の私、女の子らしいでしょ?」アピールはウザい。
    「だからそんなに華奢なんだね」って言われるの待ちもウザい。
    本当に胃袋が小さくて量が食べられない人の言い方と、上記みたいな人の言い方は、明らかに違うので分かるよ。

    • 4
    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/14 22:53:12

    そんなにお腹へってないとかダイエット中といいつつ、私が頼んだけど残したやつは全部食べる友達がいる。
    そしてデザートは必ず食べる。
    結局同じくらい食べてんじゃない?って思うことある。

    • 0
    • 24/03/14 22:53:01

    痩せの大食いって言われたいアピのほうがウザい

    • 3
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:41:49

    >>11
    減らせるなら減らしたほうがいいじゃん
    残すと残飯にしかならないし食材が勿体無い。
    金払えば残していいだろ系の人?

    • 1
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/03/14 22:36:14

    飲食店にカップルで来て注文取りに行くと、
    「今日はそんなに食べられない」
    「飲むから食べるのはあまりいらないんだよね」って言ってくる人がいるんだよね。
    たまに。
    カップルじゃなくても家族でもいる、男でも女でも。
    いや、知らんがなとしか。
    で、本当に食べないのかと思ったら食べるし、
    言うほどアルコール飲むのかと思ったら生中一杯と水割り一杯だけ、とか。
    意味不明すぎる。

    • 1
    • 18
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/14 22:29:51

    >>14
    それはアピールではなくない?
    たくさん食べてる人の前で、私そんなに食べられなーいとか言う人のことだと思うよ。

    • 1
    • 24/03/14 22:23:32

    >>4
    分かるなぁ 私は更にお腹くだしやすいし健康にたくさん食べられる人羨ましいよ

    普通の人がポテチって一袋食べちゃうよね〜って話してて食べちゃうよねって嘘の同調してもいいんだけどご飯行くことになったらアレ?って思われちゃうからつい胃腸が弱くて少食って説明してしまう

    • 2
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/03/14 22:18:02

    >>14
    赤ちゃんみたいだね

    • 1
    • 24/03/14 22:17:37

    いる。他の人が食べるのを見ていっぱい食べるねとか、今の時間スイーツを食べて夕飯どうするんだろう。食べられるのかなとか。普通に食べられるし夕飯の時間なんて人によって違うからそれから何時間後に食べるのか分からないし。

    • 1
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/03/14 22:17:04

    食べるの好きだけど1度に沢山食べられないよ
    そのかわり回数が多い
    アピールはしてない
    一回に沢山食べられない事を説明したら少食アピールと言われても困るよね
    「え~そんだけしか食べないの?少食だね~」とか言うから説明してるだけで

    • 2
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/14 22:16:06

    偉くはない。
    普通にスリムなのに痩せたい~とか、少食なんだけど太っちゃう~とか言う人は何やこいつ、位は思う。

    でも、太ってる人ってたいていは「そりゃその体型だよね」って食生活してるよね。

    • 1
    • 24/03/14 22:15:13

    ずっーと間食してるのに私少食なのーの70㎏オーバーはウザい。

    • 1
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/03/14 22:14:22

    >>10
    量を減らせる所?
    残せば良いのに。

    • 0
    • 10
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/14 22:13:27

    アピールしてるつもりはないけど、休憩時間に外食に誘われて1人前食べられないから、量を減らせる所ならって言ってる。
    食べるのが遅いのもある。

    • 0
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/14 22:12:12

    昔はそれなりの大食いでも歳取ってくると胃もたれもするし食細くなるんだよね
    しかも痩せにくくなる

    • 1
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/14 22:11:55

    >>7
    一緒に行ってみんな一人前食べてるのに、一人で食べないって普通に失礼だと思う
    お店も限定されてしまうし

    • 1
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/14 22:10:23

    >>1
    一緒に行く時失礼とかイミフ
    そういうのが主が嫌うアピールなんじゃない?

    メニュー勧められて、私少食なんで食べられません、ならアピールではないけど。

    • 0
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/03/14 22:09:45

    少食自慢って、病気自慢みたい。
    アピールいらない。

    • 1
    • 24/03/14 22:08:44

    先の食パン一斤のでしょ?笑
    確かに沢山食べたトピにいちいちいらないよね笑

    • 3
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/03/14 22:08:09

    まじで少食だからなぁ。生理前に爆食するのめっちゃ楽しい!こんなに食べれるって幸せなんだなって思うし

    • 0
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/14 22:07:26

    食べれないんだから仕方ないじゃない。
    よくそんなに食べれるねー私少食だから無理。とか言うやつはうざいけど。

    • 5
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/14 22:06:05

    主が太っててダイエットしたいけどついついたくさん食べちゃう罪悪感がアピールだと感じさせるだけ。

    • 2
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/14 22:05:17

    アピールじゃなくて事実なのでは?
    あらかじめ言っておかないと、一緒に食事行く時失礼だから、周りには伝えてるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ