セーラー服の中にカッターシャツ?ブラウス?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/03/17 09:25:54

    アラフィフだけど中学ではそれしてたな。
    中が見えやすいからブラウスか学校の体操服。
    1年がブラウス、学年上がると体操服(首元が少しおしゃれ?)だった。

    でも部活動で、帰り暗くなって自転車で帰るときなんか冬は肌着、体操服、ジャージ(思いっきり襟見える)、セーラー服コートで帰った。下はジャージズボン、スカートでコート着るからズボン丈そのままで。

    • 0
    • 24/03/17 09:10:01

    えーそんな着方してるの見た事ない
    セーラーの下は肌着か体操服

    • 2
    • 24/03/17 09:08:06

    ブレザーにしたらいいのに。
    セーラー服は可愛いけど、体温調節がやりにくいから好きじゃない。
    セーラー服はアイロンかけるのが邪魔くさい。

    • 0
    • 24/03/17 09:07:33

    ブレザーにしたらいいのに。
    セーラー服は可愛いけど、体温調節がやりにくいから好きじゃない。

    • 0
    • 24/03/17 09:06:40

    セーラーらブレザーに比べてゆとりがないから着心地わるそう

    • 1
    • 24/03/17 09:04:19

    ダサいなぁ

    • 2
    • 32
    • やまもも鍋
    • 24/03/15 11:07:14

    >>30中学は普通にあるところの方が多いかと。

    • 1
    • 24/03/15 11:02:19

    寒いからじゃなくてセーラー服の下にブラウス着るって決まってるんだもん。

    • 1
    • 24/03/15 10:52:57

    今時、セーラー服や学ランの学校あることに驚きだけど、
    両極端みたいね。
    凄く偏差値が高いか、低いか…って学校。

    • 0
    • 24/03/15 09:32:28

    今って靴下ひとつでも白のみから黒や紺OKに変更してる学校増えてる。そういうの生徒会主体で動いてるよね。こんな変な着方はやめる方向に頑張ってほしい。

    • 0
    • 28
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/15 09:30:10

    ブレザーにしたらいいのに。
    セーラー服は可愛いけど、体温調節がやりにくいから好きじゃない。

    • 0
    • 27
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/15 09:29:52

    たった数年の学生服なのに、こうもダサい着方しなきゃいけないなんて最悪だね。私が校長なら絶対にこんなダサい事させないわ。

    • 4
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/15 09:29:35

    セーラー服の中にはヒートテックみたいな下着ている人が多くて校則でも中からは出ないものをみたいに書かれてた。
    そういう所もあるんだね。

    • 2
    • 25
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/15 09:29:34

    面白いね
    セーラーにする意味あるのかな

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 24/03/15 09:27:44

    校則なんじゃない?
    私の所はもうちょっと首元まであったからインナー着ても見えなかったよ

    • 1
    • 24/03/15 09:26:10

    うちのところはセーラーの中に体操服だよ

    • 2
    • 21
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/15 09:25:45

    ダッサ…

    • 4
    • 20
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/15 09:22:08

    地方の中学校ってそんな感じなんじゃない?

    • 1
    • 19
    • てっちり鍋
    • 24/03/14 20:17:59

    親戚の子は、校則でシャツを着ないといけないって言ってたよ
    子どもたちは嫌がってた

    • 2
    • 24/03/14 20:01:27

    うわーこの組み合わせはダサい

    • 3
    • 24/03/14 19:49:46

    寒いからスカートの下に体操服とかそういう感じなんじゃない?
    学校の服だから校則違反にならないギリギリ?を攻めてるというか

    あと左上はどう見ても男では……

    • 0
    • 24/03/14 19:34:44

    セーラー服はかわいいけど、これはない(笑)
    首周りが開きすぎるのをなんとかできないのかな。うちは寒いからって黒の部活の半袖シャツ着てるけど見えてるのがださい。

    • 0
    • 24/03/14 19:09:39

    売り場でそう売ってるならその学校の指定の着方

    • 1
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/03/14 18:55:37

    中学の時、胸当てが無いタイプのセーラー服だったから中にTシャツ着てた。だから指定のカッターシャツあるのは良いね。

    • 1
    • 24/03/14 18:50:13

    えー。コレならブレザーとかの方がマシ。

    • 7
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/14 18:46:37

    これでチャリに乗ってヘルメットしてそう。

    • 5
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/14 18:19:45

    うちの子たちの学校も姪っ子(市外)の学校も着てるわ。
    姪っ子と同じ学校だったけど、私たちの頃はロンTでよかった。

    • 1
    • 24/03/14 18:03:15

    >>6へー校則なんだ。不思議な組み合わせだよね。

    • 6
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/14 17:49:04

    ブレザーにしてあげて

    • 3
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/14 17:46:40

    >>7 男だよね

    • 2
    • 24/03/14 17:41:01

    左上w

    • 1
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/03/14 17:39:04

    私が中学生のとき、校則でセーラーの下はカッターシャツ着用しないといけなかった
    抜き打ち検査の時のためにカッターシャツ着用はしてたけど、襟を中に入れ込んで着てた
    襟出して着てたらダサいよ

    • 7
    • 5
    • なべやかん
    • 24/03/14 17:31:02

    確かにセーラー服は首周りが寒いから…

    • 2
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/14 17:30:41

    こんなの初めて見たよ
    セーラー服自体うちの地域はなかなか見ないけど

    カッターシャツって男性のイメージ、女性のはブラウスっていうと思ってたら

    • 3
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/14 17:30:07

    田舎でも絶滅危惧種じゃない?

    • 4
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/03/14 17:27:35

    わあダサッ

    • 8
    • 24/03/14 17:25:58

    田舎

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ