【東海大硬式野球部】上級生が未成年部員に飲酒を強要「飲めません」と断られ平手打ち

  • ニュース全般
  • おでん鍋
  • 24/03/13 12:27:45

上級生がレモンサワーを未成年部員に強要「飲めません」と断られ平手打ち 東海大硬式野球部が活動中止

TBSテレビ
2024年3月9日(土) 11:14

東海大学の硬式野球部で、上級生が未成年の部員に飲酒を強要して暴行した問題で、その後の取材で、暴行は野球部の寮の部屋で行われたことが分かりました。

東海大学によりますと、先月16日の午後11時ごろ、神奈川県平塚市にある硬式野球部の寮の部屋で2年生部員2人が、入学前の合宿に参加していた高校生1人に対し、レモンサワーを勧めました。高校生が「飲めません」と断ると、2年生部員は高校生の頬を平手打ちして、飲酒を強要したということです。

暴行を受けた高校生は後日、他校の友人に相談し、友人の所属する野球部の監督から大学側に問い合わせがあったことで問題が発覚したということです。

大学側は調査委員会を立ち上げて、2年生部員2人に事情を聞いたところ、2人は「酔っていましたが覚えています」と飲酒の強要と暴行を認め、反省の態度を示したということです。

東海大学はきのうホームページで、「被害を受けた方々、関係の皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを、心より深くお詫び申し上げる」とコメントし、硬式野球部の活動を当面中止すると発表しました。

東海大硬式野球部は首都大学リーグで75回の優勝を誇る強豪で、2月下旬から80人を超える部員が沖縄県で春季キャンプをしていました。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1044752?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/21 11:00:15

    迷惑なオッサン上司みたい

    • 0
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/21 10:11:51

    この野球部、昭和から全く進歩してなさそう

    • 1
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/03/14 14:04:05

    他の先輩や部員が、飲酒を断ったこの後輩を恨んで何かしないか心配

    • 4
    • 24/03/14 11:12:34

    これが正しいのはわかってるんだけど、被害に遭った子はここまで話が大きくなることを望んでいたのかどうかなんか心配になる。
    自分のせいとか責任感じてないといいんだけど…

    • 3
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/03/14 11:03:01

    どこも強豪はこんなだよ。
    この学校だけじゃないよ。
    野球に限らず。スポーツ界は真っ黒だよ

    • 2
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/14 10:16:11

    どこも先輩は怖いね

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/14 04:11:26

    アルハラ

    • 2
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 18:19:15

    もう学生の飲み会は禁止にしたらいいよ

    • 4
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/03/13 15:19:25

    入部前の未成年の高校生に対して…ヤバすぎ

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/03/13 12:29:35

    体育会系って先輩には逆らえない風潮あるのに、きちんと断った下級生はえらいな

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ