クレーム多めの仕事してる人。辞めない理由は?

• なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/03/14 18:56:33

お客様センター勤務。
理不尽なクレーム、自分の賢さを見せびらかしたいだけの中身のないクレーム(やたら難しい言葉使ったり突然政治とか国の政策、時事問題とか放り込んできたり、こちらがわからないことを小馬鹿にしながら話したり)、、、
無知でごめんなさい、おっしゃる通りでございます、と怒りがおさまるのを、気が済むのをひたすら待って終話。
まだまだ慣れない、私の態度が悪いわけではないから落ち込む必要はないと励まされる。
でも不平不満の怒号とか浴びせられると疲れるね。

あと貧困層??攻撃的な暴言吐いてきたりしてびっくりする。こっちは楽して金儲けして左うちわで生きてるみたいな方向に持っていかれる。
「どうせ私のこと見下してるでしょ?」「お前みたいなもんに俺らの苦労がわかるわけない!」「こっちは毎日食うか食われるか命がけじゃ!殴り込んでやろうか!」とかや○ざ??
お金がないのにクレカ使い込んだり税金滞納してたり、そうやって必死で生きてるんだ!なにが悪い!国が悪い!って自分で暴露してくる。
税金滞納なんて本当ならはずかしくてすぐにでも支払わなきゃいけないんじゃないの?

3ヶ月、心が折れそうだけど、もうすぐ慣れるかな?いつ慣れるかな。
先輩!教えてほしい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/03/15 02:22:58

聞いてないふりをする
    聞いてるけど、聞いてない
    言ってきたことを復唱するようにする
    寄り添うフリする
    脅すようなら会社の上司へ

プライドを捨てて、とにかく謝る

電話口でイキってるやつなんか怖くもなんともないし、なれるよ
    話を聞いて欲しそうだったら聞く。きくだけで時給もらえるしありがたい!感謝!
    仏の気持ちで働いてる
    大変な人もいるんだなーみたいな。

• 1
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/15 02:06:57

辞めちゃった話でごめんけど

コールセンターの新人研修終わったばかりの時の電話でさっそくクレーマー当たった
    まだ20そこそこだったから、ただ謝ることしかできなかったけど、返金対応はできないと行った途端に怒りの矛先が私個人に向けられて『無能だの、お前なんか使えないから4ねだの』誹謗中傷で罵倒された
    でも、当時はクレーマーのことなんかより、クレーマー対応でスタッフ同士がギスギスしてたから職場の空気が合わなくてやめたわ

• 1
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/15 01:52:16

私は無理だったわ
    精神的に耐えたけど、体が悲鳴あげちゃって
    生理とまるし、頭痛はするし、花粉症重症化したからね

あのまま続けてたらがん細胞増殖しておさらばになってたかも

• 0
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/03/14 19:14:51

>>1 尊敬する

• 3
    • 3
    • ほうとう
    • 24/03/14 19:06:18

元・飲食店勤務。「あるある」って思っちゃった笑

• 2
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/03/14 19:06:06

お客様センターで勤務だけど楽しいよ

• 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/14 19:04:14

新卒で働いてた会社がクレームの電話受ける事多かった。打たれ強い方だけど1年は慣れなくて激ヤセした。
    最終的にはクレームにめげない明るく元気な私を演じる女優という思考でやってた。仕事終ったら普通の私に戻るから嫌な感情も引きずらなかった。
    難しいよね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています