参加しますか?

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/03/14 16:48:58

幼稚園の時の園長先生と担任の先生が揃って退職されるらしく、数年止まっていた幼稚園のクラスLINEが復活しました。
・最終出勤日に有志で集まって挨拶しませんか?
・その後、公園でプチ同窓会やりませんか?
という内容です。

それと別に、当時子ども同士が仲良く個人的にLINEしてたママ友からも個別に一緒に参加しようよ!って連絡が来ました。
Aちゃん、 Bくん、Cちゃん、、、参加するからと。

同じ小学校や習い事でずっと何人かと繋がっているのだと思うけど、うちは小学校は離れて卒園後は誰とも連絡はとってなく、習い事で会うママも挨拶くらいだし、幼稚園ママたちが今だに密に連絡取り合ってることに少し引いてます。

その日は夕方習い事ありますが、春休みで昼間は予定はありません。子どもは別にーとあんまり興味なさそう。
正直、園に良い印象はなく、担任の先生もどんな人だったっけ?程度なので気乗りしません。
でも予定がないのに参加しないのは、冷たいというか不義理でしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/14 20:17:50

    別に興味ないなら行かなくていいんじゃない?
    どうせ誰とも繋がってないなら、何言われようが別に気にならないでしょ。

    その日は予定があるので残念ですが・・・、予定が変われば参加するかもしてません。って返事しておけばいいんじゃない?

    • 2
    • 28
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/14 20:14:50

    子供も興味なさそうで、主も気乗りしないなら参加しないで良いでしょうよ。
    後ろめたいなら何か用事入れちゃえば?美容院でも映画館でも。

    • 2
    • 24/03/14 20:12:50

    >>16いるいる。そんな残念な暇ママがいるよ。

    • 0
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/03/14 19:10:53

    参加しません

    面倒くさいから

    • 4
    • 24/03/14 19:09:31

    親が決めるの?
    子供がどうしたいか聞いてそれにするよ。

    • 1
    • 24
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/14 19:08:23

    わざと予定を入れて不参加で

    • 1
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/14 19:02:16

    予定は作るものだよ。

    • 2
    • 24/03/14 18:58:53

    私は子供次第かな。
    行きたい!行きたい!なら行くけどえー、別にぃ〜って感じなら行かない。

    • 2
    • 21
    • タッカンマリ
    • 24/03/14 18:55:57

    私なら行く。
    子供が行きたくないと言うなら別だけど

    • 0
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/03/14 18:51:33

    >>16そうか?私同じこと思ったわ。

    • 2
    • 24/03/14 18:50:01

    >>9 四年生なのに連絡くるんだね!
    辞めたんだーとか風の噂で聞くくらいで別に行かないよ。

    • 3
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/14 18:21:50

    幼稚園ってそんな感じなの?面倒くさ。保育園で良かった。

    • 2
    • 24/03/14 18:09:12

    行かない。
    行く意味がわからない。
    行く必要なし。

    • 5
    • 24/03/14 18:09:08

    >>15
    さすがにネガティブ思考すぎてワロタw

    • 3
    • 24/03/14 18:07:35

    個人的に連絡してきたママ友、もしかして噂好きじゃない?
    しばらく会ってない主子がどんなふうに成長してるか見たいんだと思う。親心じゃなくて好奇心や話のネタとして。行ったら根掘り葉掘り聞かれて、普段つるんでるOBメンバーの噂話の的になると思う。やめとき。

    • 1
    • 14
    • ほうとう鍋
    • 24/03/14 18:01:50

    そんな面倒くさい集まり行かない。
    ていうか、そんな面倒くさいママ達と卒園でやっと縁切れたのにまたつながるとか絶対嫌。

    • 1
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/14 17:09:48

    小4なら絶対行かないな
    去年卒園したとかならともかく、卒園後結構経ってるのに挨拶とか先生も迷惑なんじゃないかな。公園でプチ同窓会も、公園の広さにもよると思うけど迷惑で無理

    • 1
    • 24/03/14 17:09:07

    ありがとうございます。
    参加したくない気持ちだったので、このまま不参加にしようと思います。不義理でもないと言ってもらえて安心しました。
    既に何人かが参加意志を示してるので、予定ないのに参加しないのはだめかなと揺らいでました。

    • 1
    • 24/03/14 16:57:14

    春休みと言ったって先生たちは仕事中で忙しい時期だし、そんな思い入れも強くないならテキトーに理由つけて不参加だなぁ

    • 2
    • 24/03/14 16:56:17

    >>3そこはどうなのかな?不明です。

    • 1
    • 24/03/14 16:55:31

    >>2四年生です。グループラインは、卒園後も連絡用に残したいので抜けないでって言われて、その時は何で?て思ってたんですが、こういう時用だったみたいですね。

    • 1
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/14 16:55:31

    聞いてるだけのこっちもちょっと引いた。
    親も子も思い入れがないのなら学校や習い事で繋がりがないのなら不参加一択。
    用事がない日だって私の為には必要な時間だしね。

    • 1
    • 24/03/14 16:54:58

    本人が べつにー なら不参加

    • 3
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/03/14 16:54:37

    参加しない
    不義理でも何でもない

    • 4
    • 24/03/14 16:54:03

    気乗りしないなら参加しないけど、他の園ママが連絡取り合ってる事に引く意味がわからない。

    • 3
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/03/14 16:53:03

    良い印象がないなら参加しない。
    適当に習い事とか予定あるとか言うわ。

    • 4
    • 24/03/14 16:52:28

    園長と担任は了承しているのだろうか?
    有志の集まりなら、不参加でもいいのでは。

    • 2
    • 24/03/14 16:52:23

    何年生?面倒くさいね。
    幼稚園のグループラインなんてとっとと抜けてるわ。

    • 1
    • 24/03/14 16:51:32

    こわっ!絶対しない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ