なにがムカつくってさぁ!

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/03/13 00:11:57

花粉症じゃない人が知ったかぶりで「病院行ったの?薬は?レーザーは?舌禍は?注射は?」って言ってくること。あと、謎の民間療法みたいな「なんとか茶がいいって!」とか「ワセリン鼻に塗るんだって!」とかな!!!

そんなのこっちはぜーんぶ試した上で、効果ないくらい超超超超超重症花粉症なんだよ!!薬!?一番強いの飲んでるわ!!朝から点鼻薬連発!それでこの状態なの!!!

あーあと「今日は雨だからちょっとマシ?」も腹立つ。雨でマシに感じたこと一度もないわ。

さらに、軽症花粉症の人に「わかるー」って言われると絶対わかんねぇよ!ってイラつく!!
くしゃみと目がちょっと痒いくらいの薬も飲まずにいられるあんたと、ガンガンあらゆる投薬しても夜も鼻が詰まって息できなくて眠れない私は絶対分かり合えない!
来年から超重症になっちまえ!!!
(全て心の声)と思ってしまう。
内まぶた腫れすぎて目が開かなくなったことねぇだろ!!って。

って毎年春にものすごく性格が最底辺になります。
申し訳ありません。(周囲にはギリギリ態度には出しません)

私が悪いんじゃなくて、花粉杉と花粉檜を植えてるやつが悪いんです。
誰か杉と檜を植えるやつをやっつけてくれませんか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • おろしポン酢
    • 24/03/19 09:11:26

    分からないからこそ辛そーって思うよ、花粉症の人。
    水中ゴーグルみたいな眼鏡つけてすっごいマスクつけてても鼻グシュグシュして目をショボショボさせてくしゃみしまくってる人が昔子供のスポ少の保護者でさ。
    外スポーツだったから、本当にかわいそうだったし、性格悪くなるっても言ってたよ。
    まぁ、そんだけ辛いのが24時間ずっと続くとそうなるわな。
    アタシもツワリ辛かった時期は冷蔵庫開けられると機嫌悪くなってたもん(笑)

    • 1
    • 46
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 08:30:22

    みんなまとめてアーンパンチ!!

    • 0
    • 45
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/19 08:29:17

    うわー大変そー
    よかったぁ私花粉症じゃなくて!!
    絶対なりたくなぁいー

    • 1
    • 24/03/19 08:29:05

    春の花粉の時期性格悪くなるのわかる
    それに加えて私は老け込む

    • 0
    • 24/03/19 08:24:15

    うちの中学生も主と似たようなレベルの症状だけど

    んな発狂してない
    すごく精神安定してるよ笑

    今朝も私が何もいわなくても、薬飲んで目薬さして、目の周り保護クリーム塗って、静かに出掛けていきました。

    • 1
    • 24/03/19 08:20:22

    私かなり酷い花粉症に加えてアレルギーで全身痒みが止まらず眠れませんが?
    何をそんなにムカついてんのその程度で。ちっさいね。

    • 1
    • 24/03/19 08:18:10

    でも主は目と鼻の症状だけなんだよね
    そこに全身痒い人や年中花粉症の人もいるってことを忘れずに

    • 2
    • 24/03/19 06:51:16

    >>34
    わかるー。
    「花粉症じゃなくていいね」と言われたから目が痒くなるタイプと言っただけなのに何故か「あなたには分からないでしょうけど」みたいな態度取られたわ。

    • 4
    • 39
    • ラフテー鍋
    • 24/03/19 06:41:06

    家族全員花粉症と無縁で良かった!

    怒らないでね?

    • 2
    • 24/03/19 06:39:37

    >>34これすごいわかる!

    トピ主もこのタイプだよね。症状重い自慢。笑
    トピ文の、「さらに、軽症花粉症の人に「わかるー」って言われると絶対わかんねぇよ!ってイラつく!!」にそれが出てる。
    私の方が重いんだ!軽度のやつは黙っとれ!というこの圧力。

    • 5
    • 24/03/19 06:39:04

    ご自分でどうぞ

    • 0
    • 36
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/19 06:38:12

    >>35
    食べないだけなんで療法じゃないでしょ。
    私は別にコレを治したいとかではなく
    精神修行みたいなことを自分に課しただけ。
    体質改善でやる人も多いってことを言ってるだけで。
    妊娠出産で変わる人もいるように身体に負荷をかけたら何か変わるかも。
    そんなのいくらでも情報あるでしょ。

    • 0
    • 35
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/19 06:30:32

    >>33で、それで治ったの?

    1ヶ月断食?変な民間療法人に言わない方がいいよ。

    • 2
    • 34
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/19 06:26:26

    こういう、見るからに重度の花粉症の人のマウントもウザイ。
    鼻水や目の腫れなど、見た目で分からないが鼻が常に詰まっていて喉が痛い。咳も止まらなくて頭痛くなる。
    病院でも花粉症だと医者の診断があるのに、見た目で酷い花粉症の人に、そんなの花粉症じゃない!花粉症を甘く見ないでくれる?とか言われると腹立つわ。
    こっちは何も言ってないのに、聞いてくるから花粉症だと答えたのにとつぜん怒り出して、あんたにこのつらさわかんないでしょ!とか言われたり。
    症状重い自慢かよ。と思う。

    • 12
    • 33
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/19 06:25:14

    >>30
    自己流でやった。
    オレンジジュースと水だけで一ヶ月きっちり。

    • 0
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/19 06:21:31

    そりゃひどい状態見たら「薬飲んでる?病院行った??」って聞きたくなるよ。
    わからないからこそ聞くんじゃん。

    • 5
    • 24/03/19 06:19:55

    🤧

    • 0
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/19 06:18:34

    >>29あなたは、それを試して結果を得たの?

    • 0
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/19 06:15:08

    そんなに効かない人いるんだね。
    断食は?
    一ヶ月くらいやると体質ごと変わる場合があるらしいよー
    障がい者や末期の方たちも色んな不調を抱えながら生きてる人はいるよ
    主はシーズン中だけなんだからまだ良かったと思ってね

    • 1
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 04:38:33

    >>27
    あーごめんね。
    申し訳ありません。
    毎年春にものすごく性格が最底辺になります。
    (周囲にはギリギリ態度には出しません)

    かと言って、ズルハラ人間をやっつけて欲しいとは思ってません。
    ズルハラ人間が悪いんじゃなくて鼻水が悪いんです

    • 0
    • 27
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/19 04:24:50

    >>26
    あなたのズルハラとか言うそれの方が落ち着けと思うんだけど
    あなたはちょっとした事でも不快に思ってそうだね
    苦しんでいる人の音を上から耳障りとか言う人間の方が底辺だわ

    • 1
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 04:17:24

    少し冷静になろうよ。
    被害者ぶってるけど、くしゃみがでちゃうのはまだマスクしてくれていれば良いとして、鼻水ズルズルすする音聞かされるこっちも不快なんだよ~
    どうもならんのもわかるけど、ズルズルズルズルすする不快音の季節だわーって。ズルハラされる、こっちの気持ちもわかってほしい。

    • 0
    • 24/03/19 04:08:42

    私にとっては知らん人の花粉症より杉とヒノキの方が大事

    • 0
    • 24
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/19 03:54:00

    アレルギー、スギとヒノキだけでよかったね。

    • 0
    • 24/03/19 01:01:10

    まだ花粉症になってない私は恵まれてるんだな。
    すまんな。主。

    • 0
    • 24/03/19 01:00:51

    なにこれー
    ちょっと待って!おばたんみたいなんだけどーw

    • 0
    • 21
    • くりもち鍋
    • 24/03/19 00:57:17

    メンタルやられるのわかる。
    ただでさえイライラする症状ばっかりいくつも重なってるところに、あれやったの?これがいいよ?って言われるとイラっとするよね。
    親切から言ってくれてても、そう思える心の余裕さえなくなる。

    • 2
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/03/19 00:50:33

    >>8
    実は鼻水は血液の水様成分(血漿成分) からできているのです。 鼻水の成分はほとんどが水分、それに少量の糖タンパクが含まれています。 鼻水が作られる場所は、鼻粘膜の表面にある盃細胞と、鼻粘膜表面より下の粘膜固有層にある鼻腺 というところで作られ分泌します。 鼻腺の周りには毛細血管が網目状に取り囲んでいます。


    鼻水数リットルも出るの?
    脱水しない?

    • 2
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/19 00:45:39

    顔が痒いよー。顔全体にちいさいブツブツ出てるし薬飲んでも治らない。ひび割れて血みたいな汁出てるとこもあるし。口唇ヘルペスもできた。最悪。

    • 0
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/03/13 02:36:23

    >>8主、落ち着いて。大変なのは分かった。とにかく、ゆっくり休んで。

    • 2
    • 24/03/13 02:33:37

    わかるよわかるー。私も花粉症で毎年苦しんでる。ここ1ヶ月は鼻詰まりがひどすぎて熟睡できないし、味もわからなくなってるからとにかくストレス!
    雨だろうが全く関係ないのも良くわかる。もう、掃除しても家の中に花粉舞ってるんだろうね。

    さらには目が腫れたり鼻かみすぎて鼻真っ赤だし、顔が変わる。。何一ついいことないよね。ピークの辛さは後もう少しの辛抱かねー、お互い頑張ろうー。

    • 2
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/13 02:25:53

    >>13
    北海道の人はシラカバ?の花粉で花粉症らしいですよ。

    多分アレルギー体質の我々が移住してもすぐそれを発症するでしょう。

    • 0
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/13 02:24:12

    >>12
    うちの母70才(同じく重症花粉症)は、年取ったら症状軽くなってきたと言ってます。
    あと、私は大学までアスリート、その後24まで身体はバキバキ生活でした。(25出産でバキバキ終わり)
    正直バキバキ時代の方が今よりさらに酷かったです。
    花粉症のせいで熱も出してたので。アレルギー反応強すぎてなんと言うか身体が腫れるレベル。

    個人差もすごいよね。花粉症。
    燃えればいいのに。全部。

    • 0
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/13 02:15:47

    >>11
    めっちゃ症状出てる私に、何も言わないか「大変だねぇ」くらいで終わって欲しい。
    私は会社とかで「私は花粉症で大変なんです!」なんてアピールしてないけど、どう見ても重症なんで何も言うなとは言いません。
    でも花粉症でもない人のアドバイスなんて、イラつくポイントにしかならんくらい、この時期私は性格悪いんです!!
    でも、これも私のせいじゃないんで!!!
    公害花粉症のせい!!
    普段はもう少しは穏やか!

    • 0
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/03/13 01:33:12

    うちの娘も「誰か杉の木焼き払って!」って言ってる。北海道も杉がほとんどないから、花粉症少ないんだってね。移住するしかないなって話してた。

    • 1
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/13 01:29:43

    私も結構重度。髪の毛1本フワッと顔に触れるだけでめちゃくちゃ痒くない?
    え?って思うかもしれないけど、筋トレしてご飯食べまくると少しマシになるよ!2年前妊婦だった時鍛えまくってたんだけど、花粉全然平気だったの。なのに産後体力気力激減した結果花粉ひどくなった、、

    • 1
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/03/13 01:27:40

    周りにいる人はどう対応してあげるのが正解なの?

    • 6
    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/13 01:26:35

    >>5
    おぅ!
    ありがとう

    • 0
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/13 01:26:04

    >>2
    というか、杉檜に限るなら
    日本しかない!!からね

    • 0
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/13 01:25:00

    >>3
    そうだよ!!
    くしゃみしてるのが花粉症なんて甘くみてたら、鼻の呼吸機能停止、鼻水毎日数リッター、目は痒いしまぶた腫れて目が開かない、口呼吸で喉やられて発熱、顔全体痒くて腫れてノーメイク。
    こんなのさわり程度だぞ!
    マジでメンタルまでやられるからね!

    • 1
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/13 01:22:23

    >>1
    こんなの待ってらんねぇのよ!!こっちは!

    今すぐ森林火災を夢見て寝る!!

    • 0
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/13 01:21:31

    >>4
    関東のベッドタウンです。
    都会でも田舎でもない。

    • 0
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/13 01:18:28

    花粉症全く無いんだけどとても大変そうというのは伝わった

    • 3
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/03/13 00:39:49

    そこまでひどいって事は
    やっぱり都会に住んでるの?

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 00:38:10

    明日は我が身だからなぁ。今花粉症じゃなくても、一年後にはなってるかもしれないし嫌だよね

    • 3
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/13 00:31:27

    沖縄は花粉症が無いんだってね
    農林省が植林してた時期にアメリカ領だったから

    • 2
    • 24/03/13 00:19:28
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ