女の子のお母さん、娘に可愛い物持たせて喜んだ?

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/03/14 17:58:08

長男生まれてすごく可愛かったんだけど、私はとにかく女の子を育てて可愛い服着させたり、持たせたり、髪の毛結ってあげたりに憧れてました。

念願の女の子生まれてからその夢を叶えるべく買い物行くたびに娘の可愛い物を買って持たせてきましたが娘はあまり喜ばない。
そんなに興味ない感じ。
娘の持ち物を可愛いと帰ってお母さんに言う子もいるのに娘は無関心でした。

私は自分の母が遠足のお弁当を新聞紙に包むような親だったんです。
可愛い物なんて一切持たせてくれなかった。
きっとその反動で私は娘に可愛い物を与えたい欲求があるみたいです。
ママ友曰く、そのママ友のお母さんは何でも拘り過ぎてて誰よりも可愛い物を持たされ過ぎて無関心になってしまったと言います。
私の娘もそんな感じなんでしょうか?
皆さんの娘はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/05 02:36:05

    娘さんおいくつなの?自分で選ばせるとどんなの選ぶの?主は自分がしてあげたい買ってあげたいという気持ちが強いみたいだけど、この子は今何が好きで、どんな物を選ぶんだろうって興味はないの?

    • 0
    • 14
    • 父兄コケがち
    • 24/05/05 00:08:23

    幼稚園から小学校の中学年くらいまでは
    可愛いの喜んでたかな
    今はボーイッシュ系というか個性派というか
    まあでもサンリオはお互いずっと好きだから
    買ってきたら喜んでるよ

    • 0
    • 13
    • 大玉転がし
    • 24/05/04 23:52:20

    小さい時は私が可愛いと思うものを身に付けさせてたけど、小学生くらいからは娘の好みが出てきたからそれを優先してるよ。
    私の思う可愛いと娘の思う可愛いのジャンルが違うみたい。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/05/04 23:47:08

    小さい頃は可愛い物も持たせてたけど、大きくなるにつれ娘好みのボーイッシュなものを持つようになったよ。
    個人の趣味によると思うよ。
    主は親に可愛いものを持たせてもらえなくて不満だったろうけど、最初から可愛いものに興味無い子もいるしね。

    • 0
    • 10
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/04 23:38:03

    兄2人私は末っ子だったので可愛い服を着させてもらえなかった。いつも兄のお下がり。
    念願の女の子が生まれて、私も可愛い洋服を着たいので娘と双子コーデしてます!

    • 0
    • 9
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/04 23:34:24

    小さい頃は私の好みで別に喜びはしないけど特に文句言うことなく使用してくれてた。

    6年生の今は私の好みの可愛い物を持たせるというよりも、娘の持っているもの、欲しがるものに対して私の方が「かわいー」ってよってる側になってる。

    おばさんのセンスより、若い子のセンスの方がそりゃいいに決まってるんだから当然よね。主は「私の趣味に娘が無関心」ていうけど、私は「娘の趣味に私が興味津々」状態だよ。すごく楽しい。

    • 0
    • 8
    • 借り物競走
    • 24/05/04 23:32:03

    COOLでカッコいい物が好きなのでは?

    • 0
    • 7
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/04 23:29:25

    趣味嗜好ってあるからね。
    うちもかわいい系のフリルとか着させてみたけど、まぁ顔に合わなかった。
    そもそもピンクが似合わない。
    マイメロだったらクロミちゃん、アンパンマンならドキンちゃんやバイキンマンが好きな子だよ。

    • 0
    • 6
    • だんごむしレース
    • 24/05/04 23:23:25

    私はキティちゃん好きで持たせてたけど、
    5歳くらいから拒絶された
    可愛いものに興味がない
    それからは娘の好きなようにしたよ
    ちなみに娘偏差値70
    感性豊かでら頭良い子はぶりぶりしてないって私の持論

    • 0
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/14 19:12:41

    方向性が違うだけで、主も主の母もやってること変わらんよね。

    • 3
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/14 19:08:19

    今4年生だけどそんな感じだよ
    私も小さい時はメゾピアノばっかり着せてマイメロのグッズ持たせてたりしたけど今じゃピンクは嫌いで絶対選ばないしスカートもショートパンツも穿いてくれない
    マイメロももちろん好きじゃないw

    小さい時に私の好みに合わせてくれたことに感謝して今は娘が好きなもの着せて好きなデザインのものを買ってるよー

    • 0
    • 24/03/14 18:12:41

    親がどうというよりはお子さんのタイプにもよると思う。
    私も親が無関心で可愛い物なんて持たせてもらえなかったから、
    押し付けにならないように色々見せてはみたものの、いまいち刺さらず。

    うちの娘は低学年まではピンクとか可愛いの好きだったけど、クラスの男子にピンクマンって言われてから嫌になったらしくピンク卒業した。

    今は推しの影響からズボンしか履かない。
    中学の制服もスラックスがいいと譲らなかった。
    でも袴は着たがるので単なるそういう時期だと思って諦めてる

    • 1
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/03/14 18:03:38

    そのうち興味持つかもしれないし、興味持たないまま大きくなるかもだし、わからないよね。

    友達は男の子2人のママだけど、2人とも性同一性障害で女の子になった。
    小さな頃から可愛い物が好きで、双子だから色違いの物を買うのも女の子の物を欲しがって、保育園の頃は下着は女の子のを着せてた。

    今は女の子だからこうあるべきとかそんな概念はなくなってきてる。それこそ多様性の時代だよね。

    娘さんが興味もってくれるといいね。

    • 0
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/03/14 18:01:52

    娘さん何歳?
    小学生低学年くらいになると女子力上がるよ。

    私と娘もぬしさんちみたいだったけど、低学年くらいから目覚めて、今やかわいいものマニア。明日もくら寿司のちいかわコラボいくわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ