内定決まっていたのに国家試験落ちた子供

  • なんでも
    • 28
    • 吹きこぼれる
      24/03/14 19:45:06

    受験資格はあるんだから、来年また頑張れば良いじゃん。長い人生の1年なんて大した時間じゃないよ。
    ただ、医療系の国試って、最低限これだけは知っておいて欲しい基礎的な内容で、その知識があれば、消去法で選択肢が消せて正解だけが残ったり、順当に取れれば自然と合格圏内に入る試験だからね。国試対策が足りなかったのは否めないね。
    私も医療職だけど、不合格だった同級生いたよ。その人は助手として一年使ってもらって、次の年は合格したっぽい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ