息子の欲しい物が分からない…誰か教えて…

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/03/12 22:41:37

小4の息子に、図工で使いたいから明後日までに「粘着テープのついた色のついた紙」が欲しいと言われた。
息子によると、担任の先生からダイソーにあると教えられたらしい。
何枚も色があるもの?と聞けば、それはわからないと言われ、剥がして使う画用紙?と聞けばそんなに固くないと言われ。
付箋のこと?と実物見せてもこれじゃないと言われ。

両面テープ単品じゃなく、色のついた紙にテープついてると言うんだけど、どれのことだろう?
明日の仕事帰りに買いたいのに何を買えばいいのか分からない…
明日は息子は夕方習い事で一緒には買いに行けないし、お手上げ…

あと、見つけたらふわふわのボールも欲しい、と言うんだけどそれもわからない…
小さいよ!としか教えてもらえずお手上げ状態…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/14 06:22:20

    >>103 当たったわー

    • 0
    • 24/03/13 23:36:20

    >>107
    そうだよ、昨夜からみんなで考えてたの

    今夜はトピたてできないんだよね~

    • 0
    • 24/03/13 23:34:45

    >>103
    ふわふわな丸いボールも飾りにするのかな、ボンボンみたいなやつ?

    • 1
    • 107
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/13 23:34:04

    なんだ、これ昨日のトピじゃんw

    • 1
    • 106
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 23:29:57

    カッティングシートみたいなものかな。

    • 0
    • 105
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 23:29:23

    マステではなく?

    • 0
    • 104
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/13 23:19:55

    >>103
    正解が気になってました。
    カッティングシートか〜

    • 0
    • 24/03/13 23:15:43

    だいぶここを参考にさせてもらいました。
    ここで言われてた折り紙は見つけられなくて、とりあえずカラーセロハンとカッティングシートのキラキラしたものを数枚ずつ買っていったら、カッティングシートが当たりでした。

    アイドルの応援とかに使ううちわみたいな文字を作るらしい。
    なんで最初から構想を伝えてくれなかったのか?恥ずかしかったらしい。
    使えそうだからカラーセロハンも持っていってくれるって…ふわふわな丸いボールも無事に手芸コーナーで見つけて買えた…!

    みなさんお世話になりました!

    • 8
    • 102
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 21:24:09

    もう一つ

    指摘されたら「ネットスラングだから」は
    噴飯物。

    おばあちゃんなんだから正しい日本語使おうな。
    草使ってる人に言われたくない、は良いけど
    それなら言われないようにしようか?

    • 0
    • 101
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 21:20:59

    >>99

    ほれ。

    • 0
    • 100
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 21:18:30

    >>99

    先生が言っているその謎の物体は、


    おばあちゃんボケてんの?
    こう書いてるじゃん?
    先生は「主の息子さんが欲しがっている粘着テープのついた色のついた紙」をダイソーにあると教えただけ。

    先生は物については言及していないけど?

    先生が指定したとは言ってない(キリッ
    とか言ってるけどじゃあ、↑の「先生が言っている」の「言っている」は何にかかっているの?
    「先生が言っている、何について?」
    答えはおばあちゃんが書いているでしょ。
    「謎の物体」でしょ?

    先生は物については言及していない、にも関わらず物について言っていると書いているんだから的外れと言わざるを得ないでしょ。

    お分かり?おばあちゃん。

    • 1
    • 99
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/13 21:03:48

    >>97
    私も、先生が指定したとは言ってないですけど?それと、うる覚えはネットスラング。貴方、自分も草使っているのに人に日本語の指摘とか草。

    • 0
    • 24/03/13 19:21:53

    折り紙同じ大きさのホログラムシールなら折り紙売り場で買ったことあるけど違うかな。キラキラした折り紙自体がシールになってるようなやつ。

    • 0
    • 24/03/13 19:12:55

    >>91
    コメントが的外れすぎて草。

    「粘着テープのついた色のついた紙」
    これは先生が指定したのでは無いよ。

    よく読もうか。

    そして、うろ覚え、な。

    頑張れよ。

    • 2
    • 24/03/13 18:53:43

    何人かレスしてるけど、そんなことで担任に連絡するの?先生忙しいのに?

    • 3
    • 24/03/13 18:31:10

    先生に聞けばいいじゃん

    • 2
    • 24/03/13 18:30:20

    頑なに学校に電話しない感じ?
    担任と連絡取ってくれたろうにね。

    • 1
    • 93
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/13 18:27:28

    ぶっちゃけるともう今位の時期になると図工で製作とか無いと思うんだよね
    皆さんも小学生居たら聞いてみて?
    うちの3年生はもう今週は図工は無いって言ってたけど(学校によって違うのはわかってますが)
    メッセージカードとかそんな程度ならわからないけど

    • 1
    • 24/03/13 18:21:43

    >>86
    それなら何を作るのかでわかりそうだけどね

    • 0
    • 24/03/13 18:19:54

    授業で使う物なのに教科書に載ってないなら、先生が言っているその謎の物体は、必ずしも用意する物に当たらないと思いますが。うちの子もですが、先生の話しを最初から最後まで聞かず、うる覚えの情報だけしかないからこうなるんですよね。その謎の物体を使いたい人はダイソーにありますよって程度にアナウンスされただけかと。時間割りに書いてある物を用意すれば良いのでは?

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • おろしポン酢
    • 24/03/13 17:41:09

    担任「カラーセロハン持ってきて」
    息子「??セロハンテープの紙?色ついてるやつ?」
    主「粘着テープがついた剥がしてつかう色紙」
    ママスタ「???」
    な気がするけどなー
    だからカラーセロハンが正解だと思う

    • 0
    • 24/03/13 17:40:36

    >>85
    16歳ぐらいで産んでそう。

    • 1
    • 24/03/13 17:39:47

    いくら100均とはいえ間違った物を何種類も買ったら無駄金になってしまうよ。

    • 2
    • 24/03/13 17:39:33

    >>83

    子供達が好きな材料持ってくるパターン

    だから主のお子さんの頭の中にしか答えはないぞ。

    • 2
    • 85
    • てっちり鍋
    • 24/03/13 17:39:26

    シールになってる折り紙と、手芸コーナーの小さいポンポンだろうね。
    私だったらそれ持たせて、違った?知らねーよ。次はもっとちゃんと説明しろよ、終了
    大体色々持ち寄りじゃ他のお母さんも知らないでしょうよ。

    • 1
    • 84
    • てっちり鍋
    • 24/03/13 17:37:35

    >>66
    絶対違う気が。

    • 1
    • 83
    • しめ(うどん)
    • 24/03/13 17:37:22

    4年生 図工 工作
    で検索すれば国内の小学校ならある程度やることは同じだから出てくると思うけどね

    • 1
    • 24/03/13 17:36:09

    子供は小4でそれで母親は気軽に聞けるママ友もいないってなかなかヤバい親子な気が…

    • 2
    • 24/03/13 17:36:06

    剥がして使う画用紙?と聞けば

    そんなに固くないと言われ。


    何かジワる。

    • 1
    • 24/03/13 17:34:54

    多分担任は「粘着テープのついた色のついた紙」でそれが何か?が分かったはずなんだよね。

    その時に正式名称言わなかったのかな。
    まあ主のお子さんのアバウトすぎるヒントも
    どうかと思うけど。

    • 1
    • 79
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/13 17:30:55

    担任じゃなくても4年生の先生なら教えてくれるはずだよ
    うちは冬休みにわからないことがあって担任が居ないということで違うクラスの先生が教えてくれたよ

    • 2
    • 78
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/13 17:29:03

    小4にもなってそんなアバウトな物言いしか出来ないってどうなの?
    ふわふわとか裏が粘着の紙とかさ?
    何ならわかんないから絵を描いてみてでも説明できないのかな
    100均じゃなくてもコンビニもドラストにもドンキとかそういうところにも売ってないの?

    • 5
    • 77
    • しめ(うどん)
    • 24/03/13 17:22:57

    お子さんに現物の写真をタブレットで撮ってきてもらえば良い。

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 24/03/13 17:07:22

    ママ友に確認するわ。

    • 0
    • 74
    • やまもも鍋
    • 24/03/13 17:03:40

    もうさ、カラーセロファンもカッティングシートもシール折り紙も買っちゃいなよ。家にあっても楽しめるし

    • 2
    • 73
    • カタプラーナ
    • 24/03/13 16:53:10

    >>65
    学校の先生って恐ろしくパソコン使えない人多いよ

    • 0
    • 24/03/13 16:46:08

    シール折り紙じゃなくて?
    折り紙の裏がシールになってるの100均に売ってるよ

    • 2
    • 24/03/13 16:41:12

    ママ友なしで担任も不在で確認できないならここで聞いても無駄じゃない?
    結局正解は誰にもわからないんだし、ここでももしかしたらこれ?程度でしょ
    まさかここで言われたそれっぽいもの全部買って子供に見せるの?
    馬鹿馬鹿しくて呆れるわ

    • 3
    • 24/03/13 16:39:55

    ふわふわのボール、100均ならビーズとかの手芸コーナーに売ってる毛玉みたいなやつかなぁ。

    • 2
    • 69
    • 行方不明の餅
    • 24/03/13 16:31:38

    >>65
    本当。できない担任なんだろうなと思った。

    • 0
    • 24/03/13 12:40:17

    カッティングシートかなーって思った。
    推し活コーナーにいろんな色が揃ってそうだし。
    担任不在でも一応学校に電話して、同じ学年の先生に聞いてみるかなー。間違ってても困るだろうし。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/13 12:21:42

    まだ買いに行けてないけど笑
    今回は図工の教科書に載ってないんだよね…
    子供達が好きな材料持ってくるパターンで、例えとして時間割にはモールとかビーズ、と載ってたんだけど。
    だから飾り付けメインなのかな。
    職場の人にも相談したけどやっぱり有力なのはカラーセロハンかなぁと思う。

    帰りにカラーセロハン買って息子に見せて、それでダメなら仕事帰りの旦那に遅くまで開いてる百均に寄ってきてもらうことにした!
    報告はさせていただきます!

    • 2
    • 65
    • ビーフシチュー
    • 24/03/13 10:57:49

    ていうかさ、先生も現物の写真撮って送ったらいいのにね
    何のためにタブレット持たせてるんだろ
    写真撮って配信するだけじゃんね

    • 5
    • 24/03/13 10:56:32

    もしかして紙テープのこと?

    • 0
    • 24/03/13 10:54:02

    付箋かマステしか浮かばないなぁ。ふわふわボールはスポンジでできたヤツ?

    • 1
    • 24/03/13 10:44:30

    正解何か知りたいね。

    何作るかで大体絞れるよね

    • 1
    • 61
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/13 10:40:35

    >>42
    それな!
    違うトピで「ママ友居なくても・・・」って人結構いたけど、良くできた子供を持ってたんだなって思った。
    自分の子供は全然ダメだったから、ママ友によく教えてもらったり分けてもらったりしてたよ!

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ