子供の色素薄いのって嬉しいの?

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/03/12 21:49:22

TikTok見てたら「金髪で生まれた赤ちゃん」とか、「金髪で生まれてその後の髪色」って動画載せてる親がちょいちょいいる。
「陽に当たるとかなり色素薄い!」とか、大体みんな陽に当たると髪色茶色いやんと思うけど…
子供の頃髪の毛茶色い子はわりといるよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/03/12 22:50:19

    わりといるけど黒い子は本当に黒!だからね。
    僻まないであげて。

    • 1
    • 24/03/12 22:33:21

    私は色素薄い人羨ましい。特に橋本環奈みたいな目の色。

    • 1
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/12 22:32:01

    まぁ珍しくて可愛いと思ってるんじゃないの

    • 1
    • 24/03/12 22:32:00

    自分は特別とか、うちの子は特別。とか思ってるんじゃないかなー?
    顔の整ってる子なら色素薄かったらすごくキレイだけど、でも、色素薄いことを自慢する人は、そこしか自慢する要素がない人なんだと思う。

    顔の整ってる子は自慢なんてしなくても見てはっきり分かるから、回りから褒めてもらえるしね。

    • 1
    • 24/03/12 22:31:46

    昭和怖い

    • 0
    • 24/03/12 22:31:05

    >>15
    昭和だからね

    • 0
    • 24/03/12 22:28:44

    >>9
    何時代だよ

    • 1
    • 24/03/12 22:28:32

    >>8髪は黒くなるよね子供の頃がいちばん明るい

    • 0
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/12 22:28:08

    私色素薄いから色々大変だった
    幼稚園の写真も屋外で撮ったのは太陽が眩しくて全部しかめっ面だし
    中高は先生に髪の色で何回も言われるし
    何が嬉しいのかわからない

    • 0
    • 24/03/12 22:25:44

    別に。子供だし。成長しても色素薄いなら日本には合ってないから大変だろうなと思うだけ。

    • 0
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/03/12 22:21:19

    いやー大変よー。
    完全日本人なのにもろ茶髪だし目の色素も薄い
    学校にはよく呼び出される。
    染めてないのかと。
    娘は今高2だけど先輩達から髪染めてて生意気だとよく文句言われてるよ。
    真っ黒が良かったと言われる。

    • 0
    • 24/03/12 22:18:55

    茶髪は将来薄毛

    • 6
    • 24/03/12 22:05:01

    昔は見た目が変わってるとイジメられてたけど、今はそんな事ないから良いんじゃない?

    友達が元々茶髪で顔も美人で足も長かったんだけど、
    外人!外人!
    とイジメられてた。
    石投げられたり。
    純日本人なんだけどね。

    私は転校生だから、よそ者!と石投げられてたけど。

    • 0
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/03/12 22:02:01

    うちの子も赤ちゃんの時に明るい茶色だったけど、10歳超えたら黒髪になったよ。

    • 2
    • 7
    • タイスキ
    • 24/03/12 22:01:33

    本人も嬉しいんだろうね。小学校の時、わたしの髪茶色っぽいよね!?ね!お母さんって言ってる同級生いて茶色はうれしいのかーと思った記憶あり。色素はともかく極太剛毛な髪よりは少し細い柔らかめのほうが好きでしょうねみんな。

    • 2
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/12 21:58:30

    >>1
    髪色とか二重になったとか見た目のことばっかりだった
    親は全く載せないあたり、自分では満たされない見た目に対しての欲求を子供で満たそうとしてるのかしら

    • 0
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/03/12 21:58:21

    うちは薄い上に癖毛でトイプーみたいだったよ。

    保育園ではままごとでペット役、絵でも1人だけ髪が赤茶色のクレヨンで描かれてたからすぐわかる。

    まあ、本音を言えば嬉しくはないけど、違いをポジティブに受け止めているということで。黒髪で髪の毛立ってる子とかも載せてるじゃん。アレと同じだよ。

    筆作った?とか聞かれたけど、こんな髪で作れるわけなかろー!とは思った。

    • 0
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/12 21:55:13

    わたしは目が茶色いぜ。

    • 1
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/12 21:54:00

    かっこいいとか思うんじゃない?

    • 2
    • 24/03/12 21:53:16

    色素薄くても結局は顔が整ってるかどうかのが大事だよね、

    • 5
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/12 21:52:45

    ペットみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ